シロ 

2007年09月18日(火) 12時22分

シロ性別不明@セキセイインコ(アルビノ)
2007年8月23日生まれ32g
何かにくるまっていると落ち着く。お医者さん曰わく「甘ったれ」さんだそうで

甘えて鳴くピュロロロはスイより太い声
というか
フンがおっきい
先輩2人の、見た目3倍。体積比8倍

ギンコはウチに来た時30g
スイは28g
だったことを思うと、32gのシロのが大きいのも、むべなるかな

今朝、食後計ったら36gあった
ちょっと食べすぎ?
Tシャツの布団にくるまって出て来ないから、側まで餌箱を持っていくと、寝たまんまカツカツ食べる
水容器を差し出すとチュクチュク飲んで、頃合いを見てまた餌箱に取り替えるとカツカツ食べて
その後ボレー皿を運ぶとそれを啄む

寝そべって食事って
ローマ時代の貴族みたいな子だ(--#)







-_-メロンパン 

2007年09月10日(月) 12時17分

地元のパン屋で
一瞬だけ売っていた
遭遇した人はツイている



スイ快癒 

2007年09月09日(日) 9時02分

今日スイのAGY症(メガバクテリア)の治療が終わった

残っている薬は全部与えたら、投薬おしまい

メガバクは一度かかると胃炎や最悪、胃癌をおこしやすい子になるから油断できないが

フンも、キレイになりました。とT先生に言われて、ひとまず安心
体重29g



スイ快癒 

2007年09月08日(土) 18時26分

今日スイのAGY症(メガバクテリア)の治療が終わった

残っている薬は全部与えたら、投薬おしまい

メガバクは一度かかると胃炎や最悪、胃癌をおこしやすい子になるから油断できないが

フンも、キレイになりました。とT先生に言われて、ひとまず安心
体重29g



また家族が増えた 

2007年08月25日(土) 23時35分

スイ♂@セキセイインコ2007年7月27日生まれ
2007年8月21日に家族になった
体重28g

店の水槽ケージの中で、一番発育が遅れていた
ペットショップの店員さん「他の子に比べて餌あまり食べないんですけれど、足はしっかりしてますからね。大丈夫だと思いますよ」

健診に行った時、鳥のお医者さん曰わく「あら、しっぽのない子ですねえ。今4週齢だとすると‥1週齢遅れているようです」

本当にごはん食べない子なので、強制的に雛用の流動食をシリンジで食べさせたら、そのう炎にしてしまった‥ゴメン

そこで水槽ケージの床に、ごはんばらまき作戦にしたら
ぽつぽつ拾うのでジャンハム用食器に殻付きごはんを置いて様子を見ると
気がついたスイは食べ始めた
ツブ‥もぐもぐ‥ツブ‥もぐもぐ‥
食器に頭を突っ込んだまま約40分間、食べ続けた

食が細いんじゃなくて、いままでゆっくり食べさせてもらえずにいたんだ

ショップのケージには小判型の瀬戸物にごはんが入っていて、食べたい子がそこで食べる式だから
スイのペースだと、他の子に追い散らされて、充分に食べられなかったようだ
栄養不足だったんだね

ウチではゆっくり食べていいからね







小鳥みたいだったから 

2007年08月25日(土) 19時55分

久しぶりに会った友人からのいただきもの

トンボ玉がちょうど小鳥の顔みたいだね
アジアンノットなかなか難しそう
早速、携帯に付けました
サンクス!



家族が増えた 

2007年08月13日(月) 15時46分

ギンコ♂@セキセイインコ(羽衣&梵天)
2007年6月13日生まれ
30g

ペットショップの水槽ケージの中で左足を引きずっていたので、お迎えしたものの
ちょっと大事にしすぎて、絶対安静を保っていたら、手を怖がる子になってしまった
梵天のヘアースタイルのため、目つきが悪く(モーレツ!ア太郎のデコっぱち)見えるけれど、実際はアーモンド形の可愛い目なんだよ



松本紀行1 

2007年08月11日(土) 13時44分

碌山美術館

建物と水とベンチ

静かな時間が流れて行く







砂糖 

2007年08月04日(土) 18時19分

アフタヌーンティーのスタッフがケチったのではなく
こんもりあった砂糖が見るみるうちに減ったのは
同居人+ウチの所為であった

ちなみに、もうひとりはアイスチャイを注文

水がおいしかった 

2007年08月04日(土) 18時12分

ウチにとって時間と空間の贅沢なひとときだった(客単価スタバの約2倍)

紅茶は、いうまでもなく
水がおいしかった

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みな
» スイ快癒 (2007年09月12日)
アイコン画像ヵヮィィ☆ブログランキング
» 少しの、しあわせ (2005年11月27日)
アイコン画像ヵヮィィ☆ブログランキング
» 少しの、しあわせ (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cp44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる