40week0day 

December 22 [Thu], 2005, 10:14
とうとう予定日になっちゃいましたね
いい感じに下がってきてるっていうけど、いい感じってどんな感じ?というくらい落ち着きました。
下にいるのがたまたま居心地がいいだけなんじゃあないかと思っちゃいますね・・・。

今日は朝から大雪
うちの車はもうスタッドレスに変えてたので、朝からママは「5台ごぼう抜きにしてきたよ!!」と得意げでした

39week5day 

December 20 [Tue], 2005, 10:28
予定日まであと2日になっちゃいました
37週に入ったらすぐ出てきて欲しいなぁ・・・なんて思っていたことすら懐かしいかんじ。
弟のおめでた話を聞いて、びっくりして産気づくかなぁなんて期待もしてたけど、まだまだのんびりしていたいらしいデス。
もうこうなったら、クリスマスあたりにきて欲しいなあ

38week3day 

December 11 [Sun], 2005, 13:00
昨日ジャスコでバナナを見て、無性にバナナケーキが食べたくなり、今日はバナナとチョコのケーキを焼きました
臨月に入ってからがんがん体重が増えていきますが、もうあと少しだし、先生からの注意もかるーく聞き流し、食べちゃってます・・・。毎日2時間歩いて、甘いものも食べるなって、ストイックすぎる・・・。

CMで見て、ちょっとひとめぼれなスノーマンのブランケットをゲットしにケンタッキーにも行きました。初めてのケンタッキーのかほりにワンコたち大興奮でした。

38week0day 

December 08 [Thu], 2005, 11:23
昨日の夜はいいかんじにお腹も張っていたので、「今日こそは陣痛さまが」なーんて、期待しちゃいましたが、何事もなく朝を迎えてしまいました
きっとこのまま、予定日まで何事もなく過ぎていくんだろうなぁ・・・。
ともなると、何を毎日必死になって歩いてるんだろうか?と自問自答したくもなるものです。
でも、今日はひさびさの快晴だし、また散歩の旅に出ちゃうんだろうなあ・・・。

37week4day 

December 05 [Mon], 2005, 20:37
本日、検診日でした。
初産婦は、子宮口が柔らかくなりづらいらしく、これから出産まで週3で子宮口を柔らかくするゆるーいお薬を注射することに・・・。
このあいだの血液検査で貧血になってたらしく、出産のときになにかあったら怖いということで鉄剤も飲むことに・・・
すっかり薬漬けになる妊婦でした。

37week0days 

December 01 [Thu], 2005, 21:16
とうとう正産期に入りました
はやく産まれてほしいけど、ぜんぜーん産まれる気配がしないです・・・。
でも毎日動いたりしているせいか、アカンボちゃんも下に下がってきて、胃があんまり圧迫されなくなったし、安定期のころのような絶好調な体調なので、のんびり楽しんで待つことにします。

今日はあの雑貨屋さんでのリース教室。6人中4人が妊婦、それも全員同じ病院ってことで、リースのことより妊娠話ばかりで盛り上がりました。予定日が一番近いのは私だったけど、みんな色々情報をお持ちで教えてもらうことが多かったです。
陣痛逃し?にテニスボールを持っていってマッサージに使うといいらしい
で、しゃべりながら作ったリースはこちら


←ローソンで見つけたカンロ飴。かわいいデザインだったので、買っちゃいました。

明日は大山崎のレリッシュに行って、大山崎山荘美術館に行ってきまーす

36week6day 

November 30 [Wed], 2005, 20:10
すっかりひさびさの更新になっちゃいました毎日安産&早くうまれてくれるよう、せっせと散歩と拭き掃除にいそしんでおります。
拭き掃除は育良テキストのとおり、股関節を開いて和式トイレスタイルで拭くんだけど、これが大変筋トレになるようで、夜にはいつも筋肉痛です・・・
なんだか毎日鍛えているせいか、アカンボちゃんはこのペースになれてきてしまったようで、おなかはものすごく安定してきているような気がするんですが・・・。
張るというより、散歩をしていると楽しいのかぐるんぐるんゴロゴロ動いてます

36week1day 

November 25 [Fri], 2005, 20:50
とうとう臨月に入っちゃいました
昨日の母親教室で1日2時間歩くよう言われたので、朝から早速シーナをつれて、お散歩。
歩くのは好きだし、今日はポカポカ陽気だったので、気分よく歩いてました★
でも長時間のお散歩は久しぶりだったので、夕方くらいからかるーく筋肉痛のような感じ・・・。
明日からしっかり鍛えないと・・・

35week6day 

November 23 [Wed], 2005, 17:22
昨日は友達とひさびさにごはんを食べてきました。
地元の友達なので、いつものファミレスで、ダラダラおしゃべりバージョン
出産の「聞いたことあるんだけど・・・」話で、ふたりでオー、キャーとびびりまくりました・・・。
明日から臨月に入っちゃいます。
早く産まれてきてほしいけど、出産の時ってどんなかんじなんだろう?
未知の世界だけにドキドキです。
昨日聞いたうわさによると、うちの病院、ダンナさんが臍の緒を切るだけじゃあなく、胎盤まで引きずりださないといけないらしい・・・。ホント??

35week4day 

November 21 [Mon], 2005, 21:37
最近夜なかなか眠れません・・・おなかも重いし、動くし、疲れてないしで、眠れないと思うんだけど・・・。
今日は日頃の睡眠不足の解消のためか、朝から眠くて一日中寝てしまいました寝てるか、おきて何か食べてるかととても燃費の悪い一日・・・。働いてるみなさん、ごめんなさいって気分です
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マコ
» 36week6day (2005年12月01日)
アイコン画像マコ
» 35week3day (2005年11月21日)
アイコン画像マコ
» 34week6day (2005年11月16日)
アイコン画像yoko
» 34week5day (2005年11月15日)
アイコン画像マコ
» 34week5day (2005年11月15日)
アイコン画像マコ
» 34week4day (2005年11月14日)
アイコン画像マコ
» 34week4day (2005年11月14日)
アイコン画像マコ
» 34week4day (2005年11月14日)
アイコン画像マコ
» 33week6day (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cozy-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる