黒猫Bebeちゃんのアップリケトートバッグ ~ その2 ~

November 29 [Mon], 2010, 7:14















「黒猫BebeちゃんのアップリケトートBag」
、Redバージョンです。

こちらもレトロモード全開でございます。















お気に入りの児童書を入れてぱしゃりっ。



前回の記事に写っていた「いやいやえん」「もりのへなそうる」もやぁ子の大好きなお話。

幼稚園の本棚で出逢って、買ってもらったこれらの本は
何回も何回も読み返した思ひ出の本です。



久々に読もうかしら?












黒猫Bebeちゃんのアップリケトートバッグ

November 24 [Wed], 2010, 7:12














お人形の猫耳を作るのに買ったプードルファーが
大分余ってしまった・・・。


というわけで、“黒猫Bebeちゃんのアップリケトートバッグ”がうまれたのです。


Bebeちゃんからは昭和懐かしさを感じますでしょう。















児童書を入れるのにちょうど良いサイズ。



いつまでも少女の心を持ち続けている“大人の女の子”が持つのもいいけど
大きさ的には、子供に持たせたいBagでもあります。









ポンポントリムの襟巻き

November 22 [Mon], 2010, 7:10














普段、縁取りやポイントに使っているポンポントリム

このこだわりのポンポントリムを贅沢に使った襟巻きを作りました。



USA製のポンポントリムは作りがあまいです。

このあまさが、良い!














巻いてみると、すごく暖かいです。

意外と機能的?


この襟巻きを巻いて冬の街にくり出せば、きっと注目されること間違いなし!です。









Candy Scotch pouch ~ その3 ~

November 16 [Tue], 2010, 7:08














Candy Scotch pouch の甘いポイント。









  





アップにしたら分かるでしょ。

リアルすぎるドロップスとキャラメルのボタン。

ファスナー部分にお行儀良く並んだ
砂糖をまぶしたキャンディービーズも、本物と見間違えてしまいます。



ちびっ子の誤飲に注意です。















この間、朝のニュースで
「大阪のおばちゃんは、必ず飴ちゃんを持ち歩いている。」
という特集を観ました。


かばんの中に、そのまんま飴ちゃんを入れてるおばちゃんもいるけれど
中には、ちゃぁんと「飴ちゃん専用ポーチ」を用意しているおばちゃんもいるようで...。



もしかして「Candy Scotch pouch 」、大阪で売れる?









Candy Scotch pouch ~ その2 ~

November 11 [Thu], 2010, 7:07














このCandy Scotch pouchがこんなにもお菓子っぽく見えるのは
甘さを感じさせる色彩の布を使っていることと
ベタベタしたお菓子を包む“WAX PAPER”を使っているからなのでしょう。


写真は、輸入物のWAX PAPERなのだ。

このパッケージ自体、チョコレートやキャラメルなんかが入っていそうです。



海外の雑貨のパッケージは抜け目無いなぁ〜。



















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:やぁ子
読者になる
「マドモワゼルやぁ子は人形がお好き」の別館です☆


こちらで紹介している作品は販売もいたしております。
気になる作品がございましたらお気軽にメールフォームにてお問い合わせ下さい。


★☆“Yako”のグッズが買えるお店☆★

MARzzz...
 〒153-0051東京都目黒区上目黒2-44-12
 Tel.03-5926-4042

coneru
 〒131-0045東京都墨田区押上1-29-9
 Tel.03-3626-5360


カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yako
» ずっと使いたいトップクロス (2010年09月03日)
ささき
» ずっと使いたいトップクロス (2010年09月03日)
やぁ子
» お花いっぱいのトートBag (2010年08月02日)
ささき
» お花いっぱいのトートBag (2010年08月02日)
やぁ子
» SUPERMARKET FANTASY☆ (2010年07月09日)
ささき
» SUPERMARKET FANTASY☆ (2010年07月09日)
やぁ子
» マドモワゼルのがま口ポシェット☆part1 (2010年06月10日)
たむ
» マドモワゼルのがま口ポシェット☆part1 (2010年06月10日)
☆さお☆
» マドモワゼルのがま口ポシェット☆part1 (2010年06月09日)
☆さお☆
» mademoiselleの2way petit pochette 〜Hysteric Baby〜 (2010年05月20日)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村