引越ししました。 

May 06 [Sat], 2006, 6:50
nicoとsancoの備忘録というタイトルで、こちらに引越ししました。
http://scomu.jp/coupelle/

かもめ食堂 

May 01 [Mon], 2006, 11:29
お久しぶりです。nicoです。3月初めから仕事が忙しかったのと、体調を崩しておりました。4月は1度も更新することなく。。。そして5月です。新緑が眩しい季節となってきましたね〜♪

先月sancoと『かもめ食堂』観てきました。淡々としたストーリーの中にも、クスっと笑えたり、涙ぐんだりしてしまう映画でした。『ハラゴシラエして歩くのだ』まさに、腹が減っては戦はできぬです(笑)
主人公サチエが毎日同じ生活を淡々と繰り返していくのですが、同じ事を続けるということが、難しいということを痛感しました。ミドリやマサコとの距離感も着かず離れずの感じが観ていてとても心地いいし、いい関係だと思いました。
ストーリーもさることながら、おにぎりやシナモンロール食べたくなります。
インテリアに食器、そしてマリメッコの洋服、北欧雑貨満載です。
見応えのある映画でした。
そうそう北欧と言えばムーミン。映画館でパンフとともに売られていたミーのキャンディーも買ってしまいました(笑)

春小物?〜2〜 

March 26 [Sun], 2006, 22:00
これも春小物に入るかな〜!?だんだん薄着になってきて、色々と気になってきてます・・・。先日、資生堂でファンデを購入した時に、お話を聞いたのがこれでした。『速攻型ダイエット飲料 BODY CREATOR』 何でもお店の方はすごく効いて体重も減ったと聞いたら、もう〜、可能性のあるものには何でもチャレンジってことで!朝起きて、すぐに飲むのが効果的だそう!頑張ろっと〜!!/sanco

春小物〜1〜 

March 25 [Sat], 2006, 23:00
すっかり春のお天気で、気分も軽〜くなってます!春小物も増えてきました。Diorの口紅&グロスは春夏・秋冬と新色をチェックです。グロスのピカピカ具合が最高で、最近はずっとDiorを愛用です。もちろんnicoもピカピカです。今春は、香りもDiorに変えちゃいました。甘すぎず、ビンゴ!な香水です。ボトルも可愛い!ハンカチはお手軽だし、春色についつい引き寄せられました。今回はサンローランのハンカチが色・デザインとすごく可愛いかったです!/sanco

いただきましたっ!! 

February 14 [Tue], 2006, 23:28
Eちゃん、Pちゃん、sanco、アイボウにチョコを贈ってくれてありがとうございましたっ!!
とっても喜んでおりました。
私も、アイボウからおすそ分けしてもらいました。
美味しかったです!!

男前豆腐 

February 12 [Sun], 2006, 11:40
オトコマエ好きな私が見逃すはずがありません。(笑)
この男前豆腐と風に吹かれてジョニーを、只今こなよく愛して病みません(笑)
美味しいです!!
特にジョニーが忘れられません!!
すごく滑らかで、これって豆腐?と思わせる食感!!
今日もジョニーを求めて、某スーパーへ車飛ばして、
行ってきます。(笑)/nico

SUQQUのDM 

February 12 [Sun], 2006, 11:32
先日、SUQQUからDMが届いた。
私は、ここのファンデーションを使っています。
ケースのデザインがシンプルで縦に開けるので、
鏡が縦に見られるのが気に入っている。
もちろん、ファンデーションは私の肌に合っています。
この送られてきたDM、ピンクの色使いがとても好きだな〜。/nico

マシュマロフラフ 

January 19 [Thu], 2006, 21:26
家に牛乳がない時に入れるのが、このマシュマロフラフ。
マシュマロがとけて水あめの柔らかい状態になっている。
コーヒーに浮かべてもOKと説明書に書かれていた。
味は、ホイップクリーム同様の味!!かなり甘い!!
でもコーヒーに入れるとちょうどイイ感じになる。

これからも、よろしくです! 

January 16 [Mon], 2006, 9:40
sancoです。遅くなりましたが、今年も色んな事を書いていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!
ようやくcoupelleも一年が経過しました。新年のご挨拶、一年間見てくださってる方々にお礼のメッセージなどなど、書きたい事はいっぱいなんですが、なんと自宅パソコンが動作不能になっております・・・。(泣)
メーカーに問い合わせたところ、機械的な修理が必要かもとのことで一時手元を離れ、キムタの所へ(!?)修理の旅にでます。
一年経過記念でとんだ災難ですが、これからも頑張ります!
どうぞ末永くご覧になってくださいませ!/sanco

THE 有頂天ホテル 

January 15 [Sun], 2006, 21:12
昨日、THE 有頂天ホテル観に行ってきました。
最初から最後まで笑いました。
まだ観てない方もいらっしゃると思うので、あえてコメント控えますが、
伊東四郎とYOUの絡みシーンが結構好きだったりして・・・笑/nico
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 引越ししました。 (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 引越ししました。 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 引越ししました。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 引越ししました。 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 引越ししました。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 引越ししました。 (2008年09月24日)
アイコン画像nico
» いただきましたっ!! (2006年02月15日)
アイコン画像E
» いただきましたっ!! (2006年02月14日)
アイコン画像nico
» 男前豆腐 (2006年02月13日)
アイコン画像kato
» 男前豆腐 (2006年02月13日)
http://yaplog.jp/coupelle/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coupelle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる