花組芝居観てきました。 

October 10 [Mon], 2005, 22:32
久々に花組芝居観てきました。
女形をやる場合
歌舞伎の3階さんでもそうですが
手と足が気になります。

首の動かし方、演技以前の問題で気になってしまいます。
加納さんのやりたいことはわかるけど
たとえば小劇団で日舞をお稽古するほどの収入を得るって
すごく大変だと思うし。。。

だから、できる人、出来ない人の差が大きすぎるです。

もうあとは、スキかどうか。。。それしかないかなぁ。。。
あの劇団はあそこどまりだし、
加納さんとは別にスターというかアイドル的存在が居ないと
存続は難しいだろうなぁ。。。と思いました。

全然違うけど
スタジオライフみたいにね。。。

アイドルは必要です。

マチソワ2公演 鏡花の二本立て 「草迷宮」「日本橋」両方見てきましたけど
個人的には「日本橋」の方がスキかな???

明日はまた。。バクマツバンプー(笑)

バクマツバンプー 

October 06 [Thu], 2005, 0:09
ははは。初日も観て
おーちゃんの完成できる素晴らしさに感動して
2日目も観劇なり。
ところがどっこい
体調悪く。職場の点滴用ベッドでしばしぎりぎりまで
横になってから
グローブ座へ。
と言うわけで夕飯は食えず。。。とほほ。
あれぇ〜?節約だったりして。。。

今日は3階。
よく全体が見える。
っていうか
先日新感線を観たあとなので
台詞の深さとか
なんていうのかなぁ。。。
改めて小劇団の演出ぽさを感じる。。。

おーちゃんはよいです。
すんごい頑張ってます。
観られそうな方!観てあげてください。
嵐の見解
大野君の見解
絶対変わると思います。

これでお〜ちゃんの舞台中に
花組芝居もコクーンの天保も観るのね〜。
比べちゃうかしらん????

お〜ちゃんじゃなくて。。。
作品をね〜。。。

あ、、、辛口でした。。。。すいません。

寝ましょ!寝ましょ!



堤君のお嫁さんになりたい!(爆) 

September 27 [Tue], 2005, 23:51
はい!
観てきました。
劇団新感線「吉原御免状」

期待以上でした。
堤君を追い続けて。。。10年以上????
テレビの「ピュア」でブレークするまでは
tptの作品に出演する彼の後姿が大好きでした。
デーヴィッドの演出も最高でしたけど。。。
あそこでは
ほとんどが洋物で

これは日本物!
立ち回り、最高!
なんていうのかなぁ。。。
オトコの色気が出てきました。

やっぱり彼は舞台の人です。

来年。ケラさんだって。。。
    キョンキョンも出るけど
    菜津子もでるんだって。。。

おいおい!チケットどうすんのよ〜♪

エリザベート! 

September 27 [Tue], 2005, 0:40
多分、噂だと
今回の配役では最後だというエリザベート2回目を観にいったさ。
一路さんはやっぱり思いいっぱいって感じだった。
よかったです。ほんと。

一路さんには私も思い入れがある。
宝塚ファン生活どっぷりだったころ
そうそ
当時雪組のトップの神奈さんとちょっとだけ知り合いで
一路さんの楽屋に入っていた(当時は東京はお付きのファンの人が楽屋に入っていたの)
人ともお知り合いだったので
まだ平みちさんがトップで
杜けやきさんが2番手で
一路さんはファンが当時はあまり多くなくて
なんか私みたいなものでもお茶会とか出させて頂いていた。

さよなら公演の

「エリザベート」のトートもスキだった。
っていうか曲がいいよね〜♪

大好きです。

久しぶりに井上くんのルドルフも見てきたし
やっぱ、彼には華があります。
舞台人には、特に芯になる人にはうまれ持った華ってあるなぁ。。。と
もちろん一路さんも
山口さんも思いました。

こんどはどんな配役でやるのかな?

チケ運だけは好調! 

September 20 [Tue], 2005, 1:12
体調は最悪で連休もほとんど外に出ませんでした。
のに
V6のコンサートの初日は当たるし、
今日は早めにNODAMAPの優先予約の電話が通じて、
千秋楽が観られる事になったし。。。

でもオトコ運はなし。。。
とほほ。

グローブ座に行ってきました。 

September 15 [Thu], 2005, 1:12
昔はパナソニックグローブ座と言っていた。
それから
パナソニックが手を引いて
ただのグローブ座になり、
シェークスピア作品を主に上演している劇場でした。

昔、劇団「ロマンチカ」が
夏の夜の夢だったかなぁ?
主演の女性の役を当時少年王者館の役者さんでもあり
友人でもあった
サムソン熊田さんって人が女性役で主演してたりしてました。

結城座も出てたりしてました。

でね。去年。ジャニーズ事務所が買ったわけです。

それで今は、ジャニのタレントさんが主にいろんな作品をやってます。

で、今日は
劇団「MONO」の土田英生さんがホンを書いた
嵐の「相場ちゃん」が主演で「燕の居る駅」を
昨日、
捻挫はしなかったけど腰をひねったようで(極爆)
恥ずかしながら腰痛ベルトをしながら
イタイイタイと思いながら
びっくりするくらい不条理の作品を見てまいりました。

ほんと。
近未来を舞台に。
第三次世界大戦後の
隔離された地下の日本人居住区でのお話。
怖い部分いっぱい。。。
ストーリは上手く説明できなくてごめんなさい。

相場ちゃんを普通にというかより天真爛漫に
演じさせることで
周りの役者さんが不条理の世界をきちっと描くことによって
より
明暗の輪郭をくっきりさせるという
空気はほんとに小劇団の作品という感じでした。

派手さはなく。
とても真摯な芝居でした。

そのせいか
役者さんが結構客席にいらっしゃいました。

作品としてかなり成功!って感じだと思います。

これね。
同じ嵐の二宮君がやったら
一緒に不条理の空気背負っちゃうと思うんですよね〜。
かれは
そういう人だから。。。

うまくつたえられなくてごめんなさい。
でも、ほんとにいい作品でした。

森田 剛 くん 

September 12 [Mon], 2005, 21:46
そりゃね。
わたしら、仲間で「神!」と呼んでいる岡田君はもう別世界で大好きです。
ライブ当たるかなぁ。。。とただ今心配でございます。

ですが、最近の急上昇は森田 剛くん!
去年のコンサートから目が変わって来ました。
(ファンの人ごめんなさい。)
以前は朝帰りのホストと呼んでしまっていたのですが、
新感線の「荒神」出演以降本当に別人になってしまいました。

土曜日のワイドショーのカレ。。。
ステキと言うか、さわやかというか
以前の斜め目線のカレはそこには存在していませんでした。
素直な受け答え。
もう。。。やっぱり人ってすばらしい!って思いました。

髪の毛も坊主にしてのドラマ出演。

もう、ほんと。

にくいよ〜あんちゃん!がんばって〜って感じです。

V6ライブとっても楽しみです。


お墓参りに鎌倉へ 

September 09 [Fri], 2005, 22:08
お彼岸が近いので父のお墓のお掃除に
鎌倉霊園に母と行ってきました。
ゴム手袋をして、帽子をかぶって、
枝バサミ持って、汗流してきました。

父は私が9歳のときに亡くなったので
生きてたら
大正13年生まれの人なのでいい歳なんですけど。
思い出すのは
その9歳の時で老けません。
うらやましいです。

今の年齢で生きてたら
まだ元気な叔父たちのように歳を重ねてるのかなぁ。。。と
思います。

お彼岸。。。
なんとも人によってとられ方が違う日ですよね〜。
大事な方がなくなられている方は大事に過ごしてくださいませませ。

エリザベートで帝劇へ 

September 09 [Fri], 2005, 1:17
今日はエリザベートを観にいった。
トートは内野聖陽さんだった。

私らの友人のなかでウッチー(とあえて呼ばせて頂きます。ファンの方ごめんなさい。)
使用前。使用後というのがある。
その作品と言うのが
tptの「ブルー・ルーム」という作品だ。
大好きな演出家デービット・ルヴォーの作品だった。
この作品で相手役の秋山奈津子さんは賞を貰っていた。
その作品出演後、彼は変わった。
確実に変わった。
甘くなった。えへ。

きょうなんて〜笑顔で投げキッスしてたもの〜。
でも、一路さんの退団公演でトートを観て、彼女のトート姿がよぎり
寿ひずるさんの退団公演まで観ちゃってる私はなんか
エリザベートはとても大好きな作品なのだが
色んな想いがよぎる作品でもあるのだ。

チケないみたいだけど、
いいミュージカルです。お勧めです。
良かったらご覧下さいませませ。

すごい夏! 

August 31 [Wed], 2005, 0:55
すごかったのよ。
今年の夏は!
モーツアルト3回。「キレイ」みて蘭々に感心して、
平井堅2回。ラストファイブイアーズ2回
aikoみて岩崎宏美(へへ)、嵐の夏コン大阪初日!。
聖子ちゃんの武道館で若かりし頃に浸って。
嵐の代々木が8回。
そして劇団健康再演!で、星の王子様。J-WAVE LIVE、熊川君の放蕩息子、SMAP
,納涼千里天国!
そして今日は「プロデューサーズ」当日券並んで観ました。
感想!
燃えたのはやっぱり嵐!
でも。。。重い芝居も一本くらい見ておけばよかったと反省。
年初めに。
大好きな秋山菜津子嬢が胎内やったなのに
なんでまたやるのかなぁ???
そんな何回もやるような芝居じゃないと思うんだけど。。。
9月はわりと平和なので当日券で劇場に足を運ぼうと思います。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cozetto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる