ラニバ―サリーツアー9/11 in さいたまスーパーアリーナ

September 15 [Thu], 2011, 20:06
本当に楽しかった〜!!


前日感じた違和感がほとんどなかった感じ。
セトリってこんなに重要なのかと痛感したわ。前日と同じ曲でも、前後の曲が違うだけでこんなにも違って聞こえるなんて!!
スクリーン映像も、イメージ映像が減ってメンバー映像が増えてたよね?

なんてったってしょっぱなのfare wellから胸をブチ抜かれたからねハイドの生アカペラと生オケのコラボに9000円出したと言っても過言でもないわ。曲を聴きながら、言葉にならない胸の苦しさと高まりで涙が込み上げてきた。ハイドの歌声は本当に最高だったよ。そんな最高なfare wellからカレスの流れで盛り上がらない訳がないよね!!

新曲も、前日初聴きした時よりは曲全体としてしっくりきたというか、曲の全体像が見えてなるほどという感じ。ハイド曲にラルクというスパイスが加わる事でドラマティックになってるよね。一般受けするかどうかは疑問だけど(笑)、この曲をシングルで出すという事がカッコイイと思った。

それと初日はセットがシンプルでごにょごにょ…とか思ったけど、演奏と曲が満足できれば、4人がステージ上にいるだけで楽しめるし満たされるのかも〜と思った都合の良いヲタですが何か(笑)
それでも「この曲はハイドが歌うの苦しそうだから定番から外してほし…」みたいなのとかがないわけじゃあないけど(笑)とりあえず楽しめたので、良しとします!!

福岡が楽しみ!!
ゼヒゼヒガラス玉とAs if in a dreamを演ってくださいお願いします!!しかも最高に効果的なタイミングで…(切実)



あっこれだけは書いておきたい!ケンチャンMC可愛い楽しい大好き!!猫ポーズ最高にカワユス

ラニバ―サリーツアー9/10 in さいたまスーパーアリーナ

September 11 [Sun], 2011, 10:45
ツアー初日、行ってきました!!


とりあえず感想(注:毒ありです。)

セトリの曲順がいまいちしっくりこない。前の曲の余韻をひきずれず、1曲ごとにブチッ、ブチッと切られる感じ。
ステージセットがシンプル。その代わり(?)に曲中に流れ続けているバックスクリーンの映像センスも私的に???アルバムツアーではないのでコンセプトは立てずらいんだろうけど、私はラルクのライブにショー的要素をとても求めてしまうので、最後までシンプルなセットや内容に、アレレ…??的な感じは正直あった。ライブが虹のアカペラで始まった時は、今日はどんな世界観が体験できるのかしらん☆と期待したんだけどな〜。
今回は贅沢に生オケが入ったので、そちらにお金をかけたのか。

ハイドは最初少し顔がむくんでいるようにも見えたけど、やっぱり美人。でもそれ以上に気になったのが、大量の顔汗
(笑)。熱でもあるのかととても心配に。グラマイはやっぱり歌いづらそう。
本日最高に良かったのはin the air !ハイドの歌も感情の込め方も最高で、歌声と曲の世界観に全身で包まれている感じ。本当に心地よかった。私が求めているのはこの感覚ですよ

MCはハイドが相変わらず不思議面白い感じ。とりあえず「さいたまちゃん」が気に入ったらしい。ひたすら連呼してた(笑)おそらく今日も連呼するであろう。でも終始ニコニコだったよ。なんだかファンを優しいお父さんの目で見てる感じ。最後にステージからハケる時に見せたとても柔らかい笑顔がとても印象的。最後のMCで「今日は本当に来てくれてありがとう〜」とツアー最終日のように感慨深く言ってくれたのには感動した(笑)

そうだ。アレだ。昨日のライブはやけにアットホーム感を感じたんだよね。FC限定ライブ的な。
逆にそれが、ラルクのカリスマ性を薄れさせてしまっていたのかも???

夏の憂鬱前にうっかりマイクオンしてしまったハイドの溜息(素)にはズコー(笑)
本人もさすがにマズイと思ったらしく、MCで謝ってたね(笑)


あ、そうそう、新曲、聴けました!!
hyde曲かな、たぶん。第一印象は、「VAMPSのアルバムに入ってそう」(笑)






なんだかまだまだ言いたいことがあるけど、もう準備しなきゃなのでこの辺で止めます。

今日のセトリが気になるわぁ。




9/3嵐コン☆ in 国立競技場

September 04 [Sun], 2011, 12:10
1年ぶりの嵐コンに行ってきましたぁ〜


久しぶりの嵐コンは、本当に楽しかったよ
やっぱり5人の作り出す雰囲気は最高だね
今回のライブは特に、「皆を元気にしたい」っていう嵐の思いが伝わってきたよ



台風の影響で直前まで開催されるかどうかヒヤヒヤだったけど、無事に最後まで観ることができてよかった〜

チケットが神席だったので、絶対この席で観たかったのよね。



マツジュンと2回は目が合ったと思い込んでるよ(笑)
こちら側の花道にマツジュンと大野クンがたくさん来てくれたので、私的には大満足ですた



色々と楽しい場面はたくさんあったんだけど、記憶に鮮烈に残ったのはやっぱりマツジュンソロでございますぅ。



あの腰の動き

ヒィーーーーーーーーーー(悶絶)



あの時間、R-18指定にしたほうが良いのでは(笑)
ホントにホントに妊娠するかとオモタ。(ハアハア…)


やっぱりマツジュンが本気を出すとすごいわ。
これでこそ、私のマツジュンだわ。


1日も早い、DVD化を希望致します

20thラニバ2日目

May 30 [Mon], 2011, 19:33
初日の中世貴族を匂わすような麗しきハイディから一転し、野性児お色気ハイディだったね。本当に同じ人物なのかと(笑)REALを彷彿とさせるようなメイクと勢いだったわ!

曲はほぼ予想通りというか、定番曲のオンパレード。

花葬〜浸食の流れは圧巻!!
DRINK〜最高!!
ALONE〜好きすぎる!!
デイブレを演らなかったのはちょっと残念…

歌は前半はよかったけど、後半は少しハラハラした。
特にアンコール明けからはヒヤヒヤした(笑)

もはや新曲は原型をとどめていない感じ(爆)

そりゃそうよね。この大雨。
ファンは一応レインコートを着てるけど、メンバーはそういうわけにいかないもん。
ハイドが低体温症になりかけているんじゃないかと、最後の方は本当に心配になった。


ラストのハイドMC。

ラルクという船を動かしていくのは、私達が思っている以上に大変で、とても困難な事なんだということが実感できたね(笑)
扱いずらいバンド、ね。

その上で、
「どっかに魅力があるんだろうと思います。」
と客観的な言い方をしたhydeに、なぜだかグッときた。

きっとhydeには、ファンが思うラルクの魅力がなんとなくわかっている。

そしてhydeは、ラルクのフロントマンとして、ファンに対してのラルクの魅せ方を一番考えてくれているのかもしれない。


昨日のケンちゃんのMCで、
「20年経ったラルクアンシエルは、君らのスパイスになれてるん?」
っていう問いかけ(笑)があり、

「自分にとってのラルクとは?」

という最大のテーマについて考えてみたんだけど(笑)、
やっぱりラルクは間違いなく私の人生において、彩りや潤いやきらめきを与えてくれるとってもとってもとーっても大きな存在で、

でもやっぱり長い目でみれば、一種のスパイスにすぎないんじゃないかと。

但し、かなり中毒性の高いスパイスですが。




そうそう、あと笑ったのが、

h「こんなに愛想の悪いバンドもないと思うんですけど。」


…うん、知ってる。

ラルクファンはかなりのドMだと思う(笑)
というか、ドMじゃないとやってられない。


でもラルクは、ドSではないと思う。
ツンの比重が大きいツンデレかね。

時々見せるデレがたまらなく嬉しくて、ここまでついてきました13年(笑)




冗談はさておき

とにかく、とにかく私はラルクが大好きなんだわ!!




We love you,too.


20thラニバ初日

May 28 [Sat], 2011, 23:59
移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい。
あふれそうな思いを言葉にできなかったよ。



まさにそんな気分。

私の大好きなラルクの楽曲達を、最高の形で届けてくれてありがとう。
イントロを聴いてウギャーとなる曲ばかり。

何より、私の大好きなhydeがそこにいたのがとても嬉しい。
私はこの人のこういう表現が、動きが、言葉が、声が、大好きなんだと
改めて実感したよ。

久しぶりに聴く虹は、グッときたよ。

人間を超越したカリスマ性をもちながらも、感情が抑えられずに涙を
みせるような、人としての感情をむき出しにする姿に胸が詰まりそうになったよ。

そしてやっぱり今日も思ってしまう、この人の笑顔はずるい。


「今のラルクが一番すき。」
こう思っている限り、私はこの人たちから離れることはできない。

今日改めてそう思えたのは、とっても嬉しかった。

かなり遅くなってしまいましたが。

February 03 [Thu], 2011, 18:43
おめでとう

あなたの誕生日を、友達とお祝いしたよ
もちろん、DVD鑑賞会も開催したよ

もう今更何で好きかなんて考えたりはしないけど、
私の中でラルクのhydeは絶対的存在であり、
この感情を埋める他のものはこの先も見つけられないと
思う。

今年は本当に本当に期待してるんだから〜
期待しすぎるあまり、時々愛ある毒を吐いてゴメンネ(笑)

早く5月にならないかな〜

やっぱりhyde!!

December 26 [Sun], 2010, 20:22
いや〜MステSPでまさかのwinter fallが聴けて感無量ナリ

久々に自分の中でキモチワルイ何かが沸いてきたのを感じたよ

やっぱりhydeは良いわ

hydeの声大好き
ラルクのhydeを演じるハイドが好き


来年が楽しみダァ〜

12/8 VAMPS LIVE in代々木体育館

December 12 [Sun], 2010, 20:36
最終日参戦してきたよ

VAMPSのライブは結局参戦率低かったんだけども(汗)
なんとなく、この最終日に参加できてよかったなと思う。

もう、ハイドの表情から満足感と達成感がひしひしと伝わってきたね。
笑顔がとても多かったね。
しかも私の好きな、優しい表情で。
ファンを仲間だと思ってるっていう発言は、本心なんだなって思う。

本当によかったね、ハイド





さぁ…

この日のライブを皮切りに、個人的にラルクモード突入ですよ(笑)

ハロウィン☆

November 03 [Wed], 2010, 20:32
世にも美しいアリスちゃんでした。
あの美しさは奇跡だわ


歌声、年末にはラルク仕様でお願いしますね
その前に、チケットを手に入れないとね

つぶやき。

September 05 [Sun], 2010, 21:31
嵐にあいたい。

潤にあいたい。

あ、遅ればせながら誕生日オメデト

おないどしぃ



★プロフィール★
★sao★
★♀★
★神奈川県民★
★社会人。★
最新コメント
アイコン画像sao@何だかもやもや中
» 明日から。 (2008年06月02日)
アイコン画像もー@ネイル乾かし中
» 明日から。 (2008年05月31日)
アイコン画像sao
» Time★ (2007年07月24日)
アイコン画像もも
» Time★ (2007年07月21日)
アイコン画像sao
» 和歌山レポ〜ケンちゃん祭〜 (2007年07月11日)
アイコン画像もも
» 和歌山レポ〜ケンちゃん祭〜 (2007年07月09日)
アイコン画像sao
» ARASHI☆ (2007年05月08日)
アイコン画像もも
» ARASHI☆ (2007年05月01日)
アイコン画像sao
» ウキウキ☆ (2007年03月06日)
http://yaplog.jp/countdown666/index1_0.rdf

Yapme!一覧
読者になる