自己研究のしかた 

2008年10月07日(火) 23時41分
気づけばウェブカレをつついている。自重

今日は就職セミナー2回目、自己研究の仕方をうけた。
昨日のセミナーのほうが面白かったけどためになった。
やっぱり企業を見定めて自分を売り込む事が大原則みたい!
面接とか企業には独創的な質問をする人が好印象なのかな?
講師の方の例を聞くとそう思った。どうしよう超典型的人間なんだけどw

マイナビとリクナビで軽く自己分析っぽいのをやってみた。
明日パソコン室に行って自己分析シートとか印刷しにいこう!4限に!

明日はその企業研究のセミナーなんだけどレックとかぶってる!
どうしよう〜途中で抜けてレックかな・・・
眠くなりそうだしかえりたいけど20日でやっと主要五科目が終わる
頑張ろう!サボっちゃだめだ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ

あなたが気づかせた恋が〜あなたなしで育っていく〜♪

就職セミナー@就職活動のポイント 

2008年10月07日(火) 1時01分
今日は15時から学校の就職セミナーへいってきた。
雑誌の編集長の方が本音で話してくれたのですこしキツイ内容だったけど
とてもためになったしやる気が出たような気がする。
とにかく就職活動は自分という商品をprして買ってもらうんだ。
自分がなにしたい、という考えを持つのも大切だけれど
自分がしたいことがどう会社に役に立つのか貢献できるのかが第一なんだってわかった。

自己分析的なこととして自分のいいところを100個書き出してみるということを
教えてくれた。ひゃっこ・・・100個!!びっくりしたけどなんとかやってみよう。

就職セミナーのあとはレックにいった。
教科書なくしたから新しいのを買ったら2500円・・・信じられない・・・
意外な出費にちょっと泣いた。いやかなり泣いた!
しっかし公務員の勉強のやる気おきねーどうしよう。どうしよう。

明日もまた就職セミナーA自己分析だ!
それが終わったら家に帰れる!ヤッター!100個かきだし頑張ってみようかな^^

今日から 

2008年10月06日(月) 1時07分
今日から就職活動の自己分析に役立てるためにちょこちょこと自分だけのための、
日記を書いてみることにした!日記をかけばこのダラダラライフから開放されるかも☆

最近の悩み
1、就職活動
2、公務員試験の勉強のやる気がまったくといっていいほどない。
 これは、マジでない。今の時期に一回もウォークモンやってないのはやばいんでない?
 どうしよう。やらなきゃ。よし、明日からだ!

この二つが大半を占めているきがするなぁー
なのに一歩がふみだせない。明日セミナーあるけど。
なんかほんっと最近ダラダラしすぎだろ。パソコン何時間やるんだって話だよ。
いままででウェブカレつついて3時間はパソコンやってるなぁー
どうせパソコンやるならマイナビとかリクナビとか見ればいいジャンね

ダラダラやめる!!

明日はセミナーを頑張って聞いて、吉井の授業も聞く!!


がんばるぞ!!!適度に



今日はお母さんと20世紀少年をみにいった。
朝10時に起きて一緒に家事をやって、12時半ごろ家をでてヨーカドーで昼ごはん
マックスファクターでカモネギ(笑)、化粧品さがし、お茶(ワッフル)、映画
映画はすごくおもしろかった。今日はとてもおもしろかった
お母さんと一緒にでかけるのが一番楽しい(笑)また出かけたいなー

ワールドカップがおわる・・・ 

2006年07月10日(月) 5時27分
えええーーー

ジダン!!!頭突きって!!頭突きって!!

といっきに目が覚めてしまったhaya-cでした・・・
すっげぇブーイング!暴動寸前ってとこですな

ありがとうジーコジャパン 

2006年06月24日(土) 0時33分
四年間どうもありがとう。くわしくはまたあとでかきます
ほんとうにありがとう。おつかれさまでした。





画像はサークルではじめてかいた水彩画です。
へったくそー

W杯開幕 

2006年06月10日(土) 0時18分
W杯開幕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

燃えるぞ!!!!!!!!


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(☆▽★)
セレモニーみてとりはだがたった!
「ついにきた・・・ついにきたよ!!!」って一人でつぶやいてた

自作誕生日カード 

2006年06月07日(水) 23時30分
むかしなつかしノッポさんでやってるような飛び出るカードをつくった!
最近びみょ〜な顔の動物をかくのが好き☆(・ω・)←こんなの
絵の人間はうちの母ですがなにか?
母が友達に送る誕生日カードなのに、こんなに全面的に母の絵をおしだしてもいいんだろうか……(笑)

ああああお風呂入んなきゃぁ

ワワワワールドカップが明後日?!ってか明日?!っておい!!!!はわわわ……

ROCK IN JAPAN チケット当選じゃぁああああ 

2006年05月29日(月) 21時48分


ッキャーーー!!!!チケットがあたったぁぁぁぁぁ!!!
うをををををを−−−−!!!いやったぁーー!
生ACIDMANがみれるなんて・・・・・
Coccoにスピッツにエルレ・・・そしてしつこいけどACIDMAN・・・
もうぽっくりいっちゃってもいい・・・・・
いやぁでもワールドカップがあるからぼくはしにましぇん!

画像は地元の夢見る乙女オタク(サッカー好き)
な人が添付ファイルでおくってくれましたー
うん!がんばれ巻誠一郎選手!
その人なんかこれみたとたん爆笑したとかいってるけど、はて?(・▽・)

なんかほんとサッカーサッカーしてますよね・・・・
わたしは貧乏性でごわすので、きゅうにサッカー雑誌がふえると
ちょっときょどったりもしてみたりもしますや。

バイト忙し死 

2006年05月23日(火) 7時17分
最近バイト朝入りが多くて、午後学校で、疲れてはやく寝る
というのが多いです…↓絵が全然描けない↓

ワールドカップがやってくる…(〃ω〃)
ヤナギ復活おめでとう!だからって眉毛なくなるのはよくないと思うぜ…(笑)

日本代表23人発表!!!! 

2006年05月16日(火) 12時41分
それは昨日の14時・・・・
携帯をにぎりしめメンバー発表のときをまっていました。
こんなにドキドキしたの入試の合格発表の時くらいだな☆笑
それでは今回の日本代表23人発表について
haya−cの独断と偏見の意見をかきたいとおもいまーす☆★
(テンション高くてキモイ!!!!自分)

GK
うん、妥当でしょ!それ以外いうことなっしんぐ
あっでもソガ様が消え失せてしまったね↓

DF
浩二がはいってたね・・・・ちょっと悪いけどすごくびっくりした☆笑
てかDF陣(スタメン)、180cm超えてるのって中沢だけなんだね!!
ブラジルとかクロアチアとか皆さんBIGメーンばかりじゃないのかな??
空中戦やられたら大丈夫なのかしらね?あっだから浩二をいれたのかな?

MF
みつを〜(はぁと)前回のワールドカップは出場時間7分くらいだったよね確か
よくここまで成長したもんだ・・・涙 4年前のワールドカップの写真と
今の写真、まったく違うよ!笑
ってか松井落選か・・・・・どうして・・・??どうして??
ジーコ「oh!松井左手首骨折!?ohNOジーザス!」
とか野球の松井秀喜選手の骨折が間違ったかたちでジーコに
つたわってしまったんじゃぁ・・・・・!?!?とか冗談はさておき松井・・・!!??

FW
FW激戦でしたねー
とかいって巻・・・・・・(’▽`*)オメデトー!!
ごめんねごめんね巻好きなのに代表入りは20%の確率だな
とか思ってたよ!巻の名前を見たとたん道路で垂直跳びして
「I CAN FLY〜〜〜〜〜!!!!!!!」ってなっちゃったよ!
鈴木のプレーをうけつぐのは巻だと思っています。
4年前の鈴木のゴールのような鳥肌たつゴールをよろしく!
久保は残念だとしか言いようがないですね

急にサッカー番組がおおくなってあたふたしています!
テレビのあいだじゃ「久保落選、巻代表入り」
とか騒いでますけど、わたしは松井の代表落ちのほうが
何気ショックをうけております。松井は入れといたほうが
よかったんじゃないかなー・・・・ホントニ
ぜったい松井のドリブルが必要になる場面とかあるって!あーぁ・・・
切り札としていれといても損になることは絶対なかったって!あーぁ・・・

なにはともあれついにワールドカップへの準備がととのいました!
あとは選ばれた23人で是非勝ち進んでください!
がんばれニッポン!!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 自己研究のしかた (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 自己研究のしかた (2008年10月15日)