お誕生日はロミロミで 

June 25 [Sun], 2006, 2:22
23日にまた歳をとったのだ。
仕事に追われて「むきー!」ってなっている昨今。
心と体をほぐすため、ロミロミを施術してもらった。
東急東横線沿線・元住吉駅にあるママの手

セラピストさんは一児の母で、パワフルなAYUMIさんだ。
若いのに、妙に頼りがいがある。
お目目ぱっちりの美人さんで、しゃきしゃきしている。
AYUMIさんのロミロミは初めてではないのだ。
彼女の手はすごく気持ちよい。
もち手っていうの?
あー、やさしくて強いなあという印象をうける。

最近アーユルヴェーダを取り入れられたらしく、オイルが変わっていた。
最近の体(気持ちも)カウンセリングしていただいた後、施術。
印象と同じ、まさにやさしく強いロミロミ。
あまりに気持ちよくて途中で寝てしまったのだ。
でも、手や足の先は触っていただくだけでも痛かったなあ。
老廃物いっぱいあるよって教えてもらった。

ふあー!気持ちよい!!
90分なんてあっという間。
皮膚病が治ったら、VIPコースを絶対お願いしたい。

帰りにお誕生日だからって花束までいただいてしまった。
すごい、うれしい。
ちょうど大きな花瓶がいっぱいだったので、丸い小さな花瓶に生けてしまった。
全体を写すとちょっと妙なので、部分的に。
お花はよいね、うれしいね。

お花 

June 24 [Sat], 2006, 2:42
市場が近いところに住んでいるせいか、妙に花が安い花屋がある。
最近、ちょっと気が向いたときに飾ってみたりしている。

大好きな花、芍薬。



菖蒲。
葉っぱは菖蒲湯に。



小ぶりの百合。
グリーンと合わせたよ。


さて、これらのお値段いかほどか↓

一ヶ月近く 

June 04 [Sun], 2006, 1:51
一ヶ月近く書いてなかった
とは言え、毎日日記は書いているのだけど。

今日はボローニャ歌劇場の初日だったのだが、なんと無料でチケットもらっちゃったのだ。
4万6千円の席!
お礼にフレンチおごって、オリジンーヌ・カカオのボンボンショコラをおみやげに。

偶然、ほかの友達にばったりあったほか、「オーラの泉」の江原さんを見た。
どうやら私にはオーラは見えないらしく、ただの太った人に見えたよ。
肌つやよくて、よさげな服着てて、やさしそうな感じだったけど。

肝心の公演はというと、すごーく楽しんだ。
特筆すべきは、フローレス。
私は2回目なんだけど、今日の9連続ハイCには腰抜かした。
すっげー!
隣に座っていた知らないおじさんも「すっげー」とつぶやいてた。
私もしばらく立てなかったもの。
後ろに座ってたカップル、美男美女のお育ちのよさそうなやつらなのに、公演中にしゃべってうるさい。
音楽についてならまだしも、おまえらテレビ見てるんかー!って感じのおしゃべりだ。
にらんだら止んだけど。
しかも、カーテンコールで「立つ人いると見えないよねー!」とか怒ってた。
あほかー!スタンディングオベーションじゃー!!
ま、私も立たれるの好きじゃないんだけど。

白いよ 

May 07 [Sun], 2006, 0:01

気づいたら周辺機器が全部真っ白。


大好きな東銀座のクレムリで食べたソフトクリームも白い。

今日は新橋演舞場で歌舞伎。
染五郎、昔は嫌いだったけど、化けたねえ。

NINTENDO DS Lite 

May 04 [Thu], 2006, 0:11

amazonで奇跡的に入手!
「おいでよ どうぶつの森」と「えいご漬け」やっとります。

枕元の右にDS Lite。
左にPSP。
2日間、体調悪くて寝込んでたので、ゲーム三昧。

からー 

May 01 [Mon], 2006, 11:34
チャパティをこねて焼いて、昨夜作っておいたチキンマサラでブランチ。
半熟卵も入れて親子カリー。

・・・からーーー!
辛くしすぎた。
普段なら、どんとこいって感じだが、今は口唇炎だ。
唇にしみまくる。
つらー、
からー、
でも、うまー。
冷たいマンゴティーをがぶ飲み。

寿司うまー 

April 29 [Sat], 2006, 2:24
近所に最近気に入って通っている寿司屋がある。
よい店じゃー。
若い(・・・と言っても妹のたんころぐらいか)大将は気さくだが、
次から次へと「どうだ」って技を繰り出してくる。
ネタがすごいよいのだが、それだけじゃないのだ。

今日はまずお造りをおまかせでお願いしてみた。
あ、お酒は浦霞を3合ずつ。
・石鯛
・石かれい
・富山の白えび
・やりいか
・金目
・しめさば
金目の寿司は元々好きで、下田の某寿司屋が最高かと思っていたのだが、
いやはや、これもすごい。
金目のトロ?
全部うまいのだが、感動的にうまかったしめさばをおかわりしてみた。
おおー、部位が違うので味わいが違う。
私としてはさきほどの腹の部分がよい。

サービスだとおもうのだが、おもしろいものを出してくれた。
サバの卵と白子。
お出汁でうまくさっと煮てあって、気持ちよいおいしさ。
「じゃ、これもどうぞー」って手渡されたのは、タイラガイをあぶって海苔ではさんだもの。
香りがよいし、あぶり具合が最高。
うまー!

鯵のたたきをたのんだら、「ミョウガ入れます?」って聞かれたので、
「入れたのと入れないのと両方作って」とわがまま発言。
双方それぞれ楽しませてもらったよ。
あんまりたたきすぎてないのだけど、ほんと、さわやか。

かなりお腹いっぱいになっちゃったので、にぎりはウニと穴子をたのんだ。
たまらん。
穴子おかわり!
お茶もおいしくいただいたわけで、あー、幸せ。

たんころ、いつか遊びに来たら連れてったるからな。

驚異のマジックショー 

April 28 [Fri], 2006, 0:23
たんころよ。
落ちこんだときは、何かで気を紛らわすのだ。
たとえばこの
マジックショー
これを見て元気を出すのだ。
あんた、絶対好きだから。

カーニャカーニャ 

April 24 [Mon], 2006, 21:44
MEYさんの記事にドッグカフェが出てきて、思い出した。
お客様先の近くにわんこOKなイタリアンレストランがある。
東急池上線、長原駅にあるカーニャカーニャだ。
カーニャとはイタリア語で「犬」の意味だそうだ。
看板犬はケリー。

とってもきれいでおとなしいよい子だった。
実はもう一匹看板犬がいた(だからカーニャカーニャなんだね)。
「今日、グレースはいないんですか?」と聞いてみたところ、亡くなってしまったのだそうだ。
うっかり聞いてしまうより、察するべきだった。

ついつい、ケリーに会いたくてランチのときは寄ってしまう。
小さな小道にひっそりあって、わんこ連れOKだそうだ。
残念ながらわんこ連れの方には会ったことがないのだが。
カニのラザーニャがおいしい。

Sound Dock 

April 20 [Thu], 2006, 13:35
仕事部屋に妹のたんころもすすめていたSound Dockを買った。

なかなか快適。

しかし、私のiPod、古いのだ。
コーチのiPodカバー、どうしよう。

今や四つボタンのカバーなんてオークションでも売れなかろう。
日本では売ってないタイプって裏をかえせば、日本じゃ売れない。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
姉
名前:たんころ姉
趣味:酒、仕事
職業:自営
妹のブログ「コホッ」もよろしく
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» お誕生日はロミロミで (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» お誕生日はロミロミで (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お誕生日はロミロミで (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» お誕生日はロミロミで (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» お誕生日はロミロミで (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お誕生日はロミロミで (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お誕生日はロミロミで (2008年09月24日)
アイコン画像Frankie Rodriguez
» ショコラ&酒&肴 (2007年12月21日)
アイコン画像冬子
» カーニャカーニャ (2007年01月08日)
アイコン画像■たんころへ■たんころ姉
» お誕生日はロミロミで (2006年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coughing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる