My Favorite song の対訳 

July 08 [Sat], 2006, 22:37
ある晴れた日
僕は起きたら寝坊したことに気付いた
もうすでに遅れてる 急ぐ必要は無い いい気分だよ

僕は新しいステレオを持ってる
新しい玩具を手に入れたもんだよ
スイッチを入れる CDを取り出す瞬間がすきなんだ

回りの出来事はかなり単純で 日々はすばやく過ぎていく
僕のしたいことはお気に入りのものといっしょにいることなんだ

(A)僕の好きな音楽 僕の好きなテレビ番組は決して終わらないよ
僕の好きな本 僕の好きなラジオは決して消えないよ
それらは僕の中でこだましている 僕を理解する必要は無いよ

煙草に火をつける 僕はまだ家にいる
ほとんど僕にとって完璧なんだ

どんなに僕の音楽がうるさくても文句は言わない
だって昼間みんな仕事に行ってるから
明日出来ることは今日やらない
僕のしたいことはお気に入りのものといっしょにいることなんだ

(A)×2

僕を君みたいにしないで いいとか悪いとか言うなよ
僕は不思議だよ なんでみんな自分の本当にしたいように生きないのかってね

僕の周りはとても簡単 僕は時間を無駄遣いしているように見えるかもしれないけど
僕のしたいことはお気に入りのものといっしょにいることなんだ

(A)×2

それらは僕の中でこだましている 

エルレの新曲っ!!! 

July 06 [Thu], 2006, 0:07
ELLEGARDENの新曲『Salamander』 & DVD『Doggy Bags』が

8月9日発売です!!!!!



待ってましたよエルレ!!約1ヵ月後ですねw本日メールアラートで来てましたw
タイトル:Salamander
発売日:2006.08.09(水)
収録曲:01. Salamander 02. Lately 03. Alternative Plans
価格:¥1,260

タイトル:Doggy Bags
発売日:2006.08.09(水)
収録内容:DISC1 ELLEGARDENドキュメント 2005-2006
     DISC2 SPACE SONIC TOUR FINAL@ZEPP TOKYO 2006.03.03
価格:¥4,200(tax in)

多分買わしていただきます。

音楽下さい 

June 25 [Sun], 2006, 0:58
この頃気になる曲

・RADWIMPS / 有心論
・椿屋四重奏 / 幻惑
・Baseball Bear / ELECTRIC SUMMER
・シロップ16グラム / 吐く血
・くるりとリップスライム / joice
・リップスライムとくるり / ラヴィ
・STRAIGHTENER / SILVER RECORD ・ COLD SLEEP
・スガシカオ / 19才

ベースボールサマーはジャパンカウントダウンで一目惚れ。椿屋四重奏も。
シロップ16グラムに驚く。
『joice』『ラヴィ』『有心論』はやく聴きたいー・・・
寝ます。

産業塩 

June 17 [Sat], 2006, 13:43
えーっとこれはアジカンの“NANO-MUGEN COMPILATION”2005にに参加されていたインダストリアルソルトというガールズロックユニットのデビューシングルなんですね。それはなんとアジカンの『ループ&ループ』の英語カヴァーなんすよ!試曲しかしていないから全部聴きたいですw

そいえば7月にNANO-MUGEN COMPILATION2006出ますよ。欲しいって言え欲しいんだけどなぁ・・・。

ひすとりー2 

June 06 [Tue], 2006, 22:48
アジカンとの出会いはスズキの『チョイノリ』という・・・バイク?のCMで『ループ&ループ』が流れてたのを聴き、調べたらアジカンにたどり着いたという。実を言うとアジカンとであったことから大好きなエルレを知ったんです。1年か2年の時、昼の放送でエルレの唄う『Missing』と『Funny Bunny』が流れてたのを聴いて、これ誰なんや?って思ってたんだけど、テナーと違ってPV見たわけでもないし、何のヒントもなく・・・そのままずっと忘れずにいて、アジカンを知って、アジカンがNANO-MUGEN FES.2005のコンピレーションアルバムを出したとき、それ買ったら参加アーティストにエルレが入っていたわけで。最初はってか入ってた曲、『Bored Of Everything』っつーんだけど、全然聴いてなくて、アジカンの『ブラックアウト』ばっか聴いてたんだ。そんで他のやつも聴いてみよっかなーって聴いたのがエルレで『あれ?』とか驚いてエルレをPCでもCDショップでも探し、発見して買ったのが『RIOT ON THE GRILL』。今ではもう宝に近いCDです。   この後もバンプ、RADWIMPS、ビークル、ナドナド・・・沢山アーティストを知り、沢山の曲を知ったりして、ROCK IN JAPAN、FUJI ROCK、SUMMER SONIC、個人的にすごく行きたかったフェスとしてSET STOCK。沢山の夏フェス、カウントダウンジャパンという年末フェス・・・本当に沢山知りました。つか本当にある一瞬が自分を変えてくもんだね。あの時見たJCの存在に感謝。そんで沢山の音楽に感謝。てか小6のころとか私、夜10時ぐらいには寝る子だったべ(苦笑)?
みなさんも音楽番組をみる時は録画を忘れず、一瞬の出会いを大切にw

ひすとりー1 

June 05 [Mon], 2006, 22:02
この頃よく考えてんだけど、なにかって私っていつから音楽好きになったっけってこと。前にもなんか考えてた気ぃすんだけど。。最初にTOKIO好きになって、なんか・・・なんか知らんけど、Dragon Ashの『morrow』をきいたんだよね。他にもカーオーディオで流れてた東京スカパラダイスオーケストラ、エゴラッピン、両者とも名前は知らなくて、曲だけいいなって思ってたんだ。まぁ『morrow』はめっちゃ好きで、それで音楽番組とか探してたらジャパンカウントダウン(以下 JC)に出会い・・・てかJCでは本当に色んなアーティストを知ったね。今好きなストレイテナーに初めてであったのもこの番組。多分記憶的に・・・『KILLER TUNE』がチャートに入ってて、でも1曲流れるの短いじゃん?その頃は全然英語も読めなかったから,曲だけ『すっげぇかっけー!!!』と思っても、誰やねんみたいな;;結局ストレイテナーと知ったのはテナーの『THE REMAINS』という曲が出たというのをJCで知り、買とうと思ったときに『あれ?この声って・・・』とか思い、タワレコで発見したのが『KILLER TUNE』。『THE REMAINS』と一緒に買って聴いたら当たりやん!みたいな・・・・((明日のひすとりー2へ続くと思う))   

歌詞 

June 01 [Thu], 2006, 21:05
TUTAYAでCDかりてきたw上から山崎まさよしの『アンジェラ』、RADWIMPSの『ふたりごと』、これは今日学校でも流れてましたね。そしてBEAT CRUSADERSの『DAY AFTER DAY』です。その他にアジカンの『ワールドアパート』(アルバムに入ってるがカップリングが聴きたかったので)とRADWIMPSのアルバム、『RADWOMPS 2 〜発展途上〜』を借りてきました。
んで本日は歌詞についてーっ。
何ってただ単に自分の好きな歌詞紹介みたいなカンジなんですけど、まず1個目、RADWIMPSの『25コ目の染色体』なんか個人的にじんわりくる歌詞です。1文1文がうーん・・・・読んでるとなんか泣きそう;;あと声がすごい綺麗で優しい声してんですよね。   2個目はエルレガーデンの『Space Sonic』いい歌詞って行ったらおかしいのかもしんないんだけど、なんか・・・なんか痛い歌詞です、カップリングの曲も歌詞がなんかイタイかんじ。だって『まともじゃないよ 朝が来ると恥ずかしくて 息をするのも嫌だ』だよ?。。だけどサビで『僕はそいつを受け入れる方法を見つけたから どこにも行かない』って言ってんの。なんか聴くたんびに曲の歌詞を思い出す一曲です。   なかなか思いつかない(苦笑)なか思い出したのがBUMP OF CHICKENの『ガラスのブルース』なんか前向きだよね。バンプの歌詞ってすごいいいなって思うものばかりなんだけど、ぱっと思いつきでこれが出てきました。『生まれてきた事にイミがあるのサ 1秒も無駄にしちゃいけないよ』ってとこが歌詞見てると引っかかる。   そんでいま見たビートクルセイダーズの『DAY AFTER DAY』で、最初のほうの歌詞なんだけど『人生なんてトランポリンみたいに不安定なんだから 絶望してるやつの上には太陽は昇らないよ』ってとこが。   歌詞を書く人って、どんなことを思って書くんだろうって思う。自分の書きたいことをかいてんのかな?歌詞って聴く人にすごい影響与えるよなぁって、実際自分そうだし。ホントにすごいことだなぁって思う。それがリズムに乗って身体に流れてくるのってすっげぇカッコイイ。私言ってること意味不明!ま、まぁ歌詞を改めて見てみるのってなんかいいなって思いました!!

RADWIMPSが載ってたー 

May 18 [Thu], 2006, 20:40

画像とは全然関係なく、2日ぶり?にNANO-MUGEN FESの公式HPを見たら、ナノムゲンコンピに入るアジカンの曲の発表があったんですよ!その名も十二進法の夕景!!!!!!
かっけータイトルだなぁと(笑)すっごく聴きたくなりました。
そしてこの雑誌、ロッキンオンジャパン(右)(左はbridgeという雑誌。どっちもオススメ)
3冊今持ってんですけど、2冊にRADWIMPSのインタヴューが載ってました。初めて歌ってる方を見た。
そんでもって先ほどメールを見たらアラートが5通たまってて、1通RADWIMPSの『ふたりごと』発売ってものと、4通は全てWEEZER。何事かと思ったら昔に出た1,2,3,4stアルバムがまた出るらしく、新作としてメールで告知がきてました。10曲はいって1600円そこら。安っ(笑)!検討してみますww

the end of the world 2 

May 07 [Sun], 2006, 11:08
注意!!文の初めはもうひとつしたの『the end of the world 1』のほうなんで読むならそっちからよんでプリーズ。スクロールOK??




(こっからは続き・・・)
次にBEAT CRUSADERS。ツタヤで見かけたんで借りようかと思ったんだけど、何から借りていいかわからず;;借りてきませんでした。そしたら「FEEL」と「HIT IN THE USA」がいいよwと訊いたので今度参考に借りてこようと思いました。そんでもって今日ジャパンカウントダウン見たんだけど、その時にBEAT CRUSADERSの「DAY AFTER DAY」ってのが流れて惚れました(笑)つかマジにBEAT CRUSADERS × YOUR SONG IS GOODとのコラボ作品『BOOOOTSY』が借りたい。もうホントそれに入ってる「FOOL GROOVE」が忘れらんないんです。
最後に今週のジャパンカウントダウンは1月〜4月のランキング集計して100位から発表ってやつだったんですが、BEAT CRUSADERSの「DAY AFTER DAY」が・・・何位だったっけな(阿呆)で、でもピックアップされてて、エルレなんて100位中25位っすよ!!!!!!!!エルレもピックアップされてて・・・もうやばかったです(苦笑)TOKIOのトラベリングマンも22位にランクインしてて・・・これからも沢山かっけー曲を聞かせて欲しい!!!と思いましたw

the end of the world 1 

May 07 [Sun], 2006, 10:42
昨日、WEEZERを返しにツタヤに行き、またまたCDを借りてきまして。
借りたのはエルレのインディーズデビューCDの『ELLEGARDEN』、ミニアルバムの『My Own Destruction』とACIDMANの『world symphony』を借りてきました。
エルレはこの2枚(と、1thアルバム)は唯一レンタルOKなCDなんです。聴いたらやっぱかっけーんですよこれが。オススメするとってかもうなんか・・・全部オススメなんだけど(笑)、『ELLEGARDEN』は1曲目の「THE END OF THE WORLD」で、『My Own・・・』のほうはこれまた1曲目の「(Can't Remember) How We Used To Be」が特に好きです。ACIDMANもかっこよくて。カップリングも好きですねw
てかイキナリ語り始めると、エルレで特にオススメのアルバムは、2nd full albumの『BRING YOUR BOARD!!』なんだけど。ただ単に自分が特に大好きな曲が沢山入ってるってことなんですが、「No.13」「ジターバグ」とか「 My Friend Is Falling Down」なんてギターの音がカッコいいことカッコいいこと。『めっちゃかっけーからみんなも聞いてみてよ!!』って言いたいとこですがこのCDはレンタル禁止;;ちょっと悲しいです。。
そしてWEEZER。この前聴いていたら知らぬ間に寝てしまって。。ちなみにオススメはまたまた1曲目の「MY NAME IS JONAS」歌詞の内容はなんか・・・彼女に振られたことだったり;;ガレージの中で曲書いてるっつー、ちょっぴり自閉的な内容だったり、ボーカルのクォモさん曰くってか書いてあったんだけど、日記みたいなものなんだって歌詞は。
長くなるんでもう一個書きます↑↑
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像智慎
» また買っちまった!! (2006年05月20日)
アイコン画像さやか
» また買っちまった!! (2006年03月29日)
アイコン画像ありさ
» もとはアジカンのツアータイトルから (2006年02月13日)
アイコン画像拓也
» もとはアジカンのツアータイトルから (2006年02月12日)
アイコン画像水龍
» もとはアジカンのツアータイトルから (2006年02月12日)
アイコン画像拓也
» もとはアジカンのツアータイトルから (2006年02月12日)
アイコン画像水龍
» もとはアジカンのツアータイトルから (2006年02月10日)
アイコン画像ありさ
» もとはアジカンのツアータイトルから (2006年02月07日)
アイコン画像水龍
» もとはアジカンのツアータイトルから (2006年02月07日)
アイコン画像ありさ
» もとはアジカンのツアータイトルから (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:count-4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる