ハンドメイドが楽しい季節になりました〜

September 25 [Sun], 2016, 6:27

これって、私だけかもしれませんが・・・。
秋になると、俄然ハンドメイド魂が蘇る

食欲の秋でもありますが・・・。
ハンドメイドの秋でもあります。

10月16日から札幌珈琲館 月寒店さんで委託販売します。

今回はそれに出す、作品をお知らせして行きます。



食いしん坊ベアちゃん兄弟その他ロールケーキ、メロンパンなどのミニチュアです。

お部屋に可愛く飾ってくれると楽しくなるかな〜と思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新しくしました。

August 19 [Fri], 2016, 9:26
こんにちは〜。PCを新しくしました
今回は初めてのMac。
まだ、使い勝手がイマイチで混乱しています。



デザインがとてもスマート
薄くて軽い

いい感じに作業がはかどりそうな予感です

そして、ハンドメイドもチビチビと進めております。



慣れるまでいろいろありそうですが、頑張ります

(無題)

August 09 [Tue], 2016, 8:52


お久しぶりです。
チクチクも開始しました〜。
我が家もバッタンバッタンいろいろありましたが…。
私も前向きにがんばっています!






そして〜(*^^*)v
kindleの読み放題プランに入ってみました〜。
気になるっていうか、結構立ち読みしてしまいましたが、じっくり読んでみようと思います(笑)






羊毛フェルト チューリップとハチのコースター

April 17 [Sun], 2016, 17:40
チューリップとハチのコースターのご紹介です。

この、ビビットな赤には黄色のハチさんだと、思いました

前回のブログでもお話しましたが、ママ応援企画(そんな名前付いていなかったけど…笑)

おうちカフェを楽しめるように作ってみましたよ〜
桜のコースターと一緒にいかがでしょうか?

minneで販売中!








にほんブログ村

羊毛フェルト 桜と蝶のコースター

April 14 [Thu], 2016, 20:30
桜の花びらに蝶が舞い降りた感じの〜コースターを作りました

今回は厚さ2〜3oと薄いのですが、蝶やめしべ等も一緒にフェルト化したので、いつもより、でこぼこした感じが少なく、コースターのどこにコップを置いても大丈夫です

で、今回のコンセプトは「おうちカフェ」それも小さい子供のいるママ&ママ友との楽しい時間を作ってもらえれば・・・と思い、子供の好きな明るめの色合いです。
後日チューリップもご紹介します。

私の息子たちは現在大学4年生と高校3年生という、全く手がかからなくなりました。
(代わりにお金がかかります

子供たちが小さい時は、気分転換にカフェに行きたくても、うるさくしないか、そればかり気になって、結局自宅で食べるのが一番落ち着く。。。ということになり、そうしたら、みんなで持ちよりランチがいいのでは?

カフェマットやコースターも可愛い感じのものを使って、楽しく。

家の中を子供たちが走り回るのは自由だしね〜。

で、しばらくはそんな生活が続きました。
それも、楽しい思い出です








子供がいて、楽しい事、大変な事いろいろありますが、がんばれママ達!

**********************

minneにてご紹介しています(^^)


にほんブログ村

どうするもんかのぉ〜

April 12 [Tue], 2016, 8:22
最近いろいろ思うことがある。。。

やはり人生半分を越えてくると、はたしてこれでいいのだろうか。。。と思うことがある。

主婦であり、妻であり、母であり、他の事でもやらなければいけない事に従事していますが。。。

このままではきっと後悔する。

本当にやりたいことをやらなければ・・・。

まず、自分の腹を決めなければいけない

人がどう言うからではなく、自分はどうしたいのか。

真剣に考えよう。だって、自分の人生だからね

ゾウさんのコースター 羊毛フェルト

March 24 [Thu], 2016, 5:54


羊毛フェルトでほっこりした作品を作製しています
「カントリージャム」です。

現在、ゾウさんのコースター作製中。
思ったような形にならず・・・。
デザイン画に近づくまでに時間がかかってしましました

いろんな動物を作製したいな〜と、思っています。

新しい作品は時間がかかりますが、新しい発見にもつながります。
スキルアップのためにも日々努力です

さあ〜今日も一日がんばろう!





にほんブログ村

羊毛フェルト キリンのコースター

March 22 [Tue], 2016, 7:35
みなさん、3連休はどんな風に過ごしましたか?
私は20日に親戚や友人に会いに出かけていました。
また、単身赴任中の主人が帰ってきていましたので、他の日はのんびりすごしていましたよ

さて、コースターが続きますが・・・。(シートを4枚つくったので・・・)
今回はブルー系のシートに初めてのキリンさんをチクチク刺し込んでみました(*^^*)
キリンさん、楽しく作れました
くいしんぼうのキリンさんはこれから木の葉っぱを食べるのでしょうか???(笑)
昨日UPしたベアちゃんのコースターと一緒に載せてみました。

おうちカフェを楽しんではいかが?

「minne ミンネ」で販売しています。



にほんブログ村

羊毛フェルト ベアとひよこのコースター

March 21 [Mon], 2016, 16:30

羊毛フェルトでほのぼのした作品を作製しています「カントリージャム」です。

現在4枚のコースター作製中。。。

その中の1枚完成

いつものベアちゃんとひよこちゃんです。楽しく遊んでいます(^^)
みなさんの、ほっこりタイムに使っていただけるとうれしいな〜と思い作ってみました



裏表の色が違っています。
絵柄があるのは表だけになりますが、裏面でも使用できますよ!
気分で使い分けていただくと良いかも




「minne ミンネ」で販売しています!



にほんブログ村
トラコミュ
羊毛フェルト・羊毛で手作り


羊毛フェルト お花畑のベア アフロ風帽子

March 17 [Thu], 2016, 20:50

完成しました
アフロ風帽子のベアちゃんです。
こんな風に椅子に座ってもいいし…。


お座りの姿勢で固定してます


各パーツは移動可能なのでこんな風に頭に乗っけたりもできます




椅子から降りて、芝生でくつろいだり



後ろ姿はこんな風です(⌒▽⌒)



お座りの姿勢は自分で保持出来ます



ディスプレー用に作製しました。なのでお子様のおもちゃには適しません
よろしくお願いします。

「minne ミンネ」にて販売開始しました!


**********************


にほんブログ村
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャム
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-羊毛フェルト・エコクラフト
読者になる
毎日、何かを作るために手を動かしたり、想像にふけっているのが大好きです♪最近は羊毛フェルトを中心に「minne」に作品を販売しています。 新しいハンドメイド作品はこのブログにて紹介しています。
最新コメント
アイコン画像ジャム
» 羊毛フェルト お花畑のベア アフロ風帽子 (2016年03月18日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 羊毛フェルト お花畑のベア アフロ風帽子 (2016年03月18日)
アイコン画像ジャム
» だる〜い! (2014年02月11日)
アイコン画像yukarin
» だる〜い! (2014年02月06日)
アイコン画像そらとび
» 雪のち晴れ (2014年01月13日)
アイコン画像ジャム
» がま口にハマった! (2013年05月17日)
アイコン画像ciel*
» がま口にハマった! (2013年05月15日)
アイコン画像ジャム
» がま口にハマった! (2013年05月10日)
アイコン画像yukarin
» がま口にハマった! (2013年04月30日)
アイコン画像ジャム
» 本音を語ること。 (2013年03月14日)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/countryjam/index1_0.rdf
月別アーカイブ