お引越し 

May 22 [Tue], 2007, 17:20
ここのブログはイロイロと不便なことが多いので引っ越しちゃいました
昔の記事は地道に移転させますーー

こちらへ
http://covalab016.exblog.jp/

ゴーゴゴー!


ちなみにIDはcovalab016
パスワードはkobaken

ですので。よろしくです。

48山中湖がっしく 第4弾 さっこ編A  

May 21 [Mon], 2007, 22:49
なんだかんだで日は暮れて、プレゼン開始ー!!



講評は山川さんも急遽かけつけてくれて、
白熱した議論になりました!
皆ほんとにおつかれ!!



48の結果は
1位 けいちゃん
2位 ナツカ
3位 けんじさん
4位 しょーちゃん
5位 まっくす
ロジック賞 たけはな
SF(すこしふしぎ)賞 さいじょう
ミース賞 たけじ 
リアルで賞 さっこ
アーバン賞 姜さん

でした


おめでとーーけいちゃん ぶれててごめん。。




なんか若干、、、団結力ないようにみえるのはあたしだけ?w
もうちょっときれいにならびたかったねえww




・・・・・・


で、
















ドンマイ西條wwww



48山中湖がっしく 第3弾 さっこ編@ 

May 14 [Mon], 2007, 22:26
今日はレモンお疲れさまです。
みんながんばれ!

ここ、写真5枚までとか微妙だね。
ほかのところにしようか。。(´・ω・`)


遊園しゅっぱーつ

なつかとまっ○○

バスケ&サッカーその他もろもろマジ楽しかった!
またどっかでやろーよ!


得点王なつかの勇姿

48山中湖がっしく 第2弾   投下 

May 13 [Sun], 2007, 23:24


はまりすぎっ



超楽しそう



ナイスばでぃ



みんな     と、言いたいところだけど、誰かいない。



以上です。48時間、世田谷の住宅お疲れ様でした。
あとはレモン展に設計と、残り2つ。 
がんばり続けるのは大変だけど、楽しくいきましょ*

終わったら一通りの打ち上げしたいね♪


では〜〜


なつかでした。

48山中湖がっしく 第1弾  はっしゃ 

May 13 [Sun], 2007, 23:05
48の写真のせるね*
5枚しか載せらんないから、2部構成で。
忙しい日々の、心の安らぎにしてください←エロ目(まっ○○)






まっくすとけいちょん  まっくそブレた。。。



ドライバーたけずぃ



ばすけ。 注目したいのはハナちゃんのシュートよりもしょーちゃんの飛びそうな髪の毛。



作品たち。 みんなほんとにおつかれさま*



cova研とスワン。

レモン 

April 29 [Sun], 2007, 2:08
レモン展について…

まずはレモン展の開催概要です。
場所:明治大学 アカデミーコモン2F
会期:5月21日(月)〜5月24日(木)
時間:午前10時より午後8時まで(最終日は午後5時まで)

まち展の予定ですが…
5月21日・23日 18:00〜19:30
(プレゼン15分、質疑応答3分、交代2分)
・21日(月)
 18:00〜日大
 18:20〜日大helpus
 18:40〜明大B3
 19:00〜明大M1

・23日(水)
 18:00〜早稲田
 18:20〜電大
 18:40〜共立
 19:00〜法政

になっています。
おそらく会期中はコバ研として手伝いがあると思うから、
出来る限り予定は空けておきましょう。

あと、模型は全員分を展示します!
そして…1/100敷地模型もです。(あのままで良いかな??)

1プロジェクトA1パネル1枚があることも忘れずに…。

何か質問あればコメントに残してください。

読書会とか 

April 27 [Fri], 2007, 23:58
今日の読書会についてBBSのほうにアップしたよ〜
写真はないけど…

それと、

5月5日(土)こどもの日に、第一回16期生飲みを開催します!!
なつかと智くんは参加できない日でごめんなさい。。

場所とか時間とか、、意見募集中☆

第3回ゼミ〜苫小牧コンペ提出〜 

April 20 [Fri], 2007, 20:25
第3回ゼミ 4月20日(金)16時〜18時 @製図室


@苫小牧コンペの模型・ボード提出
 9作品が出揃いました☆
 GWあたりに施主と話す機会を設け、今後の対応を決めるそうです。


世界一の花屋街!?


土台とか統一すればよかったかもね☆


先輩方も集まってきたり


その後、ダンボールに詰められた模型たちは
下北経由北海道行きへ♪♪
飛行機の中で壊れてなきゃよいのだが。。。


A大学院について

B勉強会について
 自由参加だそうです。

C今後の予定について
 次回のゼミは、あるとすれば28日の午後14時か15時頃?だそうです。

 とりあえず今週やるべき課題などは無いとのことで。お疲れです(´・ω・`)

第2回ゼミ〜苫小牧コンペのエスキス〜 

April 13 [Fri], 2007, 18:05
第2回ゼミ 4月13日(金)16時〜


@苫小牧コンペ・エスキース
以下、BBSより、けんじさんの引用です☆
↓↓↓

就活で来れなかった人もいるんで、連絡事項の確認してみます★

来週は苫小牧コンペの最終提出で、時間は16時から製図室である予定です。

提出物はA3用紙2枚にプランとかコンセプトとかをまとめたものと、1/100の模型です。
紙には施主にわかりやすいように各部屋と各階と全体のそれぞれ面積の記載を含めて下さい。
(単位は畳で、1畳だったら1JみたいにJで記載するそうです)

以上東原のメーリスより。

ここからは俺から。(補足)
昨日来れなかった、さっこと翔ちゃんのために…

みんなのエスキスを通じて、今回の設計の大事なポイントをいくつか。

1:まずは自分が住みたい住宅にしましょう。
2:施主は東京っぽいのが好き(雑誌に載っているようなモダンな家)
3:とにかく動線を整理しましょう。(客・夫・主婦…など)
4:やはり大事なのはリビングとキッチンとテラスでしょう。

以上小林先生のエスキスをまとめたものでした。

忙しいけど頑張りましょう。
来週から苫小牧コンペver.2(分散型団地??)が始まります。
てか先生がいる間(5月いっぱい)はずっと様々なコンペをやるそうです。
つまり常に忙しいです。はい。


最後に…
山中湖の48の次の週はレモン展があります。詳細はメインの掲示板にアップしておくので、
要チェック!!

でわ。

第1回ゼミ〜初顔合わせ☆〜 

April 06 [Fri], 2007, 18:09
第1回ゼミ 4月6日(金)15時〜 @5号館

記念すべき初学校&初ゼミ!
M2,M1と合同の全体ミーティングでした。



かとけんさんブログから拝借。
ちゃっかり自分書記ってます。



@役職決定
       M1  /  B4
ゼミ長    鈴木(姜)  藤田
会計     荒巻     中村
PC     加藤     岡村
機器     佐藤     竹鼻・東原
図書     柴      西條
イベント   坂本     武藤・池田
クリーニング 古市さん   竹内


A研究内容に関する予備アンケート

              M2/M1/B4
・ユビキタス        首藤 (宇賀神)
・景観・シミュレーション  宇賀神
・都市解析(開発)     八木/坂本・加藤・姜・柴/岡村・西條・東原・藤田
・環境価値・ワークショップ 安藤/--/武藤・竹内
・緑            田中/佐藤/竹鼻
・オープンスペース・GIS エレン/鈴木・荒巻・(加藤)/中村
・景観(防犯)・街並み(緑)佐々木


B今後の予定等

5月13・14日 山中湖合宿
7月末 ゼミ合宿(沖縄)
8月  シャレットワークショップ



んな感じですかな。