お店はじめま〜す♪ part2 

June 24 [Wed], 2009, 18:41
なんとか窓が付き外壁を張り終えました。
これから角と継ぎ目を整えれば後は内装にはいるそうです。

恰好がついてきたでしょう♪

お店を始めるにあたってお庭も整えないとね。。

去年は腰痛でガーデニングは草取りのみ。。だったので今年は頑張りましたよ!!
バラや宿根草を植えかえまたは足して今年は何とか見栄えのいい庭になったのではないでしょうか?

来年にはお客様の目を楽しませることができそうですよ(^m^)。。

お店は今のところこんな感じです。

ちょっとアングルがよくないですね。。f(^。^;)

庭には・・・今年買いたした薔薇ちゃんたちが咲いています♪


お気に入りはこれです↓↓
『しのぶれど』


SHOPの中からはこんな感じでお庭を眺めることができますよ(^−^)b

これは曇りの日の朝撮影したので・・あんまり綺麗じゃない。。とほほ。。

SHOPが完成した暁にはお客さまとガーデニング話でも盛り上がりたいですねぇ〜(*^▽^*)

更新情報♪ 

May 13 [Wed], 2009, 18:00
本館Cozy gardenではメルマガ登録してなければブログでも更新情報をしていないため皆様から「いつ更新するかわからない!!」とおしかりを受けることもよくあります(^。^;)
大変申し訳ありませんm(U_U)m

なので・・珍しく今回は更新情報をお知らせしますね♪
パチパチパチ**

次回の更新は5/15(金)PM10:00を予定してます(^−^)b

今回の更新から同サイト内で「ちょっと大人のCozy garden」もオープンします!!

本館『Cozy garden』ではまたまたパステルカラー満載のコレクティブルを♪



別館『ちょっとおとなのCozy garden』では懐かしい感じのジャンク品を♪



どちらとも盛りだくさんご用意しております!!

是非!!遊びに来てくださいねーー(^0^)/

お店はじめま〜す♪ 

May 04 [Mon], 2009, 19:38
私決断しました!!
今年アラフォー前にして念願だったSHOPを開くことにしました♪
ご存じのとおりネットSHOPはかれこれ(ハンドメイドの時から数えると)6年くらいやっておりますが・・
今度は実店舗です(^−^)v

「お店を持ちたい」と思っていたのは・・木工&カントリードールを作っている時からでそれからなんとなく「いつかは・・」と思っていました。

ある方のアドバイスや持病の腰痛のことなど重なり今年初めに決断しました。

今は情報集め&SHOPを建設中です。

岩手の田舎のさらに田舎にある自宅の庭に小さな(本当に小さな)3坪のSHOPです。
だんな&旦那パパが作ってくれています。

欲を言えば4〜5坪欲しかったけど・・税金&基礎工事の関係で3坪のSHOPしかできませんでした。。

ゆくゆくは近くに売りに出ている土地を買って・・・・ど〜んと大きなSHOPを建てたいです(*^▽^*)



↑GW直前・建てる前です。



↑昨日の段階でここまで♪

自分がイメージしたものとは違う部分もあるけど・・
旦那のできる範囲で一生懸命やってくれているので文句はいいません。。
(あまりね。。)

8月中には完成予定。。だそうです。。

アンティーク&雑貨&ハンドメイドを取り扱う予定です♪

楽しみぃ〜(^m^)。。

ただいま「納品待ち」です(^。^;) 

February 24 [Tue], 2009, 21:34
ただいまSHOPのほう。。休憩中です・・というより
今のところ新商品の納品待ちなんです。。

アンケートからヒントを得てベビーグッツをたくさん仕入れましたが・・
まだ届いていません。。
ベビーカラー満載ものがたくさん届きます♪

私も早く実物が見たい限りなんですよぉ〜

いち早くホンノ一部をご紹介♪



とっても可愛いでしょう♪

来月頭にはご紹介できると思います(^−^)b
おたのしみにぃ〜

♪♪♪アンケートの当選者発表♪♪♪ 

February 08 [Sun], 2009, 12:18
皆様にご協力いただきありがとうございました(。_ _)。))

ご希望の多かったパステルカラー&ベビーカラーの雑貨をメインに仕入れるように早速手配いたしました(^−^)b

やっぱりやさしい色合いのものは癒されますよねぇ〜(^m^)。。

入荷予定は未定ですが・・
ベビードレス・ベビーシューズ・シューキーパー・ポットホルダーなど今までCozy gadrenでは取り扱わなかったものなどをたくさん仕入れるつもりです♪
お楽しみにしてくださいねーーーー

そして・・じゃじゃーーーーん!!

アンケートの当選者発表です
茶太郎君に協力してもらい5名の方を選ばせていただきました♪




当選者は・・・honeyちゃん
        クミちゃん
        nana*ちゃん
        ミミちゃん
        みーちゃんさん  でしたぁ〜(*^人^)パチパチ。。

当選者の方はお手数ですが・・こちらのメールフォームからご連絡お願いいたします。
(本館Cozy gardenのトップページに飛びますので・・右下にあるメールフォームからご連絡お願いたします)

今日は雪のためどこにも出かけられません。。
・・・っていうより最近忙しいので家でのんびりします

最近入荷したビンテージの手芸用品を更新しようと考えておりますので・・興味のある方はのぞいてみてくださいねーー(^−^)/


ありがとうございました!! 

February 01 [Sun], 2009, 21:50
たくさんの方にアンケートご協力頂きありがとうございました♪

ブログやメールでもお祝いのお言葉もいただき感謝感激でございますm(U_U)m

皆様からのご希望にお応えできるよう・・また皆様に楽しんでいただけるようまたいろいろ工夫して仕入していきたいと思っております。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名の方にささやかなお礼を差し上げたいと思います。

2/8にこのブログ上で発表いたしますのでお楽しみにしていてくださいね!!



アンケートのお願い♪ 

January 19 [Mon], 2009, 21:23
<<<<<本館Cozy gardenよりお願い>>>>>

Antiques&Collectibles shop*Cozy gardenのKanaeです!!

いつもご覧いただきありがとうございます♪

3/10で2周年を迎え、これからもますます皆様に楽しんでいただけるようなサイトにしたいと思っております。

今までは個人的な趣味(ハッキリ言って私の好み(^。^;))で仕入れをしてまいまりましたが・・
いつも当サイトを見てくださっている皆様はどんものがご希望なのかをぜひ!!教えていただきたくアンケートを実施しようと考えました。

内容はズバリ!!
『あなたの仕入れて欲しいものは何ですか?3つ以上お答えください♪』

コメント欄に「HN・アンケートの答え(3つ以上〜たくさん教えてください)」をご記入くださいませ(できればサイトのご感想なども書いていただけると嬉しいです♪)

1/31までにアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名にささやかなプレゼントを差し上げます

抽選結果はこのブログ上で発表いたしますね♪

今までサイトでも取り扱ったもの・ほかのサイトさんでは見かけたけどCozy gardenでは取り扱ったことがないものを含めどんなものでもかまいません。

雑誌などで見かけてほしいなぁ。。と思ったもの。
〇〇さんのブログで見たこんなもの。。

ご希望商品の名前が分かればそれにこしたことはございませんが・・名前がわからなければ画像のリンクはっていただいても構いません。
「こんな感じの〇〇」でも構いません。

皆様のアンケートお答えをこれからの仕入れの参考にさせていただきたいと思います(^−^)b
(決しておし売りなどしませんのでご安心をぉ〜(^m^)。。)

奮ってご参加くださいねーーー

*当サイトに関係のないようなコメントなどは削除させていただきますm(U_U)m



メロメロです♪ 

July 27 [Sun], 2008, 21:15
暑い日が続きますが・・と言いたい所ですが・・・

今日の岩手はとっても涼しく・・下手をすると七部袖でもいいくらいでした。
もちろんエアコン要らず・・自然の風で爽やかな日でした。

仕事中はエアコンかけているために足のむくみ・冷えがひどいので家ではあまりエアコンつけないようにしています。

それでも我が家には毛むくじゃらのが2匹もいるため休みの日の日中はエアコンかけてあげます。

ハアハア暑そうにしている様を見ると可愛そうですよね。。

↓↓玄関で涼んでいる様子↓↓


↓↓エアコンつけてあげると↓↓


嬉しそうでしょう(^▽^)b

我が家には2匹の・・・さっきも書きましたね。。
2匹の犬がいます。

長男・・茶太郎(G・レトリバー)
次男・・マメ次郎(K・ダックス)
三男・・人間・・!?

家のだんなの名前は三男(ミツオ)なのですよ。。

ちょうど良く太郎(1)・次郎(2)・三男(3)と続いたので次に飼う犬には
四(4)の付く名前にしようと考えていました。

以前に我が家にもう1匹捨て犬を引き受けようか・・との話が出た時に慌てて名前を考えたんです。
その時に候補にあがったのが・・

四男・・ケンシロウ!!

この名前を見て『北斗の拳』を思い浮かべて方も多いはず!!
でも・・字はどうするかは決めてませんからぁ~

結局この捨て犬を引き取るお話は流れてしまいましたが・・次にワンちゃんをお迎えしたら『ケンシロウ』に決まりです。

そして・・そして・・我が家にその『ケンシロウ』をお迎えすることとなりました♪



ムフ♪きゃわいいでしょう〜

あの!!K’s Bearのワンちゃんなんですよ(^m^)。。
私の大好きなミントグリーンのドットでお顔は『マメ次郎』似なのぉ~
忙しい中とーーーーっても可愛く作ってくれたKeikoちゃん(^0^)/ありがとねーー

正面から見ても・・ヨコから見てもきゃわいいのよぉ~
疲れた時に見るととっても癒されます。
(このストレス社会ですからね)

家の2匹もとっても気に入ってます。
とられないような所に置かないと悲惨な姿になっちゃうから・・届かない所に飾ってます。

Keikoちゃん♪どうもありがとうですm(U_U)m大事にしますね(^−^)b

お知らせ(;_;) 

June 23 [Mon], 2008, 20:42
パソコンが壊れ…バックアップとってなかったので…すべてがパーになってしまいました(T_T)

これは携帯から書き込みしてます。

修理に二週間ほどかかるそうで…(T_T)もう泣くしかない!

戻ってきたらサイトを最初から作り直さないと(T_T)

画像もデーターも全部おじゃんですから…

パソコンが戻り次第早急にサイト更新したいと思います!

うわぁ〜!!!!!! 

May 19 [Mon], 2008, 17:49
なんとまぁ〜。。
ここに記入するのってなんと!!3ヶ月ぶり。。

自分でもびっくりです(^。^;)てへへ。。

mixiでお付き合いいただいている方には近況報告してましたが・・
それも1年ぶりだしねーーー

GWには田沢湖に行って癒されてきました(^−^)b

犬たちもお泊りできる所を探して家族みんなでお泊りしてきました。
行く前まではダンナがおおはしゃぎで・・行った先では私がおおはしゃぎ。。
はしゃぎ疲れて帰って来ました。

旅行に行くといつも思うけど・・『やっぱりうちが一番だなぁ。。』とね。。

いつの間にか『春』になり(3ヶ月もほったらかしにしてたからね)・・家の庭も華やいで参りました。
少し前に撮った画像ですが・・春先のうちの庭はブルーガーデンになります。
(ちなみに今はバラが咲き始めています)
オダマキ(ノラバーロウ)の紫

アジュガ&ムスカリ

今年はたくさん咲いてくれたクレマチス


そして・・今日はお仕事休みだったので昨日大掛かりな模様替え。。
長男(G・レトリバー)茶太郎君が年取ってきたのとこれからの季節暑くなってくるのでロフトにあったゲージを下に下ろしてきたのですよ。。
そのスペースを作ったので医療棚をロフトに上げたり雑貨もがらりと変えました。

ここもこの前まではピンク&ブラウンをテーマに飾ってたけど・・
今回はお庭にあわせてブルーで統一してみました。

クロシェで給湯スイッチが隠せてよかった♪