忙しくって

June 14 [Sun], 2009, 11:04
牧草収穫、田植えも終わってほっとするかと思いきや、なかなかそうはいきません。
毎日が一瞬にして過ぎていくので、困ってます。
もっとゆっくりしたいのになぁ〜。

娘達が塾にスイミング、スポ少と行っていると送り迎えで一仕事。
でも、頑張ってる姿を見ると、こっちもがんばらなくちゃいけませんね〜。



次女はバドミントンをしてます。試合も出て(負けたけど)やる気満々です。
また来週試合があるんで、次回こそは良い勝負ができるといいなぁ。

ゴールデンウィーク

April 29 [Wed], 2009, 12:17
連休ですね〜。

仕事だし、ETCもついてないんで、どっこも行きませんよ〜!

お風呂のリフォームがはじまってもうすぐ1ヶ月。
その間、当然お風呂に入れません。なんで、休みは近くの温泉巡りをしています。
地元の温泉はもちろん、車で30分以内で行ける温泉がたくさんあるので、色々めぐってます。

その時行った旅館は湖に面してまして、水鳥がたくさんいます。
で、旅館のフロントにしっかり「鳥の餌」が売ってるんですよ。

カモは警戒心が強いのか、餌をまいても寄ってきません。
残念がる子供たち、諦めて帰りかけると

白鳥が〜〜!!

白鳥は警戒心が薄いらしく(単にバカじゃないんだよね?!)「早くクレ」と言わんばかりにアピールし出しました。
餌をまくとくちばしが高速で餌を飲み込みます。その姿を見つめる子供たちです。


白鳥の必死ぶりに引き気味?

白鳥の話はさておき、この旅館は露天風呂と大浴場があって、どちらもとってもいいお風呂でした。

で、ゴールデンウィークですが、お風呂のリフォームもさすがに終わりそうなので、温泉巡りはもうおしまい?!と思いきや、すっかり温泉巡りに味を占めた我が家は新たな温泉を目指して、近場をウロウロする予定です!

ミッキーに会いました

April 05 [Sun], 2009, 10:09
数少ない懸賞当選歴の中でも、当選してものすっごく嬉しかったキリンのドリームパーティーに行ってきました。



席は抽選で決まります。三女に抽選してもらったら前から2列目の席。ナイス、三女!
写真では見にくいけど、ドアがたくさんのステージを見て、次女は「モンスターズインクみたい」と。
するどい!次女!



軽食がでました。おいしかったですよ。ジュースも1人4本と豪華〜。

軽食を食べ終わるとパーティーが始まりました。
キリンのお偉い方の挨拶に続き、プレゼントの抽選会。
景品はドナルド&デイジーのぬいぐるみ、プーさんのぬいぐるみ、ミッキー&ミニーのぬいぐるみ(いずれも大きい!!)でした。
我が家は残念ながらハズレー。
でも、ちゃんと1人ずつのプレゼントがありましたよ!スティッチのタオル、プーさんのペットボトルホルダー、ディズニーシーのクッキー缶と3種類。
我が家は4人参加コースだったので、全種類もらえました。豪華ー。


で、お待ちかねのショーが始まりましたー!



この後、ミッキーとミニーが私達が座っている席の辺りにやってきたんですが、ミニーちゃんがウチの旦那さんの足を踏んでしまって、すっごく悪そうにしてたそうです。
踏まれた旦那さんが言うには「結構痛かった」とのこと。
でも、踏んでも「本当にごめんなさいね」みたいな感じで申し訳なさそうにしてくれるなんて、さすがですよね。




次女の予想通り「モンスターズインク」のブーが登場。




続いてグーフィー。



ドナルド。


ミニー。私の夢は王子様に出会うこと〜♪と。



で、ミッキー登場。ミッキーとミニーのこの衣装とっても素敵ですよね〜。
この後、お得意の鼻でチュゥ〜としてました。



長女の大好きなスティッチ登場。子供たちはステージにあがって一緒にダンスをしました。
長女が三女を連れて参加。スティッチに頭をなでてもらって大満足の長女でした。

その後、ミッキー、ミニー、ドナルド、シンデレラと王子様、アラジンとジャスミンが客席までやってきて握手したり、一緒に写真を撮ったり。



最後は全員そろって。サリーもいますね。

本当に楽しいパーティーでした。夢があっていいな〜。
子供たちも本当にいい思い出になったと思います。

今年もがんばってジュース飲んで、応募しよ。

その前にまたディズニーランドに行きたくなってしまった!
今年は行けるかな〜?貯金がんばろーっと。

夜更かし

March 19 [Thu], 2009, 0:14
珍しくこんな時間です。
久々に夜更かし!たまにはいいでしょう。



ここ数日暖かい。暑いくらい。
なので、三女と公園に。とーちゃんが遊んでくれて大満足の三女さん。

三女は生後6ヶ月で思わぬ病気がわかり、発達の面の心配などもあったけど、
今のところ「超」がつくほど順調です。
三人の中で、一番読み聞かせが大好きで最近はちょっと長いお話でも一生懸命聞けるように
なりました。
お姉ちゃん達の影響はすさまじく、テレビやゲームにかなり精通しております。

かわいいですよ♪

もうすぐ終わりそうです

March 11 [Wed], 2009, 10:57
申告、あと一息!!がんばれ!!アテクシ!!

今年は(毎年だけど)早く提出するでぇ〜といつも思うのですが、結局締め切りぎりぎり(これもまた毎年)。
もう少しがんばります。

2月は我が家にインフルエンザ旋風が吹き荒れました。
長女がかかった!!なんで?予防接種受けたのに!(高かったのに!!!!)と思ってたら、次の日わたしが関節痛いぞ!あれ??と思ったそのまた次の日に次女発熱!!
怒濤の三日連続インフルエンザA型陽性でございました。

幸い旦那さんや三女にはうつらなくて良かった。長女も次女も思ったより軽い症状で済んで良かった。
でも、私が一番しんどくて4日も寝込みました…。

今現在は我が家は全員元気なんですが、学校ではインフルエンザB型が大流行で、なんと学級閉鎖。
自分が子供のころから通じて学級閉鎖なんて始めてのことです。
インフルエンザも型が違うので、またかかる可能性もあるんですが、なんとかかからずに元気で春休みを迎えたいな〜、なんて申告書類製作中に現実逃避してブログ更新してみました。



iPhoneのトイカメラのアプリにはまってます。

立春

February 07 [Sat], 2009, 10:51
立春過ぎてお天気の良い日は春らしくなってきましたね〜。

まー、もう一回はドカンと雪が降るんでしょうが…。



晴れが続いて雪に埋もれていた我が家の庭が顔出してきました。

でも、まだ影の方は雪が残ってます。

そこに棒をぶすぶすと差して遊ぶ三女さん。

やっぱり外で遊ぶのが楽しいらしい。

困った

January 21 [Wed], 2009, 9:26
どうしてそうなったかわからないけど、airmacが繋がらなくなってしまった。
困った。iPhoneが使えない…DSも使えない…。不便だ!



次女のバトミントンの練習に付き合ってきました。(正確には当番なんですけどね)
体育館はとんでもない寒さなんで、少しでも暖まろうと次女と一緒に私もラケット持参で練習に参加しました。

前回は次女の練習相手や羽拾いをしてたんですけど、今回は監督さんと一緒にダブルスを組んでもうすぐある試合にダブルスで出場する4年生の女の子のお相手をすることに!

ルールなんてさっぱりわかんないし、私なんて所詮「遊び」のバトミントンしかできないのに〜〜
空振りしまくりで相手の女の子がシラケタ顔してました…。はぁぁ。

次女の相手もまだまだ初心者の次女だから通用するけど、この先子供はどんどん上達、しかし私はド下手くそなままで、通用しなくなるんでしょうな。
私も少しくらい進歩しなくては…。素振りでもすっかな。

新しい年

January 07 [Wed], 2009, 14:52
今年もボチボチやっていきます。よろしく。

年末に子供たちと「WALL.E」観ました。いやいや、すっごく良かったです。
ウォーリーはかわいくて健気で、イヴは強くて賢くて優しくて。
イヴは私の理想とする「かーちゃん」そのものでした。


写真回転もせずにup。

ラストでは思わず号泣。つられてか次女も泣いてました。

で、また観たくなってiTunes Store USで購入しちゃいました。
当然、言語が英語なわけですが、あらすじはわかってるし、なによりせりふが少ない映画なんで全然OKです。
あらためてもう一回観ると「あ、そっか〜」的なことがあってさらにおもしろいです。

明日から三学期。あー、また学校がはじまるー。

すっかりディズニー狂

December 21 [Sun], 2008, 11:38
Disney Live

わーいチケット取れた〜♪

昨年今年とディズニーリゾートに行ってすっかりディズニーにどっぷりはまってる私と
娘達です。
来年もディズニーランド行くように貯金頑張ってます。
目標ができると貯金もできるもんです!!

せっかくなので

December 05 [Fri], 2008, 15:31
上の子達の時はなかったこのパスポート、大活躍です。
このカードを協賛店で提示すると、まーほんのわずかではあるけど値引きがあったり特典があったり。
わずかといえども、バカにはできませんからねー。

塾や習い事ってやっぱりお金かかりますよね。
真ん中の子がスポーツクラブに入ってるんですが、月謝は安いんですけど、道具が…高い。
あと、ジャージ。自分はスポーツしないんで知らなかったんですけど、ジャージって高いのねぇ。
サイズアウトしない限り擦り切れるまで着てくれ!ってお願いしちゃいました。

上の子は塾に行ってますが、毎回おやつ持参で行くので、これまた出費。
塾帰りにコンビニ行ってまた出費。

あぁー外も寒いけど、懐も寒い…。。
P R
最新コメント
アイコン画像きくちゃん
» もうすぐ夏休み (2008年07月07日)
アイコン画像ペンペン
» もうすぐ夏休み (2008年07月05日)
アイコン画像きくちゃん
» ぶっつけ本番 (2008年06月24日)
アイコン画像きくちゃん
» 夏休み (2008年06月24日)
アイコン画像ペンペン
» ぶっつけ本番 (2008年06月22日)
アイコン画像ペンペン
» TDR旅行記って大げさだけど。その4 (2008年06月22日)
アイコン画像ほるす
» 夏休み (2007年10月25日)
アイコン画像れいちゃん
» 梅雨ですね (2007年07月22日)
アイコン画像とみー
» 梅雨ですね (2007年07月11日)
アイコン画像きくちゃん
» モウ12月 (2006年12月16日)