到着! 

August 19 [Sun], 2007, 20:19
こんばんは
先日お話した、pippのパンプスが本日届きました

サイズもぴったり



ヒールも高すぎず、ちょうどいい感じです
オープントゥなので、この季節からもぜんぜん履けそうだな

短いですが、今日はこの辺で・・・

ウキウキ!わくわく! 

August 16 [Thu], 2007, 21:31
こんばんは 関西在住のみなさんはご存知かと思いますが、行ってきました

わくわく宝島へ行ってきましたよ



読売テレビが主催しているおおきなイベントでして、今年は大阪ビジネスパークで行われています

ついてみたら、とってもすごい人でした 親友と出向いたのですが、一通り見回しただけで、暑さのあまり体力が続かずすぐに帰りました

その後、京橋にある京阪モールで冷たいものを飲み、しばし涼んだ後・・・

マッサージへ行きました アロマオイルを使ったフットマッサージを親友と2人並んで受けました 施術してくれた方が男性だったんですが・・・ やっぱり男性のマッサージはわたしにはしばし抵抗があります ちょっぴりはずかしかった・・・ けど、終了後、足のスッキリ具合に感動しました むくみが完全に取れてサンダルがスカスカでした

えっと、話は変わり、そろそろ秋物をそろえていこうかと思い、今日バイトのあと、ぷらぷらとお店をまわりました aquagirl(アクアガール)で、さっそくドンピシャのパンプスを発見 pippiというシューズブランドで、デザイナーさんは日本の方なんです お名前は・・・ また調べておきます このブランドは、アクアガールとか、ユナイテッドアローズに何種類か置いていると思いますが、わたしが今回目をつけたのは、pippiの人気シリーズのバタフライオープントゥパンプスのピンクです 新色なんですって。さっそく試着してみてサイズの在庫があるか確認していただいたら・・・ 残念ながらぐっさんのサイズ22.5cmはお取り寄せになるとのこと なので、お願いしちゃいました
今週中に届くのとのことですので、お家に連れてかえってきたら写真をお届けしますね

はやく届かないかな ウキウキわくわくのぐっさんでした・・・


お買い得! 

August 14 [Tue], 2007, 9:38
おはようございます 今日も暑い一日になりそうですね
ぐっさんの本日の予定は、夜から塾の授業が1つあるだけですので、それまでお家でゆっくり過ごそうかと思います

以前、仕事用でいいバッグがないかと探していたら、いいの見つけてしまいました 授業がある時は、何冊か教科書を持っていかなくちゃいけないので、その教科書が入る大きさで探していたんですが・・・ これは、教科書が立てなくてもすっぽり入るんです しかも、なんといってもそのお値段にビックリ 即効購入しました

お値段なんと1000円のキルティングバッグ



かなり、かわいいです FABRICという雑貨ショップで購入しました。こちらのお店は、キルティング商品やガラス商品など、すごいお安く手に入れることができるんです このバッグを見た友達が、わたしも欲しい ということで、友達も柄違いを購入しました

安くていいものを見つけると、ほんっとに得した気分になりますね

必勝! 

August 11 [Sat], 2007, 22:25
こんばんは 昨日、またまたプールに行ってまいりました
枚方パークのTHE BOONへ行ってきました
初めていったんですけど、すごい人でした・・・ でも、スライダーなどがあり、じゅうぶん楽しめましたよ

で、昨日は4時間くらいいてたんで、びっくりするくらい日焼けしてしまいました しかも、何回も水にもぐったりしたんで、メイクが落ちまくっているんではないかと思いましたが・・・

けっこうしっかり残ってくれてました

では、わたくしの使用している汗にも水に負けなかったコスメをご紹介



下地は、ここの写真には入っていませんが、FANCLの日焼け止めをぬり、それから写真左のシャネルブランユニベルセルをつけます。これは、もう何年も使用している必須アイテムとなっております かなりカバーしてくれていますし、テカリも抑えてくれます ファンデーションはRMKリクイドファンデーションを今回初購入して使っています これは、かなりいいです!くずれにくいですよ NARSの商品は、ザマルティブルという商品で、名前の通りアイシャドーやチーク、そしてリップにも使用できます しかし、わたしが使用しているカラーはハイライトに最適 ツヤッツヤになりますよ!
アイカラーは、BOBBI BROWNシャンパーニュを目元全体においた後にMAQUILLAGEの2色セットを使用します わたしは目元にあまりキツイ色を使用したくないので、この組み合わせがベストです で、チークなんですが、かなりおススメ BOBBI BROWNペールピンクを使用していますが、かなりの必勝アイテムです どんなに顔色が悪くても、このチークを使用したら元気な顔を作ってくれます かなり発色がいいので少量でバッチリです マスカラは基本的にはつけないんです 学生時代はばっちり塗っていたんですけどね・・・ なんとなくカールだけしとくだけでオッケーなんです 写真に載ってませんがアイラインはKATEパウダージェルライナーです このライナーは今回のプールでもまったくとれませんでしたよ あと、眉毛はRMKアイブロウマスカラを長年愛用しています こちらも水に必勝でした

いかがですか?汗にも水にも強い必勝アイテムをこれからも使用していきまぁす

ドーナツ! 

August 09 [Thu], 2007, 20:33
こんばんは 本日は、ランチのパートの後、すぐに塾で授業がありました 今日みたいにかけもちで仕事があると、昼食を食べる時間がないんですよね・・・
なので、そういう時は、いつもソフトクリームを食べている場所、フラッグスカフェで軽く食べてから、塾へむかいます

フラッグスカフェのB1Fには、ドーナツショップのmiel(ミエル)が入っています mielは、油をいっさい使用せずにドーナツを焼いています なので、口当たりも軽く、おなかにやさしいドーナツです 種類も、結構ありまして、テイクアウトはもちろん、店内で食べる場合は、あたたかいものを出していただけます

油をつかわないドーナツ、miel




本日いただいたのは、プレーンのお味です ふわふわでグッドでしたよ
同フロアのフラッグスカフェにはさまざまな種類のミネラルウォーターが販売されています で、写真の右側にある、LUSO(ルソ)も購入しました
LUSOは、ポルトガルが原産国で、硬度は8.2mg(軟水)です 内容量が330mlということで、持ち運びやすい大きさというところも気に入っております

ではでは

2007初プール! 

August 08 [Wed], 2007, 20:03
こんばんは プール、行ってまいりました とてもいい天気で、絶好のプール日和だったんですが・・・ 到着するやいなや、人数制限という規制がされていて、なんとそっから1時間半ほどまたされたんです
で、やっと入場できたのが午後2時をまわっていました 夏休み中ということで、プールはすごい客数でした・・・ でも、今年初のプールへの入水時は、つめたーい水にかなり興奮してしまいました で、しばらく入水した後は、がんばって日に焼けてみました
いい天気で、セミが鳴いている中、旦那さまと二人でしばしお昼寝・・・ 体が火照ってきたらプールへ入水 サイコーに気持ちよかったです

プールでももちろん写真を撮りましたが・・・ すみません おこでは遠慮させていただきます・・・

ところで、最近のヘアスタイルについてなんですが、なんかヘアゴムに目がいくようになり、ショートボブのくせして頑張って結んでいます

つい最近、かわいいヘアゴムを発見し購入しました



Afternoon Tea Livingで購入しました 小花が集まったモチーフになっていて、ありそうでないホワイトさにやられて即購入でした

Afternoon Tea Livingといえば、8月の前半くらいから、あのケチャップブランドHeinz(ハインツ)とコラボレーションした商品が販売されるとか・・・ ホームページなどで、カタログを拝見できます わたしも拝見しましたがとってもかわいいカラーでしたよ

ではでは今日はこのへんで 少し日焼けした肌がヒリヒリしているぐっさんでした・・・

朝の香り・・・ 

August 08 [Wed], 2007, 9:46
おはようございます 今日も暑い一日になりそうですね
本日は、旦那さんのお店がお休みなので、2人でプールに行こうかとおもっています
 
ただいま、朝食をとり、洗顔を済ませました

みなさん、qiora(キオラ)ってご存知ですか?

資生堂から一昨年前くらいから出たブランドで、インナーセラム(リラックス効果)のある化粧品ブランドです
基礎化粧品のブランドなんですが、その中で、わたしが購入したのは、オーデコロン・マッサージジェルです もう、なんといっても今までに出会わなかった香りです!嗅ぐだけでまさにリラックスできます。香水とは違った感じで、ほのかぁに香んです

qiora(キオラ)とその他



左側がqiora(キオラ)です お気づきですか?ボトルが少しゆがんででるんです これは、まっすぐはストレスを感じるということで、このような少しゆがんだ形になったそうです 香りの種類は、3種類ほどあります。で、わたしが購入したのは、DH−EAという香りの種類です ぜひぜひお試しいただきたいです

FANCLの化粧水と乳液は、中学校のとき母親が使用していたのをそのまま使っていて、それ以降ずーっと愛用しています 

旦那さん、まだ起きてこないな・・・ そろそろ起こして、プールの準備しますね 

ではでは

にゅうどう雲 

August 07 [Tue], 2007, 23:13
こんばんは 先ほど塾から帰ってまいりました。夏休み中でも生徒はちゃんと出席してくれていました 中学受験を控えている生徒はほぼ毎日一日中、勉強しているとかで。。。 まだ小学生なのに、ちょっとかわいそうな気もしています

現在、わたしの生徒は役30人ほどいます 科目は主に英語を担当しています 今日は、小学6年生が10月に英検5級を受けるので、その対策としての授業をしました 英検5級は中学1年生レベルなのですが、今は小学6年生の段階で受験するパターンが多いようです 

と、授業の途中で・・・ 先生の一人が、「あ!入道雲だ すごーい!みんな出ておいで」 その後、生徒たちと一緒に入道雲を見ました あんなにしっかりとした入道雲を見たのは小学生以来でした 

今日は授業が詰まっていて、4歳の男の子の英会話をやりました とにかくきゃわゆいですわ。

その後は、中学2年生。男の子4人組みです みんな日に焼けて真っ黒でした

ぐっさんの教科書たち 



本日使用した教科書や参考書たちです 右側のピンクの教科書は4歳ちゃんが使用しているものです 今日は Good morning!!のお勉強しました 上手にできていましたよ

ぐっさんのお部屋から・・ 

August 07 [Tue], 2007, 9:31
おはようございます きょうも朝からセミさんがミンミンゆってますわぁ・・・
今日は塾の日 夏休み中の元気な子供たちに会えるのが楽しみです

今日は、ぐっさんのお部屋にあるものを少しご紹介します

前の仕事が移動が多かったのでそのたびにスタッフのみなさんが色紙や写真の切り抜きなどを丁寧に作ってくれました めっさ宝物なので部屋にかざらしてもらってます



見えにくいですが、ぐっさんの周りにはスタッフのみなさんの写真の切り抜きがたっくさん色紙に張ってあるんです その横にも3個ぐらい色紙があって、似顔絵を描いていただいたり。。。見るたびこの色紙たちに元気をもらってます

あと、結婚式のときに飾っていたわたしと旦那さまの写真たちも結構大きめな額縁に並べてかざっています



FRANC FRANCの額縁は白い木製の額です ただ単に写真を並べるだけでいい感じにしあがります

こんな感じでみんなの写真に囲まれた、ぐっさんのお部屋でした・・・

ビューティーソフトクリーム 

August 07 [Tue], 2007, 0:14
毎日暑いですよね。ランチのパートへ梅田まで出向くのですが、その通勤だけで汗だくなんです。で、いつも体を冷やすために出勤前に寄って必ず食べているものを紹介します

ビューティーソフトクリーム



梅田の阪急三番街にあるFLAGS CAFEビューティーソフトクリームです。ここのカフェはB1FとB2Fの2フロアの展開でして、このソフトクリームはB1Fで購入できます
では、なぜビューティーかといいますと・・・ 北海道おこっぺ産の濃厚なミルクを使用し、その中に美肌効果のある、コラーゲンが配合されています
実際のお味も、かなりミルキーで激うま!です。で、なんとお肌の調子がいいです 週に4個は食べてますからね
この日、購入したのはプレーンです。他には、3種のベリーがトッピングされたやつ。あと、生チョコキャラメルソースがトッピングされたやつの3種類のお味がありますほんと、おススメです

こちらのお店では、他にもハーブティーやジャム、焼き菓子など販売していて大好きなお店です

ではでは、今日も一日しあわせでした。明日もいい一日でありますように・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐっさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ぐっさんの洋服
    ・コスメ-ぐっさんのアイテム
読者になる
こんにちは!数あるブログの中から選んで来ていただきありがとうございます!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きぃ
» 到着! (2007年08月25日)
アイコン画像R・K・Tの母
» お買い得! (2007年08月14日)
アイコン画像NANA
» ぐっさんのお部屋から・・ (2007年08月07日)
アイコン画像亜帆
» クローゼットの中から・・・ (2007年08月06日)
アイコン画像モモ
» スタートです! (2007年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる