修行 

2013年10月03日(木) 21時46分
一時的に修行しなくてはいけない時間がやってきました。
受け入れられないのであれば、それまで。
自分も、相手も。
どちらかが歩み寄ることもしてはいけない。
割り切り。

みなさんは、仕事やプライベートで割りきった人付き合いはできていますか?
なかなか難しい課題ですね。
あるサイトで、【コーチング】を見ました。
コーチングは、カウンセリングとはまた別のものです。
理論的、合理的になるよう抱えてることを掘り下げ、根底から【気付き】を学びます。自分で考えて自問自答を行うことが出来ればいいのですが、コーチングは自問自答ではなく、新な四字熟語を作るとすれば【他問自答】のようなもの。

なぜそうなったのか。
どうしてそう感じたのか。
どうしたら、改善できるのか。

自分で出来れば一番ベスト。
自分の中にもう一人の自分がいて、自分という友達に相談されたら自分なら何て発言するのか。
でも、なかなか自分との対話では自分の思考範囲が決まってしまい、他の角度の回答やアドバイスがでてきません。
しかし、コーチングは第三者という相手が質問してきます。

なぜそうなったのか。
どうしてそう感じたのか。
どうしたら、改善できるのか。

コーチングを定期的に導入し、組織の中に取り入れたある会社は業績がのび、人として一人ひとりが成長したとの事例も沢山あるようです。

人が生きていくなかで、自分とのコミュニケーションも大事だと考えさせられる内容でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:潮音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スピリチュアル-毎日修行してます
    ・収納-キレイなシンプルなお部屋が大好き
    ・美容-女性はいつまでもキレイでいたいですよね♪
読者になる
心と頭を少し休めてみませんか?
チョットだけ整理してみましょう。
お手伝いさせて下さいね♪
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる