幸せへのプロセス 

2007年06月01日(金) 11時19分
昨日に引き続きまして
元気のないお友達へ・・・・

<幸せへのプロセス>
苦しみがあるから
幸せがあるんだよ
幸せになるために
苦しみは必要なの

苦しみを乗り越えられるから
幸せへのプロセスなんだよ
大切なもの
見失わないでね

いつも
どんなときも
どこにいても
なにがあっても
素直な気持ちで
乗り越えてね

大切な気持ち
見失わないでね

過去は変えられないけど
未来は未知数だよ
自分の力で
未来を変えよう

その時、その時、
精一杯の力で
幸せをつかみとってね

元気出してね 

2007年05月31日(木) 8時38分


友達のブログを読んでいたら
元気のない友達がいました
詩を作ってみました
これで、少しでも元気になってくれたらいいな

<元気出してね>
苦しみのとき・・・
きっと終わるよ
本当の自分を取り戻して
元気出してね

未来なんて
まだわからないし
大切な今を大事にしてね

もうこない昨日よりも
まだやってこない明日よりも
今の自分を大事にしてね

大切な・・・今の自分
目の前にある今
自分だけの今を
大切にしてね

少しづつでいいから
ゆっくりでいいから
元気出してね

楽しい毎日が
ずっと
ずっと
続きますように

福岡いじめ自殺:事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ 

2006年11月03日(金) 8時20分
中2男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが、いじめ対策が進まない現状が浮き彫りになった。

 複数の関係者によると、新たないじめを受けているのは自殺した男子生徒と同じ学年の別の男子生徒。暴力的な行為はないものの、言葉によるいじめだったという。

 男子生徒の自殺後、間もなくいじめグループが別の男子生徒を対象にしたいじめを始め、見かねた他の同級生が保護者に相談し、保護者が学校側に通報した。学校側はこの保護者に「実際に新たないじめがあるかどうか調査中」と説明しているという。

 同級生の保護者によると「いじめのやり方は亡くなった男子生徒と全く同じと聞いている。学校は一体何をしているのか」と憤っている。

 自殺した男子生徒は自殺直前に7人の生徒からいじめを受けていたことが判明している。同中にはこの7人を含む多人数のいじめグループがあり、新たないじめもこのグループの生徒が繰り返しているという。

 男子生徒は死の直前まで「消えろ」など言葉によるいじめを繰り返し受け「いじめが原因です。いたって本気です。さようなら」などと記した遺書を残し、先月11日に自殺した。自殺した男子生徒の父親(40)は「また息子と同じようないじめが起きているとすれば許せない。つらい思いをするのは私たちで十分だ」と話している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな記事を見ました
自分たちのいじめのせいで
人が1人亡くなっても
いじめを続ける人の心
どうなってるのでしょう?
未成年だから、名前が出ないからでしょうか?
なぜ、そんなにしてまでいじめを続けるのでしょうか?
いつまでも続くいじめ問題
なぜ、終わらないのでしょうか?

ハロウィンだね! 

2006年10月31日(火) 9時11分

ハロウィンなので・・・
今日はいつもと違って
かぼちゃ料理を紹介しちゃいます
画像は、家で飾ったかぼちゃです

<とっても簡単かぼちゃ蒸し>
材料:直径12〜15cmぐらいの小さいかぼちゃ
@よく洗った丸のままのかぼちゃをよくたわしで洗い電子レンジに入れて、500wで5分加熱
A取り出したら上から2cmぐらいの位置を切って蓋にします
Bフォークで中身をこそいで、ホクホクならできあがり
 (大きさによってはまだ加熱がたりないときもあります)
 ※フォークを使って、中身を取り出して行きそのまま食べちゃいましょう
 ※残ったかぼちゃの皮の部分は、薄く中身を残して、うどんの器に使います
  (体が温まり、風邪の予防に効果がありますよ〜)

いじめ 

2006年10月17日(火) 14時38分
ニュースで、いじめで自殺した子供のことをいっていた
最近いじめで自殺が増えてる?
今回のいじめの発端は担任教師・・・
守ってあげる立場の先生がいじめとは・・・
なんてことだ

誰かのことをいじめて
心は癒されるのだろうか?
今回のように、相手が自殺してしまったら
いじめも、殺人と変わらない
そのような結果になっても、心は痛まないのだろうか?

あいたた・・・ 

2006年10月11日(水) 13時25分
日曜の朝・・・
おきたら首が痛かった
寝違えちゃった><
そのあと、シップをはって・・・
くっさ〜〜
と思いながらも、しょうがないー^^;

今はもうシップはるほどではないけど
まだ痛い
後ろを振り返るのができない
車の運転で、後ろ見なきゃいけないときがきつい

早く直ってほしい

夢を現実にする力 

2006年09月22日(金) 7時27分
何もかも中途半端で
困ったり
へたりこんだり
友達に寄りかかって
メソメソ泣いてた

でも・・・
泣いていても解決しない
励ましてくれる友達にも
頑張ってる友達にも
誰にも認めてもらえないよね
私の代わりなんてどこにもいないね
みんなに認めてもらうためにも
頑張らなきゃ

もし投げ出したら
友達にも見捨てられちゃうね
見てないようで
ちゃんと見てくれてる友達
見守ってくれる人がいる
友達の優しさが
私の力の源

だから・・・
自分を高めるために
夢を実現するために
こんなところで立ち止まってられない
もっと先に進むために
友達の力を借りて
夢をやり遂げるまで頑張るぞ
自分を高めるために闘うぞ

good-bye 

2006年09月21日(木) 22時36分
秋が
少しずつ
少しずつ
寒くなっていくように

少しずつ
少しずつ
2人の関係も
冷えていったね

どうしてなんだろう?
今となってはわからないけど
good-bye
もう終わりにしよう
笑顔で言えるうちに

次に会う時
笑顔で会いましょう

だめでもともと 

2006年09月15日(金) 6時42分
後悔する前に行動しよう
行動しなければ
何も変わらないよ

私はまだ何もしていない
ただ・・・
ずっと1人で悩んでるだけ
何もしないまま
時だけがすぎていく

あとで後悔したくないね
だめだったらって思うと
恐くて足が震えちゃうけど
失敗したとしても
行動したほうが
あとで後悔しないよ

子供のころの輝き 

2006年09月14日(木) 6時44分
子供の頃
まぶしいくらいに
輝いていた夏
毎日が楽しかった

でも・・・今
あのときの輝き
なくなってる

隣に誰もいなくて
ひとりぼっちで
寂しくて
寂しくて
ふいに・・・
泣き出したくなった
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こっとん
» My Way (2006年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cottonhouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる