2010 

2010年01月07日(木) 23時10分
やっとブログへ書きますーーー



2010年になりました。
仕事中、看護記録を書いていて実感



今年は去年以上に笑える日を増やしいきます

今年もこの季節がやってきました 

2009年12月03日(木) 14時28分

Courageous Knights

Special



高校のOBでの演奏ーーー
今年は帰れるかしら
帰りますよ

危険がいっぱい 

2009年12月03日(木) 9時01分
小児科Drの送別会に行ってきました
場所はお台場
お風呂施設ですが
入りません
湯冷めしちゃう
帰り道海風が体温を奪っていく



夜勤明けであり
眠さMAX
眠さが勝っておなかもいまいち
目の前にあるものをちまちま食べました





そんなこんなでくじ引き大会
Drが準備したくじ引きの商品
4個ほどは高いものが準備されていましたが‥
あとは不思議なものばかり



そうそう
くじ運はちょっといいぬまぬま
当てました








しかし‥
商品がなく‥
Drの車の中店員さん入れ忘れ
ともかくまだ商品は手元にありません
病棟に届けてくれるみたい
お肌をくるくるするものらしいです
当てたのにまったく実感ない‥







送別会中
髪の毛の先をミニコンロで
焼いちゃいました
チリチリ
手首は鉄板触ってヒリヒリ
夜勤明けは危険がいっぱい
無事おうちに帰れました



そのうち練習中もなにかやらかしそうです

迷宮 

2009年11月30日(月) 8時34分
土曜日明けから練習へ行ってきましたー
クルクル回るとさらに頭がくらくらします



昨日も練習へ
人が増えると形も見えてくるから
たのしい
でも今までの視界、距離感が違う
楽器を持つとさらに世界変わる
そっちに慣れなきゃ
いろんな意味で毎回迷宮入りしています



昨日の帰り
楽器、大きなバック、譜面台、小物バック
そんなに持って電車乗っていたら
注目浴びました
外人さんには微笑まれ
家出じゃないですよ
練習帰りです




そして反対方向の電車へ乗ってました
ディズニーの袋を持った人がたくさんいて
なんでまたこの人たちディズニー行くんだろうって‥
もう閉まっているんではと思い
たどり着いた駅名を見たら
気がついたらぬまぬまが間違っていた
そりゃディズニー帰りが多いはずだ‥
お疲れぬまぬま




楽器を吹きにいこうかなーって起きたら
雨‥‥‥
せっかく吹けると思ったのに
ではではコンテとにらめっこします

Labyrinth  

2009年11月25日(水) 17時54分
Labyrinth のDVDがくるまで
You TuBeで見てみた
Magic Danceの曲のところで
団長さんが言っていたように
魔王がトビー(赤ちゃん)あやしているんですが
上に飛ばしすぎ



こんなに飛ばされたら
頭くらくらしちゃうよ



はやくDVDこないかなーーー

ロマ あめ玉2つ  

2009年11月24日(火) 15時59分
完璧な人間なんていないって
いいところを引き出して悪いところをカバーしあう
そんな環境にいたから
そんな環境が心地よくて
だからずっとつながっていられるんだって



だから


オンガクしに山篭りしてきた
DVDをみてリベンジの話に
きっとぬまぬまの代が高2で味わった気持ちと似ているんだろうなと
見て話を聞いて感じた



あの高校3年間の喜怒哀楽があったから
今でも仲間とつながっていって
そして今のオンガクがあるってことに
そして次のオンガクにつながっていくってことに
元気のミナモト



ぬまぬまあまり感情を表面に出さない
でも人の表情と声、距離を敏感に感じ取ってます常に
一度や2度で理解されなくてもいいって思う
ぬまぬまの周りにいる人たちはみんな
分かってくれます
だから怒ってくれて笑ってくれて、泣いてくれて喜んでくれる




だからもらったあめ玉2つがとっても
甘くもあり苦くもあり、しょっぱかったりするんです




そう
暇さえあればラビリンスをエンドレスで流してます
何もないときに頭で流れるぐらいにしなくては
人が一回でできることは10回やらないとできない
この不器用さどうにかしてください。。。。
やりますかーーー☆

ほしをみにいこうよ 

2009年11月18日(水) 22時21分
しし座流星群
ココじゃまったく見えないから
ちょっと飛ばして見に行こうと


夜勤明け
ぐったりぬまぬま
‥‥‥
すんまそん‥
でも見えなかったらしい‥



澄んだ空がみたいなーーーー
空の高さも風の香りも
肌を刺す寒さも
ホームには勝てません
またホームに帰っておいでって言われちゃった
アウェイだってさ今は




今日はミッキーの誕生日
81歳だって
81歳になってもあんな風にニッコリ笑っていたいね

賛助? or  団員? 

2009年11月18日(水) 13時01分
久々の楽器にロママーチング
普通に歩くのって難しい
今までのマーチングは機械的な歩き方
夜勤中に
リハビリの本で歩行について
学んでみたよ
普通に歩くってなんですかーー


そうそう見学者さんと話していて
団員に間違われました
そう、賛助ぬまぬま
楽しさアピールしてみました



ファゴットでロママーチングしたら流血しそうだね
高校時代に一度ファゴットで小さなコンテして流血したけど




180のテンポで歩くなんて久しぶり
足が絡まりそう
そして沈没しないようにしなくちゃ
大型と小型はやはり負けます
飛ばされるかと思いました



練習に行く度に
大きくなったな(身長が)ーと感じる方がいるんです
ぬまぬまはいたって変化はありませんが‥‥
成長期なのかな
3回目ぐらいの

身長にあわせて‥ 

2009年11月13日(金) 22時42分
世の中にあるものは少し大きい
でも身長につりあってない足と手
足と手の大きさにびっくりされました



小さなころからやっている楽器
すべて身長に合ってません
Tb‥小学生&中学でほぼ同じ身長
Eu‥吹いていると顔隠れ楽器だけ見える
Fg‥身長とほぼ同じ
自分の身長と同じサイズを担ぐ。。


もっと世の中ミニサイズになればいいのにね

ポッキー。ココちゃん。チケット。 

2009年11月11日(水) 11時11分
今日はポッキーの日
そういえば10年前に
11年11月11日11時11分11秒にメールを送るとか
流行ったような
そのころ携帯もってなかったから無縁だったし
授業中だったのでは
高校時代は授業中寝てましたけどねーーーー
そして昨日はポッキーランキングをTVでやってた
ポッキーはメンズポッキーがすき
12月に新たなポッキーが発売されるんだってさ
へーーー



ココチャン展へ行ってきましたー
かわいい
癒されてきました
ゲットしたDVDは癒し度100




そしてご一緒したあかりちゃんから
すてきな誕生日プレゼントがもらえる引き換え券をもらいましたよ
有効期限は来年の誕生日前日(笑




最近は
いろんな人からうれしいこといってもらえたの
心配され、怒られ、でも笑ってくれる
きちんと見ていてくれて感謝です
日々出会う人との関わりに感謝
すべてはめぐり合い
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
怒ることも
何度も何度もかかわることによって受け入れて受け入れられるんだと




2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
製作者のご紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆゚'・:*:ぬまぬま・:*:・☆
読者になる
子どもと大人の病棟で働く2年目ナース 子どもが好きで夢は養護教諭になること子どもといっしょに遊んでるときが一番すきなので毎日脱ナースすること考えてます 小さなころから音がでるものが大好き楽器大好き 高校でマーチングをしていました でも音楽下手な子です全国大会で伝説作りました ずーーと楽器がほしくて仕方ない なんだかんだがんばる子 いつも何か抜けています 毛布が大好き なにか抱っこしないと寝れません 愛用毛布はスポンジボブ 地元が大好きなくせに地元を離れてばかりマイペースですがぬくぬく夢に向かって進んでます146cmしかないのでどこでもちびっ子扱いされちゃいます ぬまぬまを理解するのにみなさん時間がかかるそうです でもいい子らしいよ
最新コメント
アイコン画像さいたまの看護師
» 5クール目終わり☆ (2011年02月11日)
アイコン画像さいたまの看護師
» 2010 (2011年02月11日)
アイコン画像おぱいデカッ!!!!
» 2010 (2010年06月16日)
アイコン画像サナォ
» 今年もこの季節がやってきました (2010年02月16日)
アイコン画像サナォ
» 迷宮 (2010年02月16日)
アイコン画像サナォ
» 2010 (2010年02月16日)
アイコン画像くまさん
» 秋空〜 (2009年09月26日)
アイコン画像みるふぃーゆ
» コンパクトトロンボーン (2009年08月31日)
アイコン画像トマト
» ミント。大人買い。 (2009年08月04日)
アイコン画像いっちゃん
» +ミラクルDAYS+ (2009年08月04日)