久し振りの更新 

2004年12月16日(木) 20時58分
いや〜、空いたも空いたり1ヶ月以上放置しちゃいました。
その間何やってたかと言うと、Gvとまったり会話しかしてませんでした。
更に先月末にメインPCを修理に出し、今月頭には2ndPCが物理的に壊れちゃってログインすら出来ない状況に・・・
流石にROやりたい反動が来ましたが、やっぱりまったりしてる私でした。

いや〜、PCが有る生活っていいね(マティ

はじめてのきしだん 

2004年11月12日(金) 20時56分
さくっと昨日の臨公のことでも書きますかね(マタワスレマシタゴメンナサイ

今日のメンバーは、AgiBS、コンボモンク、Wiz2、プリ2。
最初は定番の監獄2階で移動狩りになったんですが・・・モンクさんが先行しまくる・・・
大量に釣りすぎで倒れることが何度か・・・
狩り自体はWiz2人の高火力でなぎ払っていったのですが、少々物足りなかった模様。
少し相談した結果、狩場を変えることに。
行き先は騎士団。このプリでは初めてになりますね〜(城2はギルハンで行ってるんですが
入ってすぐ深淵とレイド2、アチャ1の歓迎を受けるも何とか撃退。
このまま2階に雪崩れ込むものの現実はそう甘くは無かった・・・
2階入ってすぐがMHで全滅・・・
モンクさん1人だけ何とか1階に避難できたけどリカバリーなど無理。
様子を見てるとジョーカー先生追加!
無理かな〜?と思ってたらハンターとプリにペアが掃討していきました。
プリさんに起こしてもらい何とか狩りを再開。

しかし、再開してからすぐ沸きが激しいところに遭遇。
途中深淵の追加もあってあっけなく全滅。
仕方ないのでこのまま清算になりました。
流石にこのレベルでVit前衛無しじゃ騎士団はきついようでした。

あと、騎士団用の装備もこれから持ち歩くことにしよう・・・
タラ無しで行ったらレイドの攻撃痛すぎ・・・

昨日の臨公 

2004年11月09日(火) 18時46分
早くも遅れ始めました。
このまま更新しなくなっちゃったりして・・・わ、笑えない・・・_| ̄|○

さて、昨日の臨公はメンバーがアサ、Vitケミ、指弾モンク、盗作弓ローグ(SG持ち)、プリ2。
ぱっと見前衛4人と言うなんとも妙なPTになりました。
狩り始まると意外と停滞無く狩ることができました。

特に指弾モンクの発頚のおかげで、硬いリビオやフェンダークが簡単に倒せる。
MHに遭遇して数人倒れることもあったのだけど、終始余裕な狩りになりました。
1時間半ほど狩ってローグさんがSBを食らってしまい、SBが上書きされたので終了。
ちょっと変わった構成のPTでもプレイヤーしだいでは面白くなるのですね。

今日のGv(SSは無いー 

2004年11月07日(日) 23時20分
今日は前半攻め回り、後半確保狙い防衛となりました。
前半の結果は

B5(暗部)→V2(暗部)→L5(ポン)→B5(ポン)→V2(ブレイク失敗)→L5(暗部)
→B5(暗部)→V2(ポン)→L5(ポン)→B5V2(ポタミス&ブレイク失敗)
→B5(ポン)→L5(暗部)→V2(ブレイク失敗)→L5(暗部)→V2(ブレイク失敗)

と、暗部6回、ポン5回の計11回陥落に成功。
後半補給した後最初の標的はB5。
陥落直後に突っ込み、他のレーサーを排除しつつ暗部がブレイク。
即防衛に戻りちまちまと単独レーサーを潰すものの、大勢来られてエンペに張り付かれる。
後続が続かなかったため、1人ずつ潰して行きなんとか立て直すんですが3回目の突入で404の落とされる。
次にL5に向かい、ここもしっかり暗部がブレイク。
防衛に戻ると大量に攻められて押し返すことが出来ず途中で撤退。
次にV2に行くものの、競り負け陥落ならず。
ラスト5分にかけてB5を攻めるものの、他のギルドが落とし再度突入は無理なためここで終了。

前半は気持ちいいぐらいに落とせたものの、後半防衛しようとしても数な暴力に屈したのが痛い。
この辺は時間を掛けないと解決できないでしょうね〜

今回の出費
・白ポ24個
・青ポ19個
・塩酸瓶170個
・メマー127発

昨日の臨公 

2004年11月06日(土) 15時33分
日課の臨公に今日も参加。
メンバーはGXクルセ、短剣ローグ、SG持ち盗作弓ローグ、Wiz、プリ2

Wiz1人なのにSGの弾幕をはれる人が2人。
これだけでもかなり楽に狩れるように・・・
最初SGうってるとこ見たときはびっくりしましたが。
狩り始めて監獄2に入った直後にクルセさんが何故か瞬殺。
その後も2回ほど瞬殺されるクルセさん・・・
流石にSB2発動時とか食らうとVit型とはいえきついですね。
その後順調に狩り続けてると、プチMHの遭遇。
余裕で狩るつもりがあれよあれよと言う間に壮絶なMHに・・・
沸きが止まらず20分その場で狩り続けるハメになりました。

何もやってない気がする 

2004年11月05日(金) 0時33分
今日は臨公が見つからず、階段や時計などをぶらつくだけでまともな狩りはしてなかった。
あと3kで上がるプリのジョブを上げたくらいか

今日の臨公(今回は取り忘れにつきSS無し) 

2004年11月03日(水) 22時42分
今日も日課のプリで臨公です。
メンバーはGXクルセ、Vit片手騎士、ハンター、Wiz、プリ2。
GHに入るとやたらと止まるキャラ・・・
ラグい・・・ひたすらにラグい・・・_| ̄|○
それでも何とか古城1階から監獄へのいつものルート・・・なんですが、なんか赤い梟が居ますよ・・・
HPが結構削れてたらしくそんなに戦闘時間がかからず倒せましたー。
回復した後、監獄突入。
・・・重い。重すぎです。
やたらと止まるのでいつもの5割り増しくらいに忙しい。
気がつくと死んでるハンターさん。
沸きとラグで大変なのでした。
狩り自体は騎士さんが少々釣りに遠くに行き過ぎるくらいでそれほど負担にはならなかったんですが、ラグでHPが一気に減ってることもしばしば。
もうちょっと軽くならないもんですかね。

臨公終わった後、モロクのたまり場にてパルさんにファーマシー支援をしてもらい心もとなくなってきてた青ポの製造

231/400(57.75%)

いつもより余計に割ってますね・・・

私のケミは現在81/49

スキルは
ラーニングポーション 10
ファーマシー 10

製造時の装備が、
名射手のリンゴ
クワドロプル デクストロース マインゴーシュ
ラッキ メントル
ガラスの靴
ニンブルクリップ*2

でステが、ブレスグロ込みで
Int 17+17
Dex 42+31
Luk 1+37

製造率の公式が
Job*2+Int/2+Dex+Luk+LP*10+Ph*30+補正係数
補正係数が(白ポ+200、青ポ-50)
となるため、

白ポ 82.6%
青ポ 57.6%

・・・計算すると平均値だったのね

昨日と今日の臨公&レベルアップ 

2004年11月02日(火) 23時30分
更新をすっかり忘れてしまったため2日分を書くハメになってしまいました。コンバンワ
昨日の臨公は槍騎士2、ハンター2、プリ2と単体攻撃力が高い構成でした。
案の定瞬殺されるインジャスティスや囚人たち。
硬いリビオですらサクサクと狩れます。
後衛のハンターたちに攻撃が行くとサックリ殺られるんで、緊張感はありましたが。
ガッツリと2時間狩って終了。久しぶりに満足の行く臨公でした。

そして、今日の臨公ですが・・・
ま、まあこんな時もあるさ・・・と。
構成はクルセ、アサ、Wiz、プリ、アコの5人。
タダでさえ1次職が居るのにさらに5人な分けです。
1階で狩ればいいものの、2階に突っ込むメンバー・・・
おぃおぃ大丈夫なのかよ?と内心思ってましたが、いきなり来襲したジルタス御一行様を撃退。
行けるかな?と思ったところにMHでシボン。

通りすがりの人に起こしてもらおうかと思いましたが、Wizさんがご飯落ちとのこと。
清算を辞退して、今日の臨公は10分程度で終わりました。

これではダメだと思い、モロクのたまり場に居たひなみさんの槍クルセを引き連れてGD2へ。
途中何度も魔剣やドラキュラに追い立てられるものの、順調に狩る二人。
たまにMEを撃ったりして何とかベース、ジョブ共にレベルアップ。

SSの撮影はタイミングが早かったため失敗。

これで、ME7のDex66に・・・
早くニブルでソロ狩り出来るぐらいになりたいものだ。

ぽん所属発のGv 

2004年10月31日(日) 22時43分
ケミがギルドに所属して発のGv。
暗部の人たちと挨拶した後PTを組最初の目標はL2.
スタートダッシュをかけ、放棄されてたエンペ部屋を制圧。
他のレーサーを排除して、暗部がエンペブレイク。

その後防衛体制を敷き、単発で来るレーサーをなぶり殺しに・・・
何度かエンペまで突っ込まれるものの撃退を繰り返したけど、一気に雪崩れ込まれて落城。

次に狙うのはV2。
ここも陥落した直後に突っ込みエンペ部屋で他のレーサーを排除し暗部が落城。
そのまま防衛に

ここも何度かレーサーを排除するものの、ラストはきゃらめるぼっくす御一行様により陥落。

B5を攻め陥落した後防衛をちまちまして、35分に撤退。
V2を陥落防衛はほとんどせず、撤退。
B5を落とすも、カウンターを防げず落とされ、V2の椅子取り。
同時にぽんのヘイズ、にゃん、私の3人が別働隊としてB5に。
結局取れず、今週は宿無し。

今回の経費
・メマー212発
・白ポ60個
・青ポ55個
・アシッドボトル423個

本日の臨公 

2004年10月31日(日) 16時04分
昼前に臨公広場を見たら丁度いいレベルのを発見、早速入る。
メンバーは、槍クルセ、GXクルセ、Wiz2、プリ2のいささか火力が過剰な構成。

最初は監獄1階で狩ってたけど物足りない感じだったので2階へ移動。
Wiz2の火力は尋常ではなくMHでも簡単に制圧できたんだけど、Wizの一人が少々先行しすぎでPTが分断されることもしばしば。
あと、タゲられた時に大きく逃げ回ってさらに敵を釣ってくるのはやめてもらいたかった。
全滅しそうになることも2,3度あったけど、2時間ガッツリ狩って帰還。
MEもやっと6になりましたよ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:countd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる