こっそり更新。

January 16 [Fri], 2015, 23:17


ぴよたんのおうちに引越しして1年ほど経ちますが、
まだまだ見てくださっている方が多くてうれしい限りです。

これからもずーーっとハムちゃんと暮らします





お引越しします。

February 11 [Tue], 2014, 20:08
こんにちは、ちっくるです!

とっても寒い毎日が続いていますが、
みなさま、体調など崩してませんか?




ぴよたんは、おかげさまで元気いっぱいです♪

よく寝て、よく食べて、よく遊んで、
毎日とっても楽しそうに暮らしてます。




ブログを終了して、2ヶ月以上経ちましたが
まだ毎朝見に来ていただいていたり、
ぴよたんにメッセージをいただいたりして、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを終了してから、
ぴよたんのおもしろエピソードがあると、
記事にしたいな!と思ったりしてたんです。
そこで、新たにブログを始めてみることにしました!


はい!
気持ちを新たに、お引越し&改名します(笑)

ブログはこちら→  「ぴよたんのおうち」 です!


新しく始めるブログは、
ハムちゃん100%じゃありません。

前から食べるのが好きだったのもあり、
うまうま日記が多くなる感じです(笑)

なので、「チャッピーのおうち」とは、
イメージが変わると思います。

もしよければ読んでいただけるとうれしいです。




「ぴよ、たまに出るんだって。」


ラメラメぴよたん

January 15 [Wed], 2014, 7:00
サプライズでまたまた更新(笑)


みなさんコメントありがとうございました。
お返事は明日にさせていただきますね。



ぴよたんは砂浴びが大好きです

朝起きたらザザー。
ごはん食べてはザザー。
お水飲み終わったらザザー。



っと、それはわかるんだけど・・・。



ぴよたんは、あまり毛づくろいをしません。

砂浴びをした後も、
そのまま、ぴょーんと飛び出してくるので、
いつも全身お砂だらけになってます(笑)

シェリたんはせっせとお砂はらってたけどなぁ。
ぴよたんはそういうの気にしないたちかな ^^




プリっとしたおちりがキラキラ〜

お砂のふりかけ かけたみたい〜(笑)




「かあちゃん、なにかいった?」


なーんも言ってないよ(笑)




「まぁいっか。」



ぴよたんは、物怖じしない子に育っておりま〜す。

おかげでおうちの上は砂だらけ〜。



ぴよは元気だよ。

January 13 [Mon], 2014, 7:00


おひさしぶりです、ぴよたんです!

ぴよたんの近況が知りたい。っと、
リクエストをいただいたので、
約1ヶ月ぶりに更新してみることにしました。


ぴよたんは、生後3ヶ月と20日ほどに。

元気モリモリ、食欲モリモリ、
体重もドーンと50グラム近くになりました〜。




「こんにちは、ぴよだよ。」


ブログを終了してから、
写真を撮る機会も減ってしまってたので、
ちょっとひさしぶりの写真撮影になりました。




手に乗るのが大好きなぴよたん(^-^)
ひょいっと飛び乗ってきます。

ここに乗るとうまうまが貰えるって
よーく知ってるんだよね。




相変わらずラッコさんは苦手な模様。

うまうまし終わると、
手足をバタバタさせて起き上がっちゃいます(笑)




「らっこやだー!」


・・・っとこんな感じで、
いつも楽しくぴよたんと暮らしていますよ ^^



さてさて、
昨日はひさしぶりにお出かけしてきました。



ひょこっと


「かわいいかわいい、あなたはだぁれ?」




「はむはむ姫」のすみれ姫でした


すみれちゃん親衛隊としては、
新年のご挨拶をしておかないとね(笑)

とっても元気いっぱいで、
私のひざの上をひょこひょこ歩いてくれました。




カメラを向けたら、
こんなかわいいポーズも取ってくれました。

かわいすぎるよ、すみれ姫




あやめちゃんもポーズ!

めちゃめちゃかわいいよ、あやちゃん




お手手がチャームポイントなんだよね


すみれちゃん、あやめちゃん、momiさん、
たくさん遊んでくれてありがとう〜。

やっぱりはむちゃん最高



家に帰ると、
おなかペコペコのお嬢さんがお待ちかねでした。



ぴよたん、ごはんにしようね






誰にも更新するお知らせしてないけど、

読んでもらえるのかなぁ〜(笑)



ありがとうございました。

December 08 [Sun], 2013, 7:00


今日も、とっても元気いっぱいです

私の姿を見ると興奮してしまうので、
ケージ前を横切るときはそぉっと歩きます。

でも、バレちゃったかな




「おなかすいたー。」


はいはい、用意いたします〜(笑)




ドライストロベリーさんに大興奮です^^

まだまだ成長期だし、仕方ないですね。
もうしばらくしたら興奮も落ち着くかなぁ〜?




っと、さてさて。
みなさんにお知らせがあります。

突然の報告になってしまうのですが、
飼い主の諸事情により、
「チャッピーのおうち」は今日が最終回になります。

本当に申し訳ないのですが、
誰にも相談せずに決めてしまいました。

更新を楽しみにされていた方、
本当にすみません。ごめんなさい。





4年ほど前、何げにお迎えしたハムちゃん。



「この子のかわいさを誰かに伝えたい。」

と よくわからないままブログを始めました。

それが「チャッピーのおうち」でした。

携帯カメラでの撮影だったし、
何を書いていいのかよくわからなかったけど、
だんだんコメントをいただけるようになって
更新するのが楽しくなっていきました。




フェアたんと暮らすようになってからは、
ブログを通じて交流も増えていきました。




そして、シェリたんと暮らすようになってから
応援してくださる方もますます増えて、
たくさんのプレゼントをいただいたり、
ハム友さんの輪もどんどん広がりました。




これからも続けていきたい。と思ってたのですが
パソコンさんもだいぶヤバイ状態で、
最近、ギリギリな感じの更新だったんです。

いろんな理由が重なって、
こういう結論に達しました。



今まで本当にたくさんの方にお世話になりました。

毎日、気持ちのこもったコメントの数々、
愛情いっぱいの贈り物やメッセージ、
私もハムちゃんたちも本当に幸せでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。




ブログは終了してしまいますが、
これからもぴよたんを大切に育てていきます。




ありがとうございました!!

by. チャッピー フェアリー シェリー ぴよたん&ちっくる



*みなさんのブログには引き続き遊びに行かせてください。
どうぞよろしくお願いしま〜す。

1131
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちっくる
読者になる
ぴよ

ジャンガリアンハムスター。
ブルーサファイアの女の子。
2013年9月21日生まれ

シェリー

ジャンガリアンハムスター。
ブルーサファイアの女の子。
2011年9月3日生まれ
2013年9月29日に、おさまに。

フェアリー

ジャンガリアンハムスター。
パールホワイトの女の子。
2009年10月3日生まれ
2011年9月22日に、おさまに。

チャッピー

ジャンガリアンハムスター。
パールホワイトの男の子。
2009年11月2日に、おさまに。


飼い主:ちっくる

千葉ロッテマリーンズファン

大泉洋さん好き〜
ノブコブ吉村崇好き〜

*アップしている粘土作品は、
どんぐり工房三雲雅子デザイン
三雲先生ホームページはこちら