我が家の定番 

2007年10月03日(水) 22時35分
我が家はパルシステムを利用してます。
お気に入りの商品は色々ありますが、『よつ葉シュレッドチーズ』は、かなり重宝しています。ピザトーストやチーズオムレツはもちろん、そのままでもOK! ター坊はビールのつまみにそのまま食べてます。
今日はクリームパスタに使ってみました。ホワイトソースに『よつ葉シュレッドチーズ』を加え、パスタと合えるだけ。ソースにコクが出て、おいしかったです。
ただ、見た目が焼きそばみたいになってしまいましたが・・・ 

親子体操の運動会 

2007年10月02日(火) 22時20分
近くの公園で、親子体操の運動会がありました。
小雨の中、少し寒かったけれど、かけっこ、障害走、玉運び、リレーなど・・・・
ナナちゃんは、ご機嫌ナナメでほとんど抱っこでした。

土曜日は幼稚園の運動会!天気に恵まれますように・・・

今日から10月! 

2007年10月01日(月) 21時59分
週末からずいぶん涼しくなって・・・秋を感じるようになりました。

『秋』ということで、今日は先日パルシステムで買った「たっぷり栗ごはんの素」を使って、栗ごはんを作りました。
お米をといで、栗と山菜の入った調味液を入れて、ジャーのスイッチを入れるだけ。とても簡単。3合用で量もちょうどだし、味も◎ 子供たちは食べやすかったのか、おかわりして食べました。 
出来上がりは、こんな感じです。

今日は暑かった! 

2007年09月20日(木) 22時30分
今日はとてもいいお天気でした。洗濯物はよく乾くし、布団だってフカフカ!気持ち良く眠れそうです。
9月、(今日は彼岸の入り)だというのに、こんなに暑くていいのだろうか??これも地球温暖化の影響だとすれば、ちょっと心配です。

一人ランチ 

2007年09月19日(水) 13時25分
今日は、午前中ナナちゃんを連れて公園へ行きました。
いっぱい遊んで疲れたナナちゃんは、自転車で帰る途中寝てしまいました。
家に着いても起きず、そのままお昼寝・・・

ということで、一人ランチ!
今日のお昼は、チキンフィレサンド、夕べの残りのサラダ、梨。
先日パルシステムで購入した米沢郷鶏チキンフィレとレタスを食パンにはさんだだけ。お肉はしっかり食べ応えがあり、スパイスもきいてて、おいしかったです。子どもにはちょっと辛いかな〜 あと一まわり大きいと、食パンサイズにぴったりなのに・・・
ゆっくり食べることができました。

親子ダンス練習 

2007年09月18日(火) 22時00分
今日は、しゅんの幼稚園の運動会でやる、親子ダンスの練習があって、幼稚園に行ってきました。
しまじろうの曲にあわせて踊るのですが、振りがなかなか覚えられない・・・
難しくないはずなのに・・・
練習日は今日だけ。当日できるか心配です。

お友達とランチ! 

2007年09月13日(木) 22時08分
今日のお昼ご飯は、ママ友達と一緒に、ハンバーグ屋さんへ。
夏休みごろオープンして、ずっと行ってみたかったのです。ママ4人、2歳児4人の総勢8人でにぎやかなランチとなりました。
バイキングなので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

お昼が洋食だったので、夜は和食!
パルシステムで買った『野母崎で生からつくったあじ開き』を焼きました。冷凍してあるので解凍して焼くだけ。味もシンプルで、子供たちも喜んで食べていました。

お昼ごはん 

2007年08月29日(水) 22時00分
夏休みも残りわずか・・・
毎日頭を悩ませるお昼ご飯!

今日は定番のチャーハンに・・・と思ったら残りご飯が少なめだったので、前にパルシステムで買った『ミニノンカップラーメンセット(中華そば・タンメン風塩味)』も一緒に。
汁椀に麺と粉末スープを入れ、お湯を注ぐだけの手軽さ。子供たちは中華そば、私は塩味がお気に入り。どちらも入っているセットだから、買い置きにも便利。
子供たちも喜んで食べてました。


今年の夏休みは、みんな体調を崩さないで終われそうです。
そして、元気に2学期がスタートできますように・・・

お留守番 

2007年03月21日(水) 21時00分
ター坊は朝から会社の人とゴルフに出かけてしまいました。
今日も3人でお留守番。

近くの公園へ行きました。
しゅんくんとナナちゃんが一緒に遊ぶ姿を見ていると、子どもたちの成長を感じます。



帰ってきて午後から、しゅんくんがグズグズ・・・・
38、6℃の発熱です。まだ、ター坊は帰ってこないのに。
心配です。

今日から春休み 

2007年03月20日(火) 22時20分
今日から、しゅんの春休みが始まりました。
ナナちゃんは何だか嬉しそう・・・ 
なのに、朝からおもちゃの取り合いバトルが勃発!
この調子で春休みが続くのかな〜この先、どうなっちゃうの?

お昼ごはんは、3人でロールサンドを作りました。
中身はパルシステムで購入した『スティックさつま揚げ(きんぴら)』とレタスです。
子どもたちもお手伝い?? 何とか完成しました。

子どもたちも、パクパクたべてました。
スティック状にさつま揚げは初めて使いましたが、パンにも合うし、
ウインナーみたいに色々使ってみたいです。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cozy-coona
読者になる
Yapme!一覧
読者になる