おっきなポーチ

February 16 [Sat], 2008, 12:08
先日姪っ子1歳半のmaoちゃんのために大きなポーチを作りました。
その名も「おむつポーチ」
横24cmxたて15cmあります。かなり大きいです。
ハンドメイドのサイトpeach madeさんはとてもためになることばかり・・・。
丁寧な作り方と型紙が無料でダウンロードできます。
バッグも作りたいけどまずはポーチということで・・・。


外側にヨーヨーのお花をつけました。


内側布とバイアスにはmikiちゃんオリジナルの布を。
取っ手にぶたさんのお顔が出ています。


内側にはポッケをつけて。

ミシンは縫い目が出るから緊張しますね。
ジッパーも40cmあるから脱線しないようそろりそろりとゆっくり縫いました。
もっと上手になってミシン目を強調したバッグを作れるようになりたいです。

maoちゃん、暖かい日はここにいっぱいお荷物入れて、お外でたくさん遊んでね。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

マルマルバッグ作りたいけど、ほかの事に追われて作れない!!
ゆっくり心を落ち着かせて自分のもの作りたいなぁ。

Hisaちゃんのキルト、あれもこれも大好き!
ゆっくりじっくり丁寧にがんばってね。
応援してるよ〜。

by keiko★→Hisaちゃん February 21 [Thu], 2008, 21:45

ミシンも美しいよ〜
ほんとmikiちゃんのブタちゃんがあちこちで顔を覗かせててかわいいね!
シンプルな中に可愛さを覗かせる小技がkeiko★ちゃんらしくて大好き

次はマルマルバッグ♪楽しみにしてるよ〜ん

by Hisa February 19 [Tue], 2008, 12:30

わお〜!mikiちゃんに見られるなんて恥ずかしいわ。
ミシンって縫い目がしっかりでるからむずかしいね。
mikiちゃんのミシンをつかった作品たくさん見てみたいなぁ。

ブタさん、バイアスにとったらあちこちにチラッと見えてかわいいの。
このお顔にくめないね。

ありがとう。了解しました。

遅くなったけどリンクさせてもらうね。これからもよろしく!

by keiko★→mikiちゃん February 17 [Sun], 2008, 17:03

やっほ〜。
型紙取るとき「わ」の部分を見落としていて半分の布で作り始めてたんだよ。
出来上がって思った以上に大きくてびっくり!
端をバイアスでくるむこの作り方はあまりやったことがなかったから、以外に悪戦苦闘したよ
1/2サイズで自分用を作ってみようかな。

私もいっぱいダウンロードしていて準備は万端なんだけどね。
バッグはもうちょっと修行してからつくろうかな。

MIHOちゃんもぎっちょ??
ミシンも左用があったら使いやすいんだろうね。
左利きは刺繍も、すぐ糸がからまっちゃうものね!
お互いめげずにがんばろうぜ!!

by keiko★→MIHOちゃん February 17 [Sun], 2008, 16:52

keiko☆ちゃ〜〜〜ん♪
かわいいですぅ〜〜〜
ブタちゃんの布使ってくれてありがとう

それと。。。
すっかり遅くなっているのですが例の品をお願いしたいと思います.

布送りまぁ〜〜す

by miki February 16 [Sat], 2008, 21:16

わぁぁぁ
可愛いよ〜〜

さすがkeiko★ちゃん、
色あわせはもちろん、縫製の丁寧なこと!!
ミシンまで操れるなんて尊敬よ〜

私も実は”ぎっちょ”なの。
でも、keiko★ちゃんみたいに全然器用じゃないの シクシクシク

そうそう!
私もここのサイトで、
おむつポーチとシェルポーチ作ってみたくて型紙ダウンロードしたことあるんだ〜

でもね、ダウンロードしただけで終わっちゃった(苦笑)


by MIHO February 16 [Sat], 2008, 18:15
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:keiko★
  • 誕生日:1月29日
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・ハンドメイド-カルトナージュ、製本、ステーショナリーオーダー
    ・写真-機種SONY NEX-5N, iPhone 5s instagram)
読者になる
カルトナージュ、パッチワーク・・・手作りならなんでも大好き。
フィードサック、ビュバー、ロゴ入り雑貨・・、昔の印刷物がだいすき。
instagram(broskei69)でほぼ毎日更新してます。
フォローされる方はぜひコメントしてくださいね。 「好きな布で作る、私だけのステーショナリー」ピエブックス出版
『レースでつくるかわいい小物』誠文堂新光社
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Instagram Instagram
最新コメント
keiko★
» 桜坂 2015 (2015年04月09日)
たこ
» 桜坂 2015 (2015年04月05日)
keiko★
» チケットケース、A4ふたつきバインダー (2015年04月03日)
ゆうふる
» チケットケース、A4ふたつきバインダー (2015年03月13日)
keiko★
» ほぼ日手帳 (2014年08月06日)
ゆうふる
» ほぼ日手帳 (2014年08月04日)
keiko★
» 引き出しトレーボックス (2014年06月27日)
ゆうふる
» 引き出しトレーボックス (2014年06月25日)
月別アーカイブ