元気です 

November 26 [Sat], 2011, 23:29
久しぶりにネット。


むかし読んでいた人のブログとか見てみる…。

いまだに更新されていてビックリ。
そしてなんだか嬉しい。



久しぶりにココも開いてみたら…
私のブログにもアクセスがあって驚いた!


私は元気です。

久しぶりに 

June 08 [Wed], 2011, 15:11
ブログ、UPしてみたりして・・・

まだこのページ、残っていたんだ;

相変わらず、御義母とのバトルは続く・・・

今日の午前中も一悶着。

そのあたりは昔と変わらず・・・。

また日記、再開してみようかなぁ〜。

新・技 

February 23 [Mon], 2009, 20:19
御義母が最近覚えた技。
ソレは、日中息子のケータイに留守電を残す事だ!

「何事か?」と驚き、気づくとスグに折り返し電話が入る。
前回の成功で、味をしめたらしい。

ちょうど昼休みぐらいを狙って電話を掛けている所がヤラシイではないか???
(即コールバックを狙っている!)

今日もお昼に電話を残したらしいが・・・残念ながら息子は気づかなかった模様。
(プッ=3 てか、お前の息子は仕事中だろ!!)

『忙しいみたいですね。声が聞きたくなったので電話してみました』とな・・・
(恋人同士の留守電か?????????キモっ!!)

夕刻、会社帰り、旦那はお母様にお電話差し上げたらしいけど。

という事実、先ほどまで私は知らなかった。
(まぁ、家で電話された所で私が怒るけどね・・・)


なんと本日は、妹からお電話が
おそらく、「留守電入れたのに、返事が無い
と一日中グチをこぼしていたのだろう。
離れていても、義母の行動は丸見え。

バカ妹も、「お母さんに電話した???」とかいちいち連絡してくるの
あ〜ぁ、また関係がこじれちゃった。

旦那一家はみんなで足の引っ張り合い

送り物好き?? 

February 07 [Sat], 2009, 17:16
御義母の定期連絡?

月に一度はコンタクトして来ないと気がすまないのはもう理解していたので・・・
そろそろだと思っていたら案の定。
「宅急便送るから都合のいい時間教えて」と来たのは先週の事。

ホントにもうウザイので、今回は
「宅急便は不要です
と(旦那のケータイを使って)送り返してやった私


で、安心したのも束の間・・・
一週間後、
「いらないと言われましたが、送ってしまいました
と直筆の御手紙入り(封筒には私の名前が書いてあった)が届いたの

敵もナカナカの執念

中身は・・・
手作り切干大根(軽いから送料安いでしょ
息子用にバレンタインチョコ(と言ってもスーパーで売っている安いヤツ!板チョコみたいな大きさの!)
私用にはアンゴラ混靴下カバー(どうせ冬物セールで買った安物

ハッキリ言って、こんな3品で「送ります♪」なんて恩着せがましく言われても困ります
(だって全部いらないモン!!!)


なぜこんなにシツコイかって???

だって今月&来月は、自分と旦那の誕生日だ・か・ら。

お返し目当てなんですよ。


モチロン無視だけどね

やはり送り物 

January 06 [Tue], 2009, 13:11
その後なんの連絡も無かったので安心していたが、
歳の瀬になって、やはり、宅急便送る!!との連絡が

おバカなな息子は喜んで受け取りの約束

中身は・・・自作の餅とお米、いらないガラクタ、私の名前入りのお札


ケチな御義母がタダで送って来るわけないでしょ〜〜
とニラんでいた私だけど、やはり催促のメールが

「お姉ちゃん一家が遊びに来るので、そちらの高級ブランド肉1キロ&切り落とし500グラム送って下さい
だって。

やはりね


なんでウチが、義姉一家をもてなす正月食材の心配などしないといけないのか???
(しかも、ウチには不要な物と引き換えに???)

一方的に宅急便を送り付けておいて、ふつうお返しを要求するか???
しかも明らかに高い物を指定ですか???

意地汚い義母


非常に頭に来たので、
「今年の営業は終了したので送れません」
と返信した

届いた宅急便のお礼も無し


で・・・
目下の所、私の名前入りのお札をどうすべきか思案中

いらないので翌日送り返そうかと思っていたけど、それは旦那に止められた

義母の魂胆としては・・・私がそのお札を返しに行く=必然的に義実家へ行く
という行動を狙っていると思うの。


ムムムム・・・
敵もなかなか

でも、私が頼んで送ってもらった物でもないし、
(私も御義母を見習って)
一方的に送り返してやろうと思うの
もう少し時間がたったらね

メリークリスマス 

December 25 [Thu], 2008, 17:04
久しぶりの更新。



今年の夏は帰省しなかった私。

ソレに続き・・・
正月も帰らない権利を獲得v


相変わらず旦那へは連絡をして来るが、
この先私宛の電話は無いと思う。

「電話代わって。」というお願いに、一度激しく拒否してみた。

以降は家電もまったく鳴らず。


でも・・・

仕事中の旦那のケータイが鳴るようになったらしいケド;

お礼 

July 24 [Thu], 2008, 14:00
こんなに更新が無いのに、
訪れて下さる方がいらっしゃるなんて


すっかり暑くなりましたが、私は今日も元気です

近況報告 

May 29 [Thu], 2008, 12:36
まぁね・・・
毎日生活しているので・・・・・・

何だかんだ色々あります。


『コレ、絶対ブログに書いてやるぅ!!!』
と思っても、忙しくて更新できなかったり
(そのうち書く気も無くなってしまうの・・・)



一難去ってまた一難と言うか。。。

お義母攻撃が下火になったかと思うと、
また新たな敵(?)が現れたりして

人生ってなかなか自分の思い通りにはならないものね;;
と思ってみたり。

今日は何か・・・ 

April 22 [Tue], 2008, 13:55
朝からツイてない模様・・・
何をやってもダメ。
うまく行かない。。


リトライ中なんだけど〜

やっぱダメみたい(><)


そんな日もあるサ。。。

カンレキ 

March 31 [Mon], 2008, 14:56
とうとうこの日が来た
お偽母のね・・・

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:country_wife
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
最新コメント
アイコン画像まあこ
» 送り物好き?? (2009年03月02日)
アイコン画像まあこ
» 新・技 (2009年03月02日)
アイコン画像返信
» やはり送り物 (2009年01月08日)
アイコン画像まあこ
» やはり送り物 (2009年01月07日)
アイコン画像返信
» メリークリスマス (2009年01月06日)
アイコン画像まあこ
» メリークリスマス (2009年01月01日)
アイコン画像まぁこ
» お礼 (2008年08月05日)
アイコン画像返信
» 近況報告 (2008年06月16日)
アイコン画像まぁこ
» 近況報告 (2008年06月03日)
アイコン画像返信
» カンレキ (2008年04月10日)