被災地の皆様へ。。。 

2011年03月17日(木) 9時00分
大変苦しく、不自由な日々を送られていること
非常に心苦しい思いで一杯です。。。

私達にできること・・・

こうして声援を送ること・・・
支援物資、義捐金の寄付・・・
節電 等々・・・
できる限りの応援をしたいと思っております。

本当に一日でも早い被災地の復興を心より祈っております。

yaplog!さんでトラックバックをすると
100point(1P=1円)の支援になると言うことで記事をUpしました。
みなさんも協力お願いいたします。

東北地方太平洋沖地震 

2011年03月14日(月) 9時15分
なんともやりきれない気持ちが日に日に強まっています。。

被災地にお住まいの皆様のご無事を心よりお祈りするとともに
犠牲になられた方々および、ご遺族の皆様に対し、深く深くお悔やみを申し上げます。

枚岡神社 節分祭 千灯明行事 

2011年02月04日(金) 14時04分
節分の日の昨日、枚岡神社で千灯明行事が行われていたので、
仕事帰りに寄ることに。。。。
7時前に神社に到着
蝋燭と提灯で参道が幻想的な雰囲気に。。。



本堂にお参りした後、「祈祷木焼納祭」が始まりました!

配られた大祓詞を見ながら、宮司とともに。。。約30分




その後、2人の巫女さんが神楽を舞いながら、
笹の葉で熱湯を参拝客に振り掛ける?「湯神楽」を見物。。。
ちょっと油断してました。。。
めちゃくちゃ熱かった
ダチョウ倶楽部の気持ちが少しわかったような気が。。。


まぁこの熱湯に掛かると今年1年間、無病息災とのことなので、
後厄の私にはちょうどよかったかも。。。

それゆけ!大阪ラーメン 

2011年01月31日(月) 16時25分
産経新聞大阪社会部とカドヤ食堂が協同で開発した
「それゆけ!大阪ラーメン」


大阪のご当地ラーメン作りを目指し
ラーメンの鬼・・・佐野実氏からは
「うどんとラーメンの中間みたいで味が中途半端」
などと厳しい指摘を受けながら、
ついに完成!
その佐野さんから、
「俺にも作り方教えてくれよ!」
と言わしめた大阪ラーメン。。。。

去年から、産経新聞で掲載され、楽しみにしていました!
その「大阪ラーメン」が昨日、
大阪国際女子マラソンが開催された長居陸上競技場の
特別ブースで販売!!


11時前に長居公演に。。。
大阪ラーメンが販売されているブースに到着!
もうすでに、長蛇の列が。。。

寒さに耐えること約30分!
念願の大阪ラーメンとご対面!!


「甘辛味」と「始末の心」がテーマという究極の一杯!
さっそくいただきました!!

見た目は普通の醤油ラーメンですが。。。
スープと麺と具が絶妙のバランス!

ウマい!! に一票です!

来月の19・20日には湊町リバープレイスで行われる
くまもと逸品縁日にも出店するとのこと。。。

もう一回食べに行こかな。。。

2011年一番最初のお買い物 

2011年01月12日(水) 10時15分
かなり遅くなりましたが。。。
開けましておめでとうございます!

例年のごとく、まったくゆっくりできない正月をすごし
仕事も山積み状態。。。
まさに貧乏暇なしを絵に描いたような生活をおくております
まぁ・・・仕事があるだけでも幸せなんですが。。。

ということで、トラックバックテーマ!
「2011年一番最初のお買い物」

普段・・・自分で自分の物を買うってことが少なく、
買う物といえば、焼酎と、その酒肴ぐらいなもんなんですが、
つい先日。。。。
ついに購入しました!
液晶テレビ

エコポイントが半額になる前の年末に買おうかと思っていたのですが、
まさに貧乏暇なし!
近くの家電量販店まで行く時間も体力もなく、
やっと先日の日曜日に購入することができました!

が・・・・同じような方々がようさん居てはるようで、
買ったテレビが我が家にくるまでに1ヶ月以上もかかるとのこと。。。
まぁ今のままでも不便はないので、
到着までワクワクしながら待っています!

第一回 白鵬杯! 

2010年12月20日(月) 8時37分
12月19日(日) 堺の大浜で第一回 白鵬杯が開催されました!


全国から700人以上の小中学生と、
モンゴルから選抜された子ども達が参加するということで、
どういった進行で行われるか楽しみにしていました!

元々ある本土俵と、ドーム外にある練習土俵のほかに、
練習土俵横と、相撲場をでた広場に仮土俵をこしらえ、
4面の土俵で行われました。。。

朝7時。。。
大浜に到着。。。
すると臨時駐車場が。。。
駐車されている車のナンバーを見ると。。。
熊本。。。
石川。。。
高知。。。etc

規模の大きさが伺われました!

子ども達が入場し、横綱と記念撮影。。。
物凄い人数で、目眩が。。。


大会内容は、各個人戦と団体戦。。。
通常行われる、全国大会と違い、
各地で予選も行われることなく(モンゴルの子ども達は選抜されていましたが)
全国から集まっているため、
強い子どもと、そうでもない。。。
これからも開催するのであれば、
その辺は少し考えたほうが。。。

でも、終盤になってくると
子ども達の白熱した取組で、会場も熱くなってきました!
団体戦でのモンゴルチームはアウェー感 たっぷりでしたが。。。

中学生は個人・団体ともに青森勢が強かった。。。

しかし。。。
最後の表彰式。。。長すぎやろ!


朝7時に到着して、駐車場から出たのが、7時過ぎ。。。
わたしは大阪なので問題ありませんが、
県外から来た子ども達は大変やったでしょうね!

白鵬杯! 

2010年11月26日(金) 14時31分
来月の18日に大阪 堺の大浜相撲場で
白鵬杯が開催されるとのこと。。。

知り合いに聞いたのですが。。。
全国で相撲の稽古を頑張っている小中学生と、
先日、モンゴルで行われた大会で上位に入った
モンゴルの子ども達、合わせて800人で大会が行われるそうです。。。

はっぴゃくにんって。。。

1回戦だけでも400試合。。。
1試合1分でも400分・・・約7時間!

出来るわけが。。。

どうするんやろ??
今から楽しみです

ケータイのカメラの調子が。。。 

2010年11月24日(水) 8時54分
非常に悪いです。。。
ピントが全然合いません

昨日、紅葉でも見に行こうかと思い
靱公園へブラブラと。。。。

もっと時間があれば箕面やら京都やらに行きたかったのですが。。。

まあそれでも、いい感じに色づいていたので
じゃー1枚
と写しましたが、まったくぼやけまくって。。。
どこの設定をいじってみても、まったくピントが合いません

もう写真は諦めようかと思いましたが、
とりあえずケータイの電源を入れなおしてみることに。。。

それでやっと撮れた写真が。。。






なんとか見れる状態ですが、それでも少しボケています。。。
修理出そうかな

平成22年 秋郷祭 中担き 

2010年11月22日(月) 9時16分


知り合いからYouTubuに中担きの動画あるで!
と聞き、早速見たところ。。。感動してしまいました!

自分達は中に入って担いでいるので、
どんな風に見えているのかわからなかったのですが、
めちゃめちゃキレイです!

約1分後に拍子木がうたれ・・・
掛け声とともにライトアップした
『額田』太鼓台が暗闇から浮かび上がります!

2010年11月18日のつぶやき 

2010年11月19日(金) 0時00分
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cpcap906
» 被災地の皆様へ。。。 (2011年03月17日)
アイコン画像ジャニーズの寮&たっちゃん&村石太マン
» 被災地の皆様へ。。。 (2011年03月17日)
アイコン画像まぁ
» もうすぐ。。。 (2006年10月08日)
アイコン画像cpcap906
» 関西電機 (2006年09月27日)
アイコン画像若いひばり
» 関西電機 (2006年09月26日)
アイコン画像taxi359
» めんそーれ! (2006年04月14日)
アイコン画像Motoo
» 千秋楽 Part2 (2006年03月29日)
アイコン画像パゲ
» 千秋楽 Part2 (2006年03月27日)
アイコン画像PL
» きになる。。。 (2006年03月05日)
アイコン画像shirusu
» 関西電機 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cpcap906
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒・・・-最近めっきり弱くなっていますが。。
    ・祭・・・-参加するだけでなく、見物も大好きです!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる