生きていますとも。 

November 05 [Sun], 2006, 23:18


久しぶりにこちらのブログを更新してみたいと思います。

もうなんか、時間が過ぎるのが早くてたまらない!
いつの間にか11月になってるじゃん!!
いろいろやらなきゃならんことも多いのに、やばすぎる。

卒論のほうは、ぎりぎりではありますが何とかやっております。
もう今月一杯死ぬ気でがんばるしかありません。
でもまあ、今まで勉強してきたこと礎になっているので調査等はそんな辛いモンではないけども。
やってると気が遠くなって来る(´・ω・`)

おまけに内定先からの使命がたっぷりたまっていて。
毎日日経新聞読んで円相場や為替相場について冊子に記入せなあかんのですが、そんなことしてられるかばかやろう。
新聞だけが無常にもたまってゆきます。餅食いてぇなあ。

あと年明け早々ファイナンシャルプランナーの試験があるのでお勉強も。
2月には簿記の試験。
あとゴールデンウィーク明けの証券外務員のテストは不合格だと首をつるしかないので、二月後半からの内定先での講座に参加して、何とかしないと。
なんともやっかいなところに就職決めちゃったわけですが、勉強して無駄なことは何一つないので、きばって生きたいと思います。
それにしても眠いなぁ。

さて、いつ旅行と舞台(お笑い)見に行こう。
もうなんか、スケジュール帳のどこが空いているのか良くわからなくなってきました。
うひひひひw

いい加減更新しないと! 

July 06 [Thu], 2006, 14:14
就職先も決まったので、そろそろ。

いやあそれにしても、この湿気!!
これから学校に行って楽器を吹かなきゃなんですが、正直こんな湿度の中吹きたくないですよ。(-皿-)
ああ〜…。

ほわぁぁっ! 

February 24 [Fri], 2006, 0:10
第一志望の筆記がとおってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううxxっぅううx!!!



でもっ!!



面接日がほかの企業の面接とかぶってるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













どうしよう。

とりの 

February 13 [Mon], 2006, 23:04
冬季五輪といえば!!







フィギュアスケート!!!









フィギュアスケートと言えば!!








絶対にこの人しかいません。(認めません)





↓↓↓
エフゲニー・プルシェンコ

15日あたりからやるっぽいので、絶対見ること。
頑張れ!プル様!!!

なにが違うって、器が違う! 

February 03 [Fri], 2006, 14:56
どもです。
ここ何日か変な内容なブログですみません。

かな〜〜りスロースタートですが、昨日やっと記念すべき第一回目のセミナーへいって来ました。

ピカピカおニューのスーツを着込んだとき、なんだか高校時代のブレザーを思い起こす感触で思わず笑ってしまいました。
あと、自分の似合わなさっぷりにも笑えました(笑)
どう斜めに見ても、初々しさがありません。
しかもお気に入りのファー付き黒のロンコを着ると、まるで夜の蝶のようです。
そんな派手な化粧してないのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。

しょうがないのでファーをとってお出かけ。

…なんつーか、私も緊張していたんだろうね…一時間も早く家を出てしまいました。
ほぼ到着しかけたときに気がつきまして、しょうがないので時間をつぶしました。(あほ)
おかげでものすんごい前のほうでお話を聴けたので楽しかったですが、大変寒うございました。パンツスーツも買おうかな・・・ (´・ω・`)


内容はと言うと、さすが大企業。
と言うか、時の人。
成功する人はこういう人なのか!と大変感動しました。
まだこれが一回目なのでほかの企業と比較することは不可能なのですが、その話のうまさ、志の高さ。
そして事業内容。今後の事業展開プラン。

正直感動です。

まじでSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!

ものすごく熱い社長さんです。惚れますな。
私の大好きな人種です。

なんせ世界的規模を誇る会社なので、入社するのは相当困難でしょうが。
私の長年の憧れの企業でもあるのでためらいもなくエントリーです。
もしダメなら…、子会社が1000近くあるので、どこかに入れてもらえないかな☆
がんばります。

ちなみにそれら莫大な数の子会社の中に、最近はまっているMMORPGの管理会社が入っていたのをみつけ、否応無しに私の興奮のボルテージはあがりました。(笑)
けっこうよく見る名前の会社がそのグループに入っているのを見ると、世界は広いなぁとつくづく思います。


ともあれ、緊張もしましたが、大変勉強になった一日でした。

血迷っててすみません。 

January 31 [Tue], 2006, 0:21
昨日の日記見て見ると、相当すさまじいことになっていますね。
いや、自分で書いたんだけどね、うん。

公務員試験のことですが、どう考えてもむりっすよ。今からじゃ。
そんな甘いもんじゃないってwww
あああう、もう自分でも何がしたいのかわかりません。
なんといいますか、うちのご両親の無言の圧迫もあり公務員がどうとかいっている節もあるので、とりあえず色々いってみてから自分の人生考えたいです。

確かに公務員は魅力的です。
先日も言っていた警察関係のお仕事(官じゃなくて、事務だけど)や、検察事務とかも面白そう。
でも、そのためには猛勉強が必要なわけで。
もしやるとしたら、最低一年は時間がほしいです。問題難しいし。

そして民間企業。
私にとってはそっちも大変魅力的。
ただ、個人的にあこがれている業種は競争率が高かったり、大変困難だったりするので、結構あれです。
それにこれだけ沢山の業種や会社があると、どれも面白そうでこまります。


きっとこの二つを併願するのは、根性が不足している私には無理なので、慎重に選んでゆきたいです。

あ〜〜、ほんと自分はなにがやりたいんだろう。


かなり迷走していますが、温かく見守ってください。
そして、随時話し相手募集中なので、メールでもなんでもください(笑)
心が折れそうです。つーかもう折れたww
HELP!!!!

とりあえず生存報告。 

January 29 [Sun], 2006, 21:40
どもです〜。皆様おひさしさんです☆

前回の泥棒騒ぎから色々ありましたが、とりあえず今日は気分転換もしてきたので更新いたします。

なんというか、泥棒騒ぎ、被害は一万円だったのでたいしたことは無かったのですが、最後に出かけたのが私(4限テストのため12時ごろ出発)で第一発見者が私(両親は働きに、妹は学校)というなんとも不幸なめぐり合わせのため、事件後数日間は夜は眠れないは朝は早く起きちまうわ、音楽やってて耳がいいため僅かな物音にも過剰反応するわで大変でした。個人的に。クソッタれめ。死ね泥棒。


今日は前々から幼馴染とコンサートに行く約束をしていたので、電車に乗って出かけましたが、それまで本物の引籠りさながらの暮らしをしていましたですよ。(・∀・)あっはっは。

…だってさ、ただでさえ気が小さいのにそんなことがあったから、1人っきりの家から出れないし、帰ってこれないんだよ。いやまじで。
犬の散歩も家に誰か(妹とか)がいないと無理無理。
無人の家に帰るのはものすごく怖いよ。

そのため今日も、私以外はみな用があって朝から出かけていたため、幼馴染と暗くなるまでお茶して時間つぶしてから帰ってきました。
事件後もう一週間ですか……さすがに外には出られるようにはなりましたが、まだなんかこわいです。


とりあえず明日はテストがあるので、受けに学校に行きます。



■そんなわけで家にいたため、必然的に自分の思考世界に浸っている時間が沢山ありまして。
今まで後回しにしていた就職や自分自身の将来のことについて考えていました。

…実は今回の泥棒騒ぎは私にとってデメリットばかり与えたわけじゃないんだよね。
なんでかというと、これまで私は相当軽い気持ちで公務員試験受けるとかどこか就職するよとか言っていたのですが、今回お世話になった警察の方に、警察関連の就職やそれらの件についてお話しする機会があったり、近所のおじさんや親戚のおじさんと話す機会も得られたこともあり、それまでとはかなり違った将来像を、今は持っています。

ううう、つまりですね、説明するのが相当難しいのですが…つまり。

諭吉返せ!!!この下衆!!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ 

January 19 [Thu], 2006, 23:07
まあ今日は、久しぶりに外へ出たわけですよ。テストを受けに。
でも4限だけだったんで、のんびりと。お昼ごろに。





んで、無限大を見たいがために、ダッシュで帰ってきたのです。
やった!これで一時間は見れる!!






と思って、おうちに入ったら。








泥棒に入られていました。


【完】




も〜〜〜〜〜〜、その後両親に電話して、近所に住んでる父方のおばあちゃんに来てもらって、警察に電話して、銀行に電話して、大変でした。
家の中無茶苦茶だし、窓ガラス割れてるし、ただでさえ無茶苦茶な私の部屋も、さらに無茶苦茶になってるし!

幸い楽器も免許も通帳も、微妙なところにおいておいたので無事でしたが、

お年玉にいただいた諭吉が一枚消えました。



。゚(゚´Д`゚)゚。おらの生活費かえせぇぇぇぇぇ!!!


しかも、すごいわかりやすいところに新聞代とかいろいろ置いておいたのに、犯人は気づいていなかったもよう。
家の中無茶苦茶と窓ガラス以外は被害なし。

それなのに!

なんで私の諭吉だけもっていくんだぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!



。・゚・(ノД`)かえせぇぇぇぇぇぇぇぇっっxtぅつx!!

小不幸、小幸福。 

January 14 [Sat], 2006, 1:21
どもです。

今日は会社の旅行でサイパンへ行っていた父上が帰ってきまして、お土産にこんなのもらいました。






ミニ香水セット!
しかも瓶が可愛いvvv

基本的に私は香水とかしないのですが、この小さくて可愛い瓶はとても魅力的です。
バイト先にも香水がおいてあり色々見たりしているので、可愛い瓶に惹かれてつい欲しくなってしまうのですが……あんな大瓶で香水使わないからねぇ。(´・ω・`)
自分では買ったりしません。欲しいけど。使うわけじゃないしね。

このくらい小さいのがちょうどいいですvv
父上どうもありがとう!!!


■そうそう、混迷していた私の指導教授の件ですが、日中教授から電話がありまして引き受けてくださる先生が見つかりました。

ああ、よかった!

で、でも、例の妖怪好き教授なんだよね。

もちろん大好きな教授だけど、な、なんか荷が重い。
人気がある先生だし、もうすでに締め切っているところに入れてもらうわけだから。
とりあえず『よろしくお願いします』とメールを送っておきましたが、ちょっと挨拶だけのメールになってしまったので、やる気の無い印象を与えてしまってないか心配です…まだ返事返ってこないし…。

ううう、胃が痛い……。

うちの教授に、『優秀な生徒だから!』ってほめられたのは大変うれしいのですが、だめな子でもいいから卒論見てくださいー!!って叫びたい。

胃が痛いよママン…。

うれしいんだか悲しいんだか。ねえ。 

January 12 [Thu], 2006, 22:02
今日学校に行きまして、我がチームメイトと話してみたら彼女も『小不幸』らしいです。

(決定的に不幸じゃないけど、なんか不幸=小不幸)

まあお互い色々ありますよねぇ。
そんなカンダで帰りがけに小不幸者同士たい焼き食ったり、無印でお菓子購入したりとデートできて楽しかったです!
今度は私、抹茶クリームを食べるよvvv


(私信)私は今レモンマシュマロを食べ過ぎて、きもちわるいですw
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ももすけ
» 生きていますとも。 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年05月03日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年04月26日)
アイコン画像BlogPetのももすけ
» 生きていますとも。 (2007年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cowsato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる