hole展 開催します!! 

April 17 [Tue], 2007, 11:54
サクラも葉桜になってきて、それはそれでサクラもちのように見えて
愛おしく思っているシマザキです。
みなさん、お元気ですか?

この春もいよいよ作品展が開催されます。
以前より憧れている、京都の一乗寺にある恵文社さんのギャラリーアンフェールで
来月5月22日火曜日から28日月曜日までさせて頂きます。
時間は午前10時から午後10時までです。(最終日は午後6時までです)
土日は2人とも会場におります☆(平日もチョロチョロ顔を出します)

今回のテーマは「あな」。
holeです。
未知なる「あな」をテーマにCOZY FACTORYの二人で
不思議な世界を描いてみようと思っております。
どんな展示になるのでしょうね〜〜〜〜〜。
私たち2人も全くわかりません(笑)

楽しみにしていてくださいね!

DMをご希望の方はメールにてお知らせください☆

暖かい 

March 05 [Mon], 2007, 0:08
冬が完成に終ったかの様な暖かい日中、フキノトウが芽を出しました。
春の訪れを感じます。
最近は新しい作品作りに四苦八苦してます
大まかにイメージが出来つつあります。次回の展覧会には間に合う様に頑張ります。
(H)

あけましておめでとうございます 

January 04 [Thu], 2007, 17:03
この冬は暖冬で例年と比べても寒さはましな方です
昨年はたくさんの出会いがあり、進展ある1年でした
2007年になり更なるステップアップに励む限りです
本年も宜しく御願い致します (H)

今年は 

December 05 [Tue], 2006, 11:27
半月ばかり遅れてバケツに氷が張りました。
今年は暖冬で少しはマシかな?と思っていましたがやはり寒い!!
アテールさんでの冬の展覧会も間もなくです。
追い込み作業頑張ります! (H)

グリーティングカードのお店 

November 29 [Wed], 2006, 10:56
制作している部屋から見える山がオレンジ色に光ってます。
今日は天気がいいですね〜。
個展ももうすぐとなり、いよいよ焦りだし始めた11月の終わり、
みなさまいかがおす越しでしょうか??

さいしんのお知らせにも書かせて頂きましたが、
今月頭くらいより、谷町4丁目の駅よりすぐのところにある
「octpath」オクトパスというグリーティングカードや紙製品を
専門に取り扱っているショップにシマザキのポストカードを置かせて
頂いてます。
この世の中デジタル文化で、伝える手段もメールなどの便利な
ものが主流になっており、やはり、一番相手に心が届く手段は手紙や
カードを送る事だ〜〜〜!!という熱い思いがこのお店を手がける
きっかけになったそうです。シマザキも同感です。
面倒だということは分かってますが、字を書く、切手を貼る、
その行為一つ一つが相手への愛情の証です。
実際、お手紙が郵便受けに入っているとワクワクドキドキな
ステキな感情ももらえます。

あたしのカードが送られる人にとって
「ワクワクドキドキ」のきっかけになれますように。
そんな思いを込めて、今後も愛情たっぷりの作品を生み出して
行きたいなぁ〜と思った最近の出来事でした。

そこを経営されているご夫妻も本当にステキな方々で
お話していて勉強になります。
人間、いつまでもワクワクドキドキを失ってはダメなのです。(K)

12月個展 number 

November 23 [Thu], 2006, 10:12
銀杏並木が黄金に輝いている今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
紅葉もかなり見頃になってますね〜!!

先日、ちょっと田舎道をドライブがてら車で走ったのですが、
黄色や赤や緑の山がモコモコしていてとてもキレイでした。
まるで「まんが日本むかし話」の絵に出て来そうな風景でした!

さてさて・・・
あ〜でもない、こ〜でもないと頭を悩ませたり
楽しんで手を動かしたりしながら、個展に向けての制作は
大詰めです。
まぁ、毎度の事ですがギリギリにいいことを思いついたりして
徹夜での作業になったりもするのですが・・・。
(皆さんのうなづくお顔が目に浮かびます)
この2週間程でDMを随時送らせて頂きますので、欲しい!!と
思われる方は、じゃんじゃんメールくださいね♪

後、お店などにも置かせて頂けると有難いですので、
置いて頂けるお店屋さんがいらっしゃいましたら、
是非、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします☆

さっ、頑張って切り切りしますか・・・。

名古屋のクリマ無事に終了!! 

November 13 [Mon], 2006, 13:24
この11,12日の土日は名古屋のクリエーターズマーケットへ出展しに
行ってきました!!
一日目は雨のちらつく中でしたが2日目は良い天気でお客様もたくさん来場されました!作家さんもお客さんもたくさんの中、会場は熱気で溢れていましたよ!色々な作家さんがいて良い刺激になりました。
色々と声をかけてくださった皆様、ありがとうございました!
また何かでお会い出来る事を楽しみにしております♪

さてさて、休む事無く次は大阪アテールさんでの個展です!!
フル回転で頑張ります。

しかし、昨日からグッと寒くなりました。
寒いのは苦手なので防寒対策万全で作業に挑みたいと思います。
あたしはまだ部屋で出来る作業なのでマシですが、樋口くんは
山の中での工房の作業なのでいつも雪だるまのように着込んで
作業をしています。これから寒くなるにつれ、丸々としてくるでしょう(笑)決して太るわけではございません。うふふ。

明日まで樋口くん出展のイラストレーター、デザイナー、美術家、
工芸作家をはじめ多数によるお正月からの初春を演出する
アート作品展が阪急百貨店大阪・梅田本店の7階イベントホールの
「ミューズ」にて開催されてます。
大変好評のようです!お時間ある方は是非ごらんになってください!
(K)

名古屋にて 

November 12 [Sun], 2006, 22:58
11/11〜12に名古屋で行われているクリエイターズマーケットに来ています。
たくさんのクリエイターとお客さんがいてとても賑やかです。
大阪に戻ったら次はアテールさんでの作品展に向けて頑張ります (H)

小春日和 

November 04 [Sat], 2006, 18:35
朝晩の気温が下がり秋らしい気候になりました。
最近は今月11・12日に名古屋のクリエイターマーケットに出店する為の
作品作りに精を出しています。
阪急百貨店である企画展にも参加させてもらい忙しい日々を過しています(H)

はろうぃん・はろうぃん☆ 

October 30 [Mon], 2006, 9:13
もう、10月も残すところ明日一日のハロウィンでおしまいです。
あと今年も2ヶ月・・・・。ぶるぶる・・・。

昨日の日曜クラスの児童画教室では
皆でハロウィンのかぼちゃに扮しました!!!!
結構、出来上がりがおもしろくて皆で被ってはしゃいでました。
ちなみに右下段で子供達よりはしゃいでおるのが島崎です(笑)

小さい体に大きなカボチャ頭が廊下をゾロゾロと歩く姿は
本当に可愛いものでした。
明日まではこのカボチャ顔が皆の玄関先にでも
飾られているのでしょう。  恐いかな・・・。
日本でもハロウィンの風習が浸透してると楽しいのだけれど、
今のこの日本ではいつ事件に繋がってしまうか分からないので
それもどうなのかしら・・・と考える世の中です。

昨日は絵画に通ってくれているY君のお父さんの取り計らいで
絵画終了後に皆で近所の施設へアウトドアBBQに行きました!
ワイワイと楽しくおしゃべりしながらとてもステキなひと時を
過ごす事が出来ました。帰りの車では子供達はグッスリ♪

これからもステキな絵や王作を生み出して欲しいものです☆

さぁ、あと2週間後には名古屋のクリエーターズマーケットに
出陣です!!まだまだ追い込みであたふたしております。ふぅ。

あ そういえば昨日行った山ではもう紅葉が始まってました。
すっかり秋真っただ中ですね。
(K)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cozyfactory
読者になる
COZY FACTORYの2人が日々に浮かぶ
つれづれを自由に書き込む日記です。
お気楽にのぞいてくださいね〜。

楽しいことも・・・
うれしいことも・・・

泣いちゃうことも、笑っちゃうことも。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる