新作☆タルトの土台

January 25 [Wed], 2012, 10:57


今年は小さな目標を自分の中でイロイロと立てました。
そのうちのひとつ、タルトの型紙を作ること。

自分が思うてるよりも早く形になりました。

頭の中にあるイメージを立体の形にするんは
大変だけどやっぱり楽しい♪

横にちょっぴり写ってるんは
タルトの上に乗せるデコレーションパーツの候補生(笑)。
もちろん未完成。

モンブランタイプやチョコバナナタイプも作りたいし
販売する時にセットするデコレーションパーツの数を
1つにするのか2つにするのかも悩みどころ...。

もうしばらく新作づくりを楽しみます!

今年の目標!?

January 13 [Fri], 2012, 13:27

(このアングルで見るブッキーのぷくぷくほっぺが好き^^)
今頃ですが...明けましておめでとうございます☆
長めの冬休みを終えてやっと今週から平常営業になった
maman家デス。

去年はありがたいことに個人的に
おままごとのご注文を受けることも増えて
「毎日楽しそうにあそんでるよ♪」なんて嬉しい言葉も頂いたり。
その分、委託先にはなかなか作品を並べられへん感じでしたが
今年はのんびりながらもディスプレイ中心でいきたいなぁなんて
ちっちゃな目標を抱いてます(笑)。

もちろん、既存のメニューだけやなくて
新しいメニューの型紙作りも頑張りたいし
お子様の笑顔がいっぱいになるような
おままごとを作れる1年にしたいな。

やりたいことはいっぱい!!
でもやれることはほんのちょっと。
そやから毎日を大事に...を心がけていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします!!

スクラップブッキング9月☆

December 30 [Fri], 2011, 16:09

あぁ...ギリギリ晦日に今年最後の更新デス(汗)
もうこのまま更新できひんと年越しかなぁって思ってたから
なんや良かった^^

...で間に合うた写真は
10月のスクラップブッキングの会で作った
9月の1枚だけ(汗)

お伊勢旅行の写真で作ってみました!!
斜めな感じのデザインがポイントでおま。

今年は12月10日を過ぎてもお尻に火がつかんと
ダラダラとバタバタを繰り返してしまい
今週に入ってやっと年賀状を投函。

大掃除!?
聞いたらあかん(笑)

もちろんチクチクタイムもほとんどなくて
はぁ〜っな感じの12月やった。

こんなんで年を越しちゃおうと思ってるからあかんねぇ。

来年の抱負はちっちゃな声で...
どれもこれももう少し頑張るぅ(笑)!

それでは皆様も良いお年を...。
来年もよろしくお願いいたします!!

叔母さんデビュー☆

November 25 [Fri], 2011, 14:50

11月にイロイロあったこと覚書き(笑)

上のは大阪の海遊館で見たクラゲ。
なかなかキレイやった☆

大阪に住む妹が10月に赤ちゃんを出産し
とうとう叔母さんデビュー!!
ブッキーとエーにとっても初めての従弟ちゃん。
新生児のうちに会いたいとパパにおねだり。

どうせやったら伊丹スカイパークと海遊館も...と
行ってきました。

他にも会いたい人や行きたい場所がたくさんあったけど
2人の子連れじゃそうそう自由にはいかにゃい...。

やりたいことの多くは諦めました。はい。
キッズがもう少し大きくなってからのお楽しみにしときます。

それからブッキーの七五三。


家族総出でおめかしして御祈祷してもらうと
なんやわからんけど、うさぎさん登場!
お社の前で家族で撮った写真の中にも入っていただきました(笑)

あ、あとパンダもいたなぁ。


それから、それから。
イロイロ訳あってブッキーの1st写真集を作りました。

文庫本サイズでブッキーの撮った写真に
私が一言を添えて...。

今度は私の写真とコラボして作りたいなぁ。
親子で同じ場所を撮った写真とか...ね。

まぁこんな11月。
って言うてる間に12月が来るぅ。

あせった風に言うてみても
きっと12月の10日を過ぎんと
お尻に火のつかん感じかな。

毎年、学習能力のない感じね(笑)。

おままごとセット☆

October 18 [Tue], 2011, 13:15

お友達が注文してくれたおままごとセット。
1か月半かけてやっと完成...先日納品しました。
かぁちゃん、おおきに〜☆

予算を聞いて作るセットは金額に見合ってるんか、かなり不安。
届けた時の反応が悪いとテンション下がる下がる(笑)

今回はばっちり喜んでいただけました。

もちろんメニュー表もセットして(また写真忘れた…)
パパやママからの注文でスィーツを作るっていう
お店屋さんごっこも楽しんでもらえるようにしました!

ケーキの土台が6種類にホイップやフルーツなどなど。
組み合わせ次第でメニューは無限大☆(言いすぎ^^)

大仕事が終わってやっと肩の荷が下りたぁ。
...のでしばらく充電期間やってます(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maman
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
パパと
3歳の息子ブッキーと
1歳の娘エーの
4人暮らしデス。
チクチクしたり
パタパタしたりな
毎日をイロイロ
綴っていきマス。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像maman
» 新作☆タルトの土台 (2012年03月14日)
アイコン画像Macky
» 新作☆タルトの土台 (2012年03月06日)
アイコン画像maman
» 今年の目標!? (2012年01月16日)
アイコン画像saki
» 今年の目標!? (2012年01月13日)
アイコン画像minmi
» 叔母さんデビュー☆ (2011年12月28日)
アイコン画像maman
» 祝!!ブッキー3歳☆ (2011年10月26日)
アイコン画像maman
» 祝!!ブッキー3歳☆ (2011年10月26日)
アイコン画像Nでーす
» 祝!!ブッキー3歳☆ (2011年10月22日)
アイコン画像maman
» おままごとセット☆ (2011年10月20日)
アイコン画像Macky
» 祝!!ブッキー3歳☆ (2011年10月20日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/couture-maman/index1_0.rdf