ブログの引越。 

July 20 [Thu], 2006, 14:41
長い間、ヤプログで運営してきましたが、この度ちょっとワケあって
ブログを別の場所に引っ越すことにしました。

今度は、メンバー制ですので、引き続きブログを閲覧したいなぁ!
という変わり者な方はURLとパスワードをお教えしますのでメール下さい。

メールは こちら まで。

以下の部分をコピペしただけのメールでも結構です。

----------------------------

ブログ閲覧したいのでパスワードちょうだい。
物好きより。

----------------------------

では皆様、ごきげんよう。






サマーバケーション第一弾終了。 

July 19 [Wed], 2006, 10:11
第何弾まであるのか知らないけれど・・・。
とりあえず1回目、行って参りました。
3日間、どういうワケか晴れまくり、みんな日焼けして
いい顔になりました。

息子は、人生初の「浮き輪泳ぎ」にチャレンジ。
2日目にして見事に習得。

しかし、「この浮き輪じゃ体重に合ってないよ」と指摘された。
(浮き輪して暴れすぎて結構、水飲んでるし)

それにしても、陸でもダイナミックなヤツですが
水の中でも同じだった・・・。

浮き輪したまま、体は水と水平状態でバシャバシャ暴れまくり
終いには、浮き輪をとっても浮くと思ったらしく
素で水に飛び込み、見事に沈んでおりました。
※しかし目は開いていたそうです(G姉談)

そして泣かない。
懲りない。

子供達は、タバサとこうちゃんと一緒に泳げて大喜び。
大人も子供も犬も海に浸かって大満足でした。


@yumi mobile

ちなみに食事は一緒に行ったアメリカ人のシェフが毎食
作ってくれて、アメリカンフードも満喫しました。
ダイエットしなくては・・・・。

暑いなぁ!! 

July 14 [Fri], 2006, 9:40
もう梅雨あけも間近ですねぃ!

今日は夏の過ごし方について。
今朝、6時に起きた時点でお外はピーカン。

「あららら〜」

と散歩に連れ出したタバサとこういち。
もう既に、黒い毛のタバサはドナドナ状態で、息子がリードを
持っているその姿は正に 牛飼いの少年と牛。

ふと、自分の住むマンションを遠くから見ると、ウチ以外は全戸
ウィンドウオープン状態。
うそ!このクソ暑いのにどうして!?
もしかして、私たちがナンか変なのか!?

と道々ずっと考えてしまった。
夜は寝室のドアを開けたまま除湿(27℃微風モード)。
ベッドの足元に寝ていたハズのこういちは、寒くてドンドン
上にズリ上がってきて、夜中にトイレに起きると
息子の股の間で暖をとっている。

朝起きて、リビングの窓を開けてみて、無風状態なら
迷わずエアコンスイッチON。(26度冷房モード)

その中で、掃除洗濯干しなどをしていても汗が・・。

そして本日は、リビングエアコンONのまま出勤です。
※ウチの黒い牛の為です。

子供の体調の事とか考えて、今年の夏はなるべくエアコン
使わないでみようか?(できるだろうか・・・・)

こんな天気でも、エアコンもつけず、普通のジーンズとスニーカー履いて
笑っていられるよそのママが眩しい・・・。
奥さん秘訣を教えてよ・・・・。

アサリ地獄。 

July 13 [Thu], 2006, 9:21

@yumi mobile

柴又のお父さん(ヒデの父)から、アサリが送られてきた。
数年前、心臓バイパス手術をしたとかで、自宅療養していた
っちゅうのに、大丈夫か?!
ってくらい送ってきた。

いつもどこまで採りに行っているのか何度聞いても忘れちゃう
のだが、天然モノで、アサリを知り尽くしている(笑)人だけに
「本当は今は産卵後で身が痩せてんだけどね・・・」
なんて言う。

いや、それにしたって、スーパーのと比べ物になんないよ。
身だって小さ目のハマグリくらいあるのもあったし。

夕食終わった頃に届いて、一気に全部酒蒸ししてしまったのだけど
半分くらいは、息子と私の胃の中に。(笑)

美味しかった〜♪

と言うと、また来月採って来るよ!
と張り切っていた。(無理しないで下さいと釘は刺したが・・・)

アサリは足が速いので、横浜地方限定ですが・・欲しい方予約承ります。
マジ美味いよ。

GOGO BEACH! 

July 12 [Wed], 2006, 15:37
今週末は、Shimoda House へ。

ウチ(子供1 犬2)と、G家族+アルファ(大人4・子供4) の大移動。
金曜、夕方着目指して出発します。

さぁさぁ海だ!夏だ!

天気予報をチェックします。
曇り 
なんてラッキーな。

海はやっぱ晴天よね〜!!
と言うそこのアナタ。
犬も子供居ない方と推察致します。

なんたってね、ピーカンは危険なのよ。
火傷するからね、子供が。
バカみたいにずっと太陽の下で延々と遊ぶワケです。

そして犬たちに関しては
ピーカンだと暑くて海から出なくなります。
こういちは、一昨年、そのまま海中でウンコしました。(泣)
黒いタバサは、炎天下はゼッタイに無理なので
曇りはサイコーーーっ!
なワケです。

私も今期初水着ですので、いきなり火傷は困ります。
曇りくらいの天気でも紫外線は充分ですので、ゆっくり下地を作り
ジックリ焼けます。

今からちょっと不安なのが、G家族の荷物。(いつもスゴイ)
今回は、先に「小さな引越便」で送るって言ってました。
小さな引越って・・・・。(滝汗)

けれど、そうは言っても、我が家も今度は訪問する側。
犬たちのタオルだの、息子の着替え一式だの、ビーチのアレコレ
スゴイ量になっちゃうんだろうな〜〜。
あぁドッグフードも持っていかねば。

・・・人のこと言えないかも。

そうよ私はクジ運ゼロ女。 

July 11 [Tue], 2006, 9:50

@yumi mobile

私の住むマンションのパーキングは戸数に対し100%じゃない。

そして、このマンションを人に貸すとき、管理会社から言い渡された事が
「賃貸するなら、パーキングを解約してください」
と言う事だった。

なぜなら、あくまでも分譲居住者優先のスペースなので、賃貸人には
貸せません、という理由からだった。
駐車場管理規約にもそう書いてあった。(後から知ったさ)

そして、こちらへ戻ってきて、取り合えず数日はコインパーキングに駐車し
その後、自宅から徒歩2〜3分の場所にある駐車場を契約した。

が、先日、管理会社から手紙が来た。

2台分の駐車場が空きましたので、抽選を行います。

マジですか!?

マンションのパーキングは3階建ての機械式。
これが結構ドンクサくて、一番上だったりすると、車に乗れるまでに
結構な時間がかかり、ヘタすりゃ、今契約してる外駐車場へ行くほうが
早かったりするのだが今より2〜3千円安くなるし、荷物の多いときや
雨の日は、エントランスに一時置いて置けるのが魅力。

空きスペースは2台分

空き待ち人数は5人。

当たらなきゃダメでしょ〜〜っ!!!

と引いたアミダクジ、見事に外れました。(エーン)
なんと4位。

これで待ち順番も同時に決定したので、私は前から2番目の待機さんと
なってしまいました。

それにしても、己のクジ運の無さにはホトホト呆れる。
息子に引いてもらえば良かったなーとすんごい後悔・・・。

こういちパット負傷。 

July 09 [Sun], 2006, 17:52
ホントにデリケートっちゅうか、繊細っちゅうか・・・。

こういち君、週末の水泳部参加で、海から上がる際に
コンクリの階段でパットを痛めた模様。

もともと、パットの皮っつうか、作りが貧弱なんだな。
タバサがヘッチャラだから、気にしてないんだけど
こういちは、たまに、出血したりしております。

海で泳ぐと、パットもフヤけるから、余計に傷つきやすいんでしょう。

もー、歩けん。

と座り込む始末。
仕方ないので、消毒して、軟膏塗って、テーピング。

すると、やっぱりこれまた神経質なこういち君。

歩けんがな!

と治療した後肢2本を、変な風に蹴り上げて移動。
それみて息子が狂喜乱舞。
追い掛け回して遊んでしまった・・・・。

最後はママに、丸めたパンフレットで頭をパコーン!!
とはたかれて終了。

「こうちゃんおっかけちゃ駄目!!」

と怒鳴る私の「こうちゃん」 と 「駄目」 と言う言葉だけ
拾って、なぜかシュンとする被害者こういち君。

さー来週末の水泳はどうしよう。
下田行きの予定立ててるんだけどなぁ〜。

あなたが居るから。 

July 08 [Sat], 2006, 14:51


When I down and, oh my soul, so weary

When troubles come and my heaet burdened be

Then, I am still and wait here in the silence

Until you come and sit a while with me

You raise me up, so I can stand on mountains

You raise me up. to walk on stormy seas

I am strong, when I am on your shoulders

You raise me up...to more than I can be


Song by Josh Groban

保護色爺さん。 

July 07 [Fri], 2006, 10:01
今朝、いつものように、息子を乗せて保育園までの道のりを運転
していた時のことである。

山の上の住宅地は、すごく密な間隔で電柱が立っている。
そして、道幅も狭い そんなところを走行中のこと。

目に入る視界には、人も車もないところだった。

快適にドライブ。

ブーン♪

いつものように、左側電柱スレスレ気味に走行。

ブーン♪

通り過ぎて目の端にあるものが映った。
残像のように。
しかし、私はしっかりとそれを捉えた。

グレーの電柱 その影に

同じ細さの、上下グレーの服を着た老人がただ立っていた。

うわぁっ!!ビックリした!!

カメレオンジジイ・・・。

ビックリするじゃねーか!
そんな保護色なイデタチで、ぼんやり立ってたら判らないじゃないのよ!!
しかも細っ!

車道側にフラっと出て来たら、はねちゃうじゃないの!
(その場合100%悪いのは多分私だけどね)

カンベンしてください。
心臓に悪いから・・・・。(涙)

ありがとうM様。 

July 07 [Fri], 2006, 9:51

@yumi mobile

横浜へ戻ってきて、いきなり食生活が変化した。
それは「間食」。
やろうと思えばいくらでも選択肢があるという生活。
今まで、当たり前にその中で成長してきて、田舎で3年。
マックしかファーストフードの無い所で、オヤツ、と言えば
バリエーションも知れていた。

そして、先日、昼休みにGが「あーそーぼー」とやって来たので
「いーいーよー」 と返事をして車に乗り込み、ランドマークの
コールドストーンアイスへ。

食後のデザート、というには重過ぎるアイスだった・・。
甘〜っ 濃〜っ。
やっぱりこれって、シナボン同様、Hawaiiで喰らうべきものだ。
ウキウキ感と開放感というスパイス無しでは、ちとキツイ。

結局、私たちは「さっぱり」したくて、スタバへ駆け込み
ラテを飲んで一息ついた。

そんなモノがいきなり喰えるのが都会である。
あぁオソロシや。(何がだ)

ところで、先日、姫路M家より、お野菜と赤紫蘇ジュースが届きました。
実は、赤紫蘇ジュース、今年は自分でも作ってみたのですが
お酢の分量が多すぎたのか、すっぱくて、私しか飲みませんでした。(笑)

いくらでも安い野菜は手に入るけれど、そこに安全を求めると
いきなり高くなるのが都会の食生活です。

それを考えると、このお野菜は、なんとありがたいことか。
心して頂きます。
いつもありがとう・・・。(このお返しはジャンクフードで(笑))
P R
■プロフィール■
筆者 ami よろしゅうに。
■A M I ■
地元Yokohamaで頑張る
cofee中毒気味の
三十路シングルママ
■登場人物 ■
ヒデ(元夫)
楽太郎(息子)
タバサ(黒ラブ)
こういち(ダルメ)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogList
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ブログの引越。 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» ブログの引越。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» ブログの引越。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ブログの引越。 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ブログの引越。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ブログの引越。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ブログの引越。 (2008年09月24日)
アイコン画像ami
» ブログの引越。 (2007年04月02日)
アイコン画像権爺
» ブログの引越。 (2007年04月02日)
アイコン画像yuka
» サマーバケーション第一弾終了。 (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:countrylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる