再開。。。 

February 09 [Fri], 2007, 21:46
かなーりたちましたがあけおめ。ことよろ。

また、たまーにやります

ただいま残業中
今日はノーJCでした

どれ、そろそろ帰っかな



また随分あいたもんだ・・・ 

September 05 [Tue], 2006, 18:23
最近さ、なんか悩んでる人多くない
まあ中にはただのグチってのもあるんだけどさ。

オイラはそんなに話しやすいのかな〜
でも、いろいろ話されるんだけど、
うまく答えてあげられないもどかしさが
あります
オイラ、人様にご指南できるほど大した人間でも
ないし、聞いてあげる事しかできないんだな
郷ちゃんまだまだ修行中の身であります

そんなオイラに悩みがないのかって言うと、
そりゃちょっとだけね。
次年度なじょすっぺって事だな



日本敗退・・・ 

June 23 [Fri], 2006, 18:40
W杯日本VSブラジル戦
朝4時KICKOFFでしたが、
見てた人多いですね
やっぱり4年に1度の大会だもんね

残念ながら1次リーグ敗退が決定しました
改めて戦力の差は歴然でしたね。
身体能力がぜんぜんちゃう
もし日本人とブラジル人が同じ練習量だとしたら
一生勝てないなぁこりゃ。
さてさてジーコの采配や柳沢の批判は二宮清純さんに
まかせるとして、今回のW杯で思った事。

まあオリンピックなんかでも思うんだけど、
国際大会で日本人は日本を一生懸命応援するよね。
いろいろ議論になってるけど、これも一つの純粋な
「愛国心」だとオイラは思うんですよぉ
ネットで調べたんだけど『政治学事典』によると愛国心とは
「自分の所属する国を愛し、たと比べてそれに強い愛着を
感じ、それに忠誠を尽くそうという心情」

と説明されているらしい。

最後の部分の
「それに忠誠を尽くそうという心情」
これがオイラはちょっと引っかかるし、この部分が戦時中の日本
を感じさせるから問題なのかもしんないけど
「自分の所属する国を愛し、たと比べてそれに強い愛着を感じ」
までは皆、賛同するんじゃないの
だからこそ、W杯もオリンピックも視聴率バツグンで国民の
一大関心事なのだと思う訳です。

オイラは右でも左でもないけど日本に強く愛着を持ってるし、
例えサッカーが弱くても同じ日本人としてこれからも応援
しちゃいますし、勝ったら喜ぶし、負けたら悔しがりますよ
これ、やっぱり愛国心じゃないの〜違うの

でも「愛国心」という言葉一つでもめてるのは世界中で
この日本だけなんじゃねーの
なんとかならんのかね〜

久々に書いたら重いお題でした
これ賛否両論あるから、やばかったら消しま〜す





89ERS 

April 10 [Mon], 2006, 21:15
みなさん知ってました

プロバスケットリーグ「BJリーグ」で
仙台89ERSが4位以内が確定して
見事プレーオフ進出ですよ


いや〜それにしても、この地元仙台の
盛り上がりの無さは一体なんなんでしょう

楽天がプレーオフ進出したら大騒ぎになるだろうし、
ベガルタが入替戦に出ても盛り上がると思うんだけど、
なんでバスケットって反応鈍いのかなぁ・・・

高校野球でも仙台育英が平成元年の夏の甲子園で
決勝進出した時はそれだけで号外が出たのに
(結局準優勝だったのけど)
高校バスケで仙台高校が日本一になってもイマイチ
盛り上がらなかったもんなぁ・・・

世間の関心って言ったらそれまでだけど
もう少しマスコミも取り上げ方を考えてほしい
もんだよね

人々が興味のある事を取り上げるのもマスコミの
使命なんだろうけど、それだけじゃなくて、せっかくの
地元チームなんだから、地元メディアも一緒になって
盛り上げる、わかりやすく市民に伝える、
これも一つの使命かと思うだが


みなさんもこのイメイチ目立たないプロバスケチーム
89ERSがどうやったら盛り上げるか考えてみて
下さいな



トリノ五輪閉幕 

February 27 [Mon], 2006, 20:19
世界を熱狂させたトリノ冬季オリンピックが閉幕しました
日本勢の結果はというとメダル1個のみ

でもその1個はフィギアスケートの荒川静香の金メダル
さすがに他にネタがないのかマスコミは荒川静香だらけ・・・

まあ地元東北高校の出身という事でローカル番組までもが
「荒川荒川」のオンパレードでしたね
オマエら最初あまり期待してなかったべさ

しかし東北高校出身はスゲーなぁ
荒川静香・大魔神佐々木・宮里藍・本間ちゃん・・・
そして仙台JC田中副理事長

ん〜大物揃い ピヨピヨピヨ

ではまた




あけおめ 

February 02 [Thu], 2006, 20:49
いや〜まいったまいった

11月から更新してなかったのね。オイラ

もう2月ですが、あらためて・・・

あけましておめでとうございます

旧暦かよ・・・


思えばガキの頃から日記も長続きした事なかったしなぁ・・・。

これもいつまで続くかわかりまへんが

目標は現実的に・・・

月1更新

で行こうかと

まあ期待してる方は皆無でしょうが

気長にどうぞ

久々のくんくん 

November 27 [Sun], 2005, 16:50
久しぶりに燻製マスィーンの登場です

今回はチーズに挑戦

前回はベビーチーズを入れてデロデロに
とろけてしまったので、今回は大きな塊
のままクンクンしてみました

クンクンタイムは1時間・・・

どーよどーよ?この仕上がり




前回の反省を踏まえ
絶妙な火加減と取り出すタイミング

進化するオイラのクンクン技術により
完璧な燻製チーズが
完成したのであった


・・・でもオイラそんなに
チーズ好きじゃないんだよね・・・





郷ぶさたしてます。 

November 15 [Tue], 2005, 20:21
いや〜すっかり休んでしまいました
そんなに楽しみにしてる人なんていないんでしょうけど


でもいつの間にかヨメの友達とかに知られてしまっており、
その友達からヨメ経由で
「全然更新されてない

とのありがたいお言葉が・・・。


てな訳で、その間にこゆきぃもデカクなってしまったので
近々写真も上げたいと思います。


〜ヒマだからブログでもやってみようと思います〜
ってサブタイトルにしてるけど、なんかあまりヒマじゃなくなってきてんぞ
たっちょ〜
どうなってんだこりゃ〜




<もしヒマならポチっとね!>




はましょうれぽーと 

September 26 [Mon], 2005, 18:08
いや〜えがったえがった

いつもそうだけど、浜省のライブは3時間位やるので
聞き応えたっぷりです
2日間とも行ったのですがちゃんと曲目変えてくれたし。

「J.BOY」は毎回当然の様に歌うんだけど、2日目には
なんと「MONEY」から「J.BOY」黄金リレー
めちゃ感激でした〜

やっぱりカッコいいね〜
あれで50歳超えてるんだもんな〜
オイラもあんなオヤジになりて〜なぁ


ライブの日に仕事頼まないでくれた館さん
感謝感謝ですぅ
どうもありがとうございますぅ
でもあの話しを引き受けるかどうかは別問題ですぜ


知らない人には全くもって興味のわかない
コメントでした  失礼



<浜省フリークはポチっとね!>



はましょう 

September 12 [Mon], 2005, 19:48
いや〜久々の投稿になってもうた
見てくれてる方、すんませんですホント

今日はオイラの好きなあーてぃすとについて。
オイラはタイトルの通り浜田省吾さんがおっ気に入りなのれす
なんと今週の土日にはグランディで久々のライブ
2日間とも行っちゃうというおバカっぷりなので、ヨメも呆れて旅行に
行ってしまいますぅ

この日だけは仕事入らないでくれ〜
この日だけはJCも勘弁してくれ〜
こゆきぃ〜留守番たのむで〜


って事で、土曜日は欽ちゃん球団が来るのでこれもまた
見に行きたい所ですが、はましょうさんを優先させて頂きます

会員番号1さんと欽ちゃん見に行きたかったなぁ


<浜省フリークはポチっとね!>



2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» 再開。。。 (2007年02月13日)
アイコン画像37代目
» 再開。。。 (2007年02月13日)
アイコン画像不動産屋
» また随分あいたもんだ・・・ (2007年02月08日)
アイコン画像
» また随分あいたもんだ・・・ (2007年02月04日)
アイコン画像のこブロ
» また随分あいたもんだ・・・ (2006年09月22日)
アイコン画像おいブロ
» 89ERS (2006年06月01日)
アイコン画像くわむら
» 89ERS (2006年04月16日)
アイコン画像もりログ
» あけおめ (2006年04月13日)
アイコン画像佐々木次長
» トリノ五輪閉幕 (2006年03月02日)
アイコン画像佐々木次長
» あけおめ (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:郷ちゃん
  • アイコン画像 誕生日:5月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる