代々木 

2005年08月04日(木) 1時28分

スター・ウォーズ エピソード? 

2005年08月04日(木) 1時20分

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

2005年07月29日(金) 2時15分
のだめを読んで爆笑。頭痛くなったので、寝る。

満身創痍 

2005年07月28日(木) 2時42分
今日は疲れた・・明日かそこそこ大きいチラシが入るというのに、私だけしか準備する人間がいない。さらに明日発売のソフトはあるわ、定番商品もはいってるわで、どう考えても無理!物理的に無理!不本意なやっつけ仕事になってしまった。一番怒れるのは、はめられた感がある。最初っから分かってればそのつもりでいるのだけれど・・。やはりこんな時は「シャア、謀ったなシャア!」と叫んでおこう。

台風一過 

2005年07月27日(水) 2時16分
予想通りに今回も見かけ倒しな台風でしたな。
最近の天気予報は少し煽りすぎな気もするが、そのほうがみんなの意識も強くなっていいのかな?(羊飼いの少年のようにならなければいいが・・)

今日は本当はスターウォーズを観に行く予定だった。だが、友達が躊躇したので、それを尊重した。そういう時の「感」みたいなのはなるべく信じて避けたりする。私にはそういうセンスが全くと言っていいほどないので、たいがい相手に一任する。「やっぱり行かなきゃ良かった」てことになってもやだしね。

それにしても、カレンダーに「S.W.」と書いたのがまずかったか?「Star Wars」の意味で書いたのが、「Surprise Weather」になってしまった。

選挙 

2005年07月26日(火) 1時17分
そういえば、昨日というか一昨日、超〜久々に選挙に行って来た。
県知事選とかで、全く予備知識がないままの投票で、「意味ある?」とか思いながらも、これからは県政にもドンドン口出すぞ〜なんて、それこそ無意味に意気込みながら投票してきた。

至上最低の投票率になるんじゃないか、と言われてたらしいが実際はどうだったんだろ?
私が思うにもうちょっと特典があるともっと投票にくるんじゃないかと思う。
例えば、「投票用紙が宝くじになってる」とか「投票用紙までが謎解きな迷路になってるとか」(これはむしろ来なくなってしまうか?)私的にはリオのカーニバルよろしくサンバで迎えてくれると、間違いなく毎回行ってしまうのだが・・

F1 

2005年07月25日(月) 4時06分
今年のF1はおもしろいのか?おもしろくないのか?
少なくともシューファンにしてみれば、かなりつまらない年だろう。
あまりにも勝ちすぎたチャンピオン、シューを省けにするのはいいのだがこのレギュレーションで行くとなると、間違いなく来年はフェラーリもミシュランを履かざるを得なくなるだろうね。そうなると必然的に困るのはブリヂストン。私としてはタイヤ戦争が面白いのであって、あまりワンメイクになってしまうのは感心しない。(それはブリヂストンも例外ではない)
なんとか安定したタイヤを・・てゆーかタイヤ交換復活させろよFIA、て話なんですけどね。

それにしても憑かれたようにキミツイテナイよライコネン←これ、おち??

たまごっち 

2005年07月24日(日) 3時23分
赤いシリーズの発売日だった。(ちなみに山口百恵とは一切関係ない)
我が店では、抽選販売となった。
申し込み書に記入して受付、当選した人のみ番号によって店頭発表という
買う側にとっては、手に汗握る企画である。
(決して私が考案したわけではない)

当然私が抽選したわけだが、やはり気持ちの良いものではなく
はずれた方々ごめんなさい、とこの場を借りて謝っておこう。
皆さん子の為、孫の為と必死なのは分かるが、出荷本数を制限して大衆の購買意欲を煽る、これこそバンダイ商法特有の社会現象だ。
この状況で3〜4個のたまごっちを平気で首から下げてる子とかを見かけると、
私が言える立場ではないが「どうゆう教育してんだ?」て疑問に思う。
連れ込まれて首から強引に引きちぎられても文句は言えない。

この前閉店間際まだゲームで遊んでる子(どう見ても小学生)がいたので、「お母さんは?」と聞くと近くの居酒屋で飲んでいるんだそうだ。もう夜の10時になろうかという時間である。たぶん閉店後は店に向かうのだろうが、この状況でもし連れてかれて、果ては最悪の場合になっても、本当に犯人だけを責められるのかな?ていつも痛切に思う。
大きなお世話だが、もう人に頼るのではなく「自分の身は自分で守る」そして「自分の子の身も自分で守る」という時代に来ているということを、認識する必要があると思う。

とだいぶ脱線してしまったが、いつまで続くのやらこのごっち熱は・・?

サボサボで〜す 

2005年07月23日(土) 3時11分
明日はたまごっち抽選販売なので、もう寝ます。
 

ダニエル 

2005年07月22日(金) 22時19分
私が通ってるNOVAにダニエルというティーチャーがいる。
今日で2回目のレッスンだったのだが、とても良い。
ついレッスン中にも彼について、妄想してしまう。

本人かなりストイックに決めてるのだが、キャラ的にかなりおもしろいと思う。
てゆーか、隠し様も無い独特の雰囲気が滲み出ている。
(アメリカンには決して真似できないね。)
やっぱりイングランド出身はスペシャルだ。と思うのは私だけだろうか?
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:N
趣味:映画 アニメ 漫画 ゲーム スポーツ(観戦のみ)
ハマっている事:ASIAN KUNG-FU GENERATION の日記
My favorite guys
シャノン兄
My favorite guys
スパイク
My favorite guys
L
最新コメント
アイコン画像グゥ様
» NEWSがニュースに・・ (2005年07月17日)
アイコン画像pikachu
» ガンダムしりとり (2005年07月13日)
アイコン画像グゥ様
» 青の炎 (2004年12月02日)
アイコン画像グゥ様
» NINTENDO DS (2004年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cowboybebop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる