ありえない 

2005年03月26日(土) 1時20分
今日はサポートで参加してるバンドのライブでした。
練習量から考えれば中々の出来栄えだったと思います。

それはいいのだけど、自転車のカゴにペダル類、背中にスネアのソフトケースを背負って帰路についたら、ソフトケースの肩にかける部分がプツンと逝きまして、当然のようにスネアが落下。

見事、写真のようにスネアが歪みました。
変な倍音出るし、もう使い物になりません。

背中に背負って自転車に乗ること自体が間違っているといえばアレなんだけど、やっぱかなりショック。

とりあえず次回からは別のスネアで頑張ります。
音でかすぎるし重いし嫌なんだけどなぁ・・・

値段じゃないのだね 

2005年03月10日(木) 17時35分
一昨日ドラムのペダルを新調しました。
写真のものがソレで、Pearl社の現在生産中のモデルで恐らく最下位機種。
値段は確か45%オフで5000円ちょいだったかな。

実はこれ2代目のペダルでしてね、1代目はTAMA社の最上位機種Iron Cobraの、しかもツインペダル。20%オフで、それでも30000円をゆうに超えていたと思う。

何で1代目が最上位機種なのに、わざわざ最下位機種に買い換えるのか、この散財馬鹿が、とか言われそうですな。
確かにその通り、とも言えるんだけど、贅沢な言い方になるけど良いペダルに飽きてしまった、というか。

確かに1代目のペダルは物凄い良い製品なんだけど、ある意味出来過ぎているというかカッチリし過ぎてる感が否めないんですね。良い子過ぎる。
それに比べて2代目のペダルはぐらつきもあるし調整箇所も少ないし、1代目に比べれば明らかに出来の悪い子なわけ。

でもその出来の悪さが逆にいいんだなぁ、っていう。一般的には物凄い嫌われるぐらつきや遊びが、僕にとっては、自分のユルイ性格も相まってちょうど良いんだなぁ。

要はモノは値段じゃないんだよね。ユーザーの嗜好と用途によっては最上位機種も最下位になりうるし、最下位機種も最上位になり得る訳だ。

いやはや、良い買い物をした。

相変わらずか 

2005年02月18日(金) 23時53分
ヤプログまじ使えねぇ。
携帯で更新できるように設定して、実際に更新作業をして早2日。
まるで更新される気配が感じられない。

思えばヤプースとかいうメモもそうだった。すぐサーバーダウンするの。
ほんと使えない。やる気が感じられない。
とかいいつつ、PCから更新する気マンマンの自分にセンスが感じられない。

上の文とは全然関係ないけど、今日はスタ練で曲作りしました。
骨格は出来たんだけど、歌詞がね・・・俺が書かなきゃいけないのよね・・・
あー、考えるだけで頭痛がするけどパパ頑張っちゃうぞ。

ウホッ 

2005年02月02日(水) 20時20分
なるほどなるほど。使い方分かったぞう。

ちなみに下の画像は故Randy Rhoads氏。
といえばギタリストなんだけど、昨日Jimi Hendrixのドキュメンタリー映画のDVDを買ったので
そのうちウチのギタリストに貸してやろうと存じます、ハイ。

でけた 

2005年02月02日(水) 20時13分
テスd
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cowbell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる