小金井公園 

March 02 [Sun], 2008, 23:44
朝からで暖かい日だったので行ってきました。
目的はソリ滑り。息子娘はmyそりを持っています。
といってもとっても安いんですが・・・
嫁はフリーマーケットめぐり。
ここに来てもやっぱりカードを探しています。
今回はきらりのカードを購入。
その後、娘念願のワンタメカード、みつけてクローバー購入80円
本当はキラキラカードも欲しかったそうですが我慢したそうです。
バトリオの黄色が売っていたそうです。1800円もしたので購入せず。
高いと思うのですが安いものなのでしょうか?謎です
その後、お昼を公園で食べてしたりバトミントンをしたり。
帰りにヨーカドーで今度、会社で野球大会があるので
スポーツウェアを購入して帰宅
充実した1日でした

保護者会 

February 29 [Fri], 2008, 23:23
5年生の保護者会がありました。
息子には鍵を持って行くように行ってあったのですが・・・。
しっかり忘れてたようでドアの前で2時間泣いていたようです
学校に親がいるんだから教室まで取りにくればいいのに。
隣のも5年生の子どもさんがいるので留守・・・。
も4時半から振り替えを入れていたので最悪でした。
もう怒りました嫁が
お隣さんは隣のクラスだったので先に終わって帰宅したので気がついたらしく
くれたので慌てて帰宅。
卒業式間際で5年生も在校生で忙しく先生も連絡事項がたくさん。
息子のクラスは終わりが遅かったのです。
タイミングが悪かった。
娘はからそのまま帰宅せず友達のに行ったのでいなかったのです。
慌ててに行きましたよ。
その後、娘を迎えに行き、の迎え。
ヨーカドーでバトリオ、ワンタメをして帰宅。
バトリオは娘の後にマスターが出たそうでがっかりしていました。
そういうこともあるよ

ゲームセンター 

February 18 [Mon], 2008, 23:54
例のごとく、昨日の日曜日に行って来ました
すっかり恒例です。最近では子ども達、嫁はゲーム。私は本屋。
嫁はきらりのキャンペーンカード狙いだそうです。1枚出たそうでよろこんでいました
息子、娘はバトリオをしたそうです。
ここは最近、設置したそうでやる子どももちらほら。
並ぶのが基本、苦手な息子娘なので
ノーマルスーパーしか出なかったそうですが、他の子も。
とても楽しかったそうです。
ケースが欲しいそうです、そろそろチップが増えてきたので買い時でしょうか・・・。

バレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 20:08
バレンタインの今日、念願の仕事が取れました
契約成立です
やっと早く帰宅出来ました。

ここ数日、毎日チョコレートを食べていたので
バレンタインですが少し、飽きてきました。
娘は最初はカップケーキ、
今日はチョコを溶かしてマシュマロ、フレークを混ぜて固めていました。
昔はともチョコなんてなかったような気がします。
嫁の時代はあったそうですが・・・
大きくなると段々」、大変になるんですね

強風 

February 13 [Wed], 2008, 21:54
今日は午後から韓国からお客様が来るので
夜は接待になりました。
そろそろ、英語を本格的に覚えなくては・・・
今日は子ども達のは午前授業のため帰宅が早かったそうです。
息子は友達を呼んでスマブラでずっと遊んでいたようです。
嫁はどうぶつの森というソフトが好きなのですが
そのキャラが出てくるようです。
どうも助っ人としてらしい
あんまり役に立たないそうですが・・・。
あとは娘の好きなニンテンドックスがでてくるそうです。
めったに見られないそうです。
娘は友達とDSで遊んだ後、
お買い物ごっこをしていたそうです。
どうやら娘のクラスだけ、ごっこ遊びが
流行っているそうで隣のクラスでは流行って
いないそうです。
同じ学年でもクラスごとにカラーがあるようです

きらりん、ワンタメ 

February 12 [Tue], 2008, 21:38
昨日の祝日は私が仕事だったので娘、嫁でヨーカドーに行ってきたそうです。
息子は留守番でゲーム三昧。
誕生日にスマブラを買ってあげたので。
ヨーカドーへは娘がチョコを作ると言うので材料探しに・・・
一足早いですがバレンタインチョコをもらいました
出来上がりはチョコカップケーキでした。なかなかおいしかったですが固いね・・・。
(内緒ですが)
そして、どうもゲームをしてきたそうです。
どうやらワンタメを。
すっかり名前を覚えました。
やり始めたばかりのゲームなのでカードも少ないそうです。
新しいカードが出たそうです。これは嫁も加減させているそうですが本当か・・・。
その後、きらりを少しだけしたそうです。
息子のお土産にナルトのカードを2枚買ったそうです。
本当はバトリオをしてチップ!?と言うのかな
が欲しかったそうですが行列の為、断念したそうです。
あれは息子がやっているのを見た事がありますが
時間がかかりますね。待ち時間も長いのに子どもたちは
がんばって並んでいるのが印象に残っています。

きらりんとポケモン 

February 11 [Mon], 2008, 18:21
昨日は午前中は息子娘はで楽しく遊んでいました。
お昼ご飯を食べた後からヨーカドーにポケモンをもらいにDS持参で
行ってからナエトル大会をやっていることに気がつき息子は参加。
しかし、パックを持って行かなかったのです。
大会には参加出来るそうで気にせず参加
もちろん、即効負けでしたが・・・。やる気をほめてあげたい
実は私もポケモンサンデーは好きで毎週見ています。
ゲームはかかるから反対ですが。
きらり、犬ワンタメと言うそうですが。昨日は行列が出来るくらい混んでいて
娘がするのを嫌がったのでご褒美に食べて帰宅。
嫁はブーたれていましたが・・・

きらりんハッピーアイドルライフ 

February 09 [Sat], 2008, 22:51
 最近、すっかりごぶさたしていました。
仕事が忙しいのと、週末のゲーセン通い
すっかり通ですね。
嫁、娘はただいまきらりのカードゲームに夢中です。
今度は、キャンペーンカードが出るとかで、今日も息子、娘のスイミングの帰宅後に
行ってきました。
・・・しかし、息子、娘は疲れたので行かないと・・・。
嫁だけがはまっているのです
今日は犬のゲームをしていました。
きらりじゃないのが・・・
やっているゲームが増えている

カードゲームきらりドラクエ 

November 28 [Wed], 2007, 20:42
最近、子ども達の習い事を増やしました。
土曜日にスイミングです。
それまでは金曜日、日曜日に息子のでしたが、
金曜日だけになりそうです。
スイミングは習い始めですが子ども達は大変気に入っているようで
毎週、喜んで行っています。
その後、ゲームセンターでゲーム三昧。
毎週の行事になりました。
それからツタヤでレンタルマンガを借りて帰宅
晩ご飯作りを家族みんなでして食事
に入って
けっこう、楽しい週末です

運動会 

October 12 [Fri], 2007, 13:23
9/29に息子娘の運動会の予定でしたがあいにくの
本当にがっかりでした。平日は仕事が休めるはずもなく、
今日はたまたま、健康診断の日で時間に余裕がありますが・・・。
振り替えの日はでなんとか決行出来ました
嫁いわく娘は80メートル走で2着だったそうですが。
しかし、ビデオでは足しか写っていなかったのでさっぱり
嫁いわく、撮影はむずかしい・・・
息子の騎馬戦もどこにいるかわからなかったので撮影なし。
踊りはでしたが娘の踊りは撮影下手すぎ。
来年は必ず、で私が撮影したい。
来月は作品展です。
楽しみです

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 小金井公園 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 小金井公園 (2008年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:courage060115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる