site ご案内 - 常設記事 -

December 31 [Sun], 2017, 23:59


ブログにご訪問,ありがとうございます!
Welcome to my blog!
ご案内 & お願い

* このサイトでは, 個人編集によるテンプレート(スキン)を使用しています.
 背景画像に, NEO HIMEIZM sama, アイコン には  Hibana sama の素材を
 使用させていただいています.

 なお, blog トップ画像 (写真; @ Cambridge 2014 July ) は
当サイト管理人著作権 があります.
 (無断転載・無断使用は固く禁じます.宜しくお願いします)

お願い 当サイト, 画像, 短歌 (同人誌【かざぐるま】内短歌全て含む)
並びに 作曲 等の
無断転載・無断使用は固く禁じます.
Copyright (C) 2005〜 copyrights.Masako OKAMOTO All Rights Reserved.
お知らせ 追加 マイチャンネル 511masako @youtube
ドイツフランス・ポルトガル・ポーランド・オーストリア (準備中)
の 旅行
の動画
, 自作曲 をアップしています.
宜しかったらご覧下さいね.
自作曲紹介 のサイト(ブログ)は ⇒ Promenade です ♪
(最新の music video はこちらでも紹介させていただきます.)
***
= サイト内を google.com で検索します =
***

    同人誌「かざぐるま」入り口 - 常設記事 -

December 31 [Sun], 2017, 23:56
入り口&更新状況
2007年,
9月からスタート!
短歌同人誌 です. 右画像からお入りください. ⇒
更新状況はこちらで ご案内! どうぞ,ご覧下さいね^-^!

ミニ伝言板  

移転しました・・ こちら


2012年6月

新着!5/20(2012年)
⇒  from はぐるま&kimama ^^ 新居 にて公開しました
どうぞ新作,コメントなど宜しくお願いします!^^*

熊本地震
被災地のみなさま そして 支援活動をされているみなさま, 本当に大変だと思いますが, 
どうぞ安全面と, 体調管理にはくれぐれもお気をつけて, 頑張ってください・・
見守るだけの無力な私ですが, 心より応援しています!


■ 画像を替えました.(2008年末)
(free 素材を使用してます.)
 ***
ひと休み

健康サイト
体・・ 気になるところないですか^^?
気になる症状や, 疾患の原因と対処法など, わかりやすく解説されています!

*******
閑話休題 
かざぐるま 更新状態がわかります.
        ↓

**** 熱田神宮

June 11 [Sun], 2017, 3:01
肩凝りのlリトルマーメイド ⁉


6月10日

まだまだ例年とは違う
やや涼しめの土曜日

今年の初詣 ⛩ に出かけた

予想以上の賑わいに驚いた

赤ちゃん を抱いている 参拝客 が 目立った

これまで
何度となく 神社 への参拝経験はあっても
今日のように 沢山の 赤ちゃんのお参り 👶 を見たのは
初めてだった…
可愛い我が子の幸せを思う ご両親
そしておじいさん,おばあさん…

写真を撮るのも真剣に
何度も何度も…
私は,そんな人たちの邪魔にならない位置で
2,3枚 写真を撮った



お参り…
あんな事こんな事,欲張ってお願いした
先に お礼の言葉を述べるのを忘れていて
欲張りなお願いの後に,お礼を言った

「神さま ごめんなさい❣ 🙏 」

お賽銭,115円 で お参り…
ちなみに
私の誕生日は,511 (╹◡╹)。。


その後
少し歩いた所に "岩に 水を三回かけてお願いする"
という場所があるので
そこでも,また お願いをしようとして行くと

全然知らない男性が,突然声をかけて来た
肩 凝ってませんか?
2度聞かれたと思う

あまりに突然の事で,しかもいきなりな質問…
結構な驚きだったが
いいえ,大丈夫です
と答えた

しかし
実は,少しは凝っていた。。

何で分かったのだろう?

私の姿勢が悪いから,そう思ったのだろうか?
それにしても,不思議だ
かなり不思議な出来事だと思った


四時を少しまわっていた時間

曇りのせいか
木々のせいか
辺りは 結構薄暗い感じだった

昼食も摂らずに出て来たので
お腹がかなり空いてきた

熱田神宮を後にして 金山 に向かった
地下鉄 二駅

そこで

先にいた,親子連れの方と一緒に
ディナータイムが始まるまで
椅子に座って待った

親子は,しりとり をしていた

気がつけば
彼女らと4人で しりとり になっていた (^∇^)

元気で人見知りの全く無いような
5歳児の女子に
完全に仕切られていた

その後
店内に入っても
席は隣同士のテーブルに案内された

食事中は,全く話はしなかったが
時折,顔を見て,手を振ったりした

帰るときに
あこちゃん,bye-bye…」
と言ったあと
2,3 会話をしたのだが,その会話が盛り上がった

結局 少女は 国語が苦手で 算数が好きな子だった

「5たす6は,11」

と 得意そうに言った

今思えば,繰り上がりのある計算だ
確かに…
まだ,一年生になって日も浅い子が…

私は高学年しか教えていなかったので
小一の算数が,この時期,どの程度のものなのか…
知らない (~_~;)



その時,この子は,きっと賢い子なんだろう
と思った
それから彼女は,なんと私の耳元で,内緒話を…
○○小学校
と,はっきり言ったのだ

あらま
そんな 個人情報 を言っちゃって良いのかなぁ ( ̄▽ ̄)

とは言わなかったけれど

そうなんだ…
素敵な名前の小学校だ!



まぁ
熱田神宮 の お参り の直後に
こんな 利発な少女 に出逢おうとは…

神さまもなかなか 粋な事をされるもの…

でも
願わくば

男子 (男性) であったら もっと嬉しかった!!

かも 😍



115円 で?

縁結び系の御守り
買っておけば良かったかな〜

なんてね

私の買ったのは 旅行守
世界地図 が織り込まれてる御守り❣
スケール大きいね!
御守り自体は,小さめ


やはり…
⛩ を 潜るって気分が良いものだ ⛩


ところで…
肩凝ってませんか?

って,聞いたあなたは
なんで,


(リトルマーメイド の 話は 次回にでも)






**** 記憶違い

May 23 [Tue], 2017, 22:58
思い込みに注意❣


昨日の記事で

ESTAで渡航申請をしたのは 2回,
そう思って書いたが
1回だったと思い出した

2回目の時には,申請の 期限がまだ有効 であって
新たにする必要が無かったのだ (・_・;

でも
なんで 2回やったような気がしたのか…

そう思ってしまった理由がわかった
それは
ESTA ではなく
eTA をやったせい Canada!

そう
カナダ 🇨🇦 への渡航申請をしたのだった

自分の記憶力の無さ,いい加減さに
_| ̄|○

大事な事は しっかり意識 をして
メモ 📝 に取ったり残すようにしないと…

記憶や思い違い,間違いって
結構よくあるような気がする
私には (・_・;

ほんと…
気をつけないとね





   ESTAの申請

May 23 [Tue], 2017, 4:12
認証は保留中です


記事のカテゴリーを " my 覚え " にしておこう

***

まぁ,なんと面倒で大変なこと!

これまでに,確か 2回 はやっていると思うけれど
こんなに細かく書かされ,長く時間かかった?

いやいや,そんな記憶は無い・・

自分の パスポート情報 のみならず
両親,かつての職場の名前や住所までの記入って・・ 
@@"uso.. hontoni? 



もたもたしていると
セッション切れ (途中継続するかは聞いてくれるが)

少し前にやろうとした時には
ESTAサイトの工事中だったので,今日やったわけなのだが
あの工事は こういう意味 だったのかと,驚いた
どういう意味?
もう本当に細かくいろいろな事を 記入するようになっていた
ということ・・
もしかして
私が知らなかっただけなのか…
きっと そうだね
こんな時代だから 厳しくして当然ですよね

でもね〜

やっと 幾つもの確認 をした最後に来て
自分の 名前をもう一度 入れるように指示
最終確認か…
そうは言っても

え〜〜〜っ!また〜〜〜っ?

と,言いながら打ち込んだところ・・

名字が・・ 最初に書いたものと 違います!

と出た!

う,うそ〜

やっとココに来田というのに。。。戻るの 〜。。。。。凹む
気が遠くなりそうだった
しかし・・
確認しなければ・・ にっちもさっちもいかない
これまで,ソコにたどり着くまでには
戻る
という機会はあったのだが,自分を信じて戻らなかった
というか,戻るということが恐い,不安だった・・

しかし
今はそうも言ってられない事態だ
ところが
その頁には,もう 戻るボタンは無かった うわぁ〜
ブラウザで戻るしかないんだ・・
一体,どうなっちゃうんだろ・・ もう一からやり直しか・・ 
そりゃそうだよね。。諦めるか。。

ところが
意外にもスルスルと戻りながら 訂正 ができてしまった
なんか不思議・・ ま,いいや,これはラッキーか!?
って,今,訂正って書きました
つまり,それをしたという事は・・
これが,実に恥ずかしい事に,自分の名字のアルファベットがひとつ
無かった
これは有り得ない,アリエール (って,洗剤の CM やってる場合じゃない)

絶対確認して,しっかり記入した筈なのにどうして?
意味がわからないよ
でも,確かに 一字抜けていた のだ
しかも,驚くなかれ,父親の名字までもが,同じ箇所の一字抜け

あぁ・・ もう,自分が信じられない!

すごい遠回りしたけれど,とうとう・・
記載漏れを正し,また次々に確認をしながら 最後まで来た
さぁ,やっと支払いだ,カード決済で・・
え?また,自分の名前と住所 を記載・・
おいおい,もう頼むから,早く支払わせて〜っ!

支払い完了!

そして・・
その次の 確認 で読んだ言葉が



『あなたの 渡航認証 は、即時に判定が下せないため、審査中 です。
この回答は 陰性所見 を示唆するもの ではありません。
判定は 72時間以内 に下されます。
再度このウェブサイトにアクセスし、すでに提出済みの個人
または複数人のグループ認証に関するESTAの申請状況を検索し、
確認して下さい。』


なんということ・・ 審査 するとな・・
まぁ
それなら,審査後にお金の引き落としがされれば良いんじゃない?
お金は,先に払うんだ〜
え?
そもそも,ESTA って
入国審査代金 のこと!?



まぁ,思えば・・
今年になって,書類関係・・ 
というか,こういう事で
こんなに緊張,意外なことは初めてだったのではないか?

しかし

最終ラウンドで,打ち込みにミスがあり
しかも,それが自分の名字であったなんてこと!信じられない・・
この痛恨のミスは 実にショックだった

最終的に,違ってます,という表示が出て知らされなかったら
もし.もしも…
間違ってココの書類上は通過し,72時間以内での審査までもが通ったとしても
現地で違いが見つかり『 out! 』となったかもしれないのだ・・

『パスポート名と違いますが・・ 無理ですね・・』

なんてことになって__ これはいかん___ 絶対いかん

そう思うと,ぞっとするが
そういう事の無いように,何度も何度も 内容事に確認 をされ
最終的に 名前 check があったことを思うと
ESTA サイトの 慎重さに感謝 したい気持ちになる

『念には念を入れる』という 教訓を得た 気分だ


さて,72時間 って,三日・・
結構長くない?
どんだけ厳しい審査・・
疑いの眼で見られるのだろう・・
恐い病気もってないし,逮捕歴も無いし__
いいえ,いいえ,いいえ,いいえ ・・ って書いたでしょ!

待てよ・・

という事は,この ESTA 申請渡米の前日 になんてやっていたら
間に合わない って訳だ 危ない危ない....
仮にそういう事態だったとしても・・
それでも 乗って行ったとしたら・・

入国審査時

自分の番になった時,なんて言われるんだろう?

『 You, 今まだ審査中だ! (ここは日本語なんだ。。;) NO! NEXT!

まさかの
空港待機か・・ osaki de~su!

『ESTA 代金,14$ 払ってあります!』
って,
『だから早く通して〜っ』
と,抗議,抵抗する?

だめか〜

トムハンクスの映画みたいになっちゃうよ・・
うん
あれは良い 映画だった!




**** ○○ くん と呼んで

May 18 [Thu], 2017, 16:02
はいはい



久しぶりに 音信途絶えていた ともだちとの Line でのこと


もう いつまで って呼んでいたら悪いと思って

さん

って打ったら

くん って呼んで

だって〜


What Do You Mean?


知ってる?
覚えてる?

昔 あなたの事を 好き (多分ね) な 女子がいて

あなたの事を ちゃん と 呼んでたことを
しかも 連呼でね〜


私には
到底 言えなかったよ

その女子の名前 知りたい?



こういう記事
blog で 書くな

許して 丁髷〜
まだ 時代劇 引きずってる。。。






P R
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Germany time !







プルダウンメニューによるリンク2








Across my memory   
Kimama*Diary @yaplog




*テレビガイド リンク*

web ザテレビジョン
web ocntv.goo


*路線検索*

運行情報 時刻表 駅の周辺情報
web ジョルダン





 

Roland DP-970



***


- Playlist of my tune -
( 11videos 自作曲10 )

+α
(+α =Chopin Waltz A minor




作曲, 演奏: Masako OKAMOTO
Copyright (C) 2011〜 copyrights.
Masako OKAMOTO All Rights Reserved.




♪ One more time
   (Reminiscence) T
 2009年12月02日

♪ Défendu un, deux, trois
 2009年12月19日

♪ Le vol de nuit!
   ( Night Flight! )
 2010年01月22日

♪ Lumière et ombre à Luminy
   Lento Fis-moll
 2010年09月28日

♪ Wind of Provence
 2010年10月30日

♪ Farewell to Lisbon
 2010年12月26日

♪ RomanceU
 2011年02月07日

♪ VIOLETTE
 2011年03月01日

♪ Waltz in D Minor
 2011年05月01日

♪ Waltz in D Major
 2011年05月09日

&

♪ Walse A minor
   Frédéric CHOPIN op.posth
 2011年07月24日





*****

ANASTASIA – ONCE UPON A DECEMBER




*****

FIRST OF MAY (Lyrics) - THE BEE GEES




*****

Massachusetts - THE BEE GEES



young Robin!



*****

(Zimerman)Chopin Mazurka Op.24, No.1



young chopin? No, young Zimerman^^!


*****



AMÁLIA RODRIGUES





*****

Витас

Криком журавлиным




Опера #2




VITAS 日本公式

megalyrics.ru

VITAS channel





♪ コメント どうもありがとう!♪
当 blog 管理人
»     七夕の短冊 (2016年07月12日)
はぐるま
»     七夕の短冊 (2016年07月11日)
はぐるま
»     Lara Fabian Je T'aime (2016年04月06日)
KIMAMA
»     Lara Fabian Je T'aime (2016年04月06日)
はぐるま
»     Lara Fabian Je T'aime (2016年04月03日)
KIMAMA
»     みなと祭り (2015年07月25日)
KIMAMA
»     みなと祭り (2015年07月25日)
はぐるま
»     みなと祭り (2015年07月23日)






* Weather Forecast *


Nagoya, Japan


Nagoya, Japan Local Weather





Vienna, Austria


Vienna, Austria Local Weather










Paris, France


Paris, France Current Weather





Marseille, France


Marseille, France Local Weather





Warsaw, Poland


Warsaw, poland Local Weather





San Francisco, United States


San Francisco, United States Local Weather





San Diego, United States


San Diego, United States Local Weather





Frankfurt, Germany


Frankfurt, Germany Current Weather





Cambridge, United Kingdom


Cambridge, United Kingdom Current Weather





Oxford, United Kingdom


Oxford, United Kingdom Local Weather



































〜当 blog 管理人〜


職歴;小・中学校教員
    専門教科;音楽
    
学歴;芸大・音楽学部卒

趣味;
    ピアノ
    作曲
    短歌
海外旅行^-^?

    HP
    写真

趣味の短歌作品には
「気侭百選」
「同人思秋」
「同人思春」
などがある.
同人誌に「かざぐるま」



* profile *
name,M.Okamoto

Aichi Prefecture
Prior occupation:public Elementary
school & junior high school teacher

Hobby;
 Piano/tanka/HP/photo

 

***** こんな内容に *****

■ 通常日記
■ 音楽関係
 好きな音楽,自作曲紹介等
        (@youtube
■ 自作短歌
■ テレビ・映画の感想
■ 写真等

*Home page,他ブログは

 どうぞ宜しく・・ 

my H.P 【YEARN】
2002~
blog,@goo 2005~
blog,@goo
【TANKA Silvousplait !】

2005~
blog,@jugem 【rule 】
2006.11~
blog,@jugem
【Kimama Tanka 】

(天真爛漫)
2008.12~


好きな言葉・写真の掲載です。
合わせてそちらへもどうぞ。

----- such a content -----

- Various meeting
- Music relation
 Favorite music or CD
 and composition
- Made tanka
- TV and movie
- Information

Please visit my ・・
*Home page YEARN.
*Web log,@goo
A favorite word & the photograph are put here.

 



■■ ちょっと多いけれど.. ■■






気軽にどうぞ♪

TITLE


MESSAGE

こんな私
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kimama
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月11日
  • 血液型:O型
  • 現住所:愛知県
  • 職業:
  • 趣味:
    ・音楽-ピアノ/作曲,
    ・旅行-海外旅行
    ・写真-旅行写真など
読者になる