大掃除

December 17 [Fri], 2010, 18:18
年末も近づき、大掃除の季節になりました。

来年春には広島から地元へ引っ越すことになりそうなので、引っ越しの準備も兼ねて少しずつ大掃除を始めました。


今日は押し入れと靴箱の整理。
私は、これはもう使わない!着ない!と思ったら躊躇なくポンポン捨てることができる性格なので、今回もかなりの量のゴミが出ました(笑)
おかげでパンパンだった押し入れも靴箱もすっきりしました。


ただ、迷うのが本類。
特に大学の教科書やプリント‥

来年から通信制大学へ編入予定なのですが、文系のコースにするので、今持ってる理系の教科書は多分もう二度と開くことはないんです。
有機化学とか微積とか‥

でも捨てようと思っても、な〜んか引っかかるんですよね(笑)

どうしたものか‥。


とりあえず引っ越しをする時まで置いておきます。



さて、明日はどこを掃除しようかな〜




ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

審査通過

December 15 [Wed], 2010, 12:34
大学生活には関係ない記事ですが・・

以前申請していた、infoQのアフェリエイトの審査が終わり通過したとのメールが届きました♪
infoQはGMOのアンケートサイトです。
送られてきたアンケートに回答することによってポイントが加算され、ポイントが一定額になると
クーポンや現金などと交換ができます。
始めて半年ほどですが1000円換金しました^^


パソコンから見ている方には右の方にinfoQの広告バナーがありますので、
興味があればぜひ登録してみてください!
もちろん安全なサイトですので、登録して損はないと思います☆


ではでは、これからもこのブログをよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

TOEIC

December 13 [Mon], 2010, 18:21
TOEICの勉強を本格的に始めようかと考え中。

今の大学で、3回ほど強制的に受けさせられたのですが、全て500点台‥(笑)

英語自体は好きだし、得意なつもりです。
高校の時は理系ながら、模試で一番いいのは英語でした。


でも、受験が終わって勉強しなくなった瞬間‥
今まで覚えたはずの単語が全て頭から消えました。


大学の教養でも英語の授業はあったけど、正直あれは高1レベル‥
TOEIC対策の授業も取りましたが、たったの週に一度を15回。

英語の能力は下がる一方。


自分で勉強すればよかっただけの話ですが、いまいちモチベーションが。


そして自分の時間がある今、もう一度勉強してみようと思っています。
テキストだけは沢山あるので(笑)

まずは600点。
ゆくゆくは700、800点取れるようになりたいです。


思い立ったからには早速今日から始めたいと思います☆



ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

あと2週間♪

December 11 [Sat], 2010, 20:30
前回の記事"自己紹介"で、
通信制大学への編入を考えていると書きましたが、
実はまだ両親にはその意志を伝えてません。

年末年始に地元に帰省するので、その時にきちんと話そうと思っています。

反対させるかもしれませんが‥とにかく自分が今考えていることを正直に伝えたいと思っています。



さて、あと2週間でクリスマスですね。
クリスマスにはあまりいい思い出はありませんが(笑)、
今年はとてもいい日になりそうです♪

海外にいる友人が2年ぶりに帰国するんです^^

イヴもクリスマスも、その友人(同性)と過ごすことになりました(笑)


あと2週間!
早くクリスマスにならないかな〜
クリスマスが楽しみなんて何年ぶりだろう(笑)


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします☆

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

自己紹介

December 09 [Thu], 2010, 21:30
だいぶブログらしくなってきたので、今日はまず自己紹介から。


はじめまして。
広島の大学の理系学部に在籍しているヌスーピーです。
ヌスーピーという名前の由来は、SNOOPYからです。高校時代の先輩に付けられました(笑)

現在22歳。
ストレートで大学に入ったので、普通なら来年卒業ですが、休学等の理由から、今3年次です。

しかし、具体的な夢や目標を持たないまま今の大学に入学したため、自分の将来が見えないまま、ここまでダラダラときてしまいました。

自分なりに色々調べ、考え、悩みに悩んだ結果、1つの大きな目標ができました。
それは、臨床心理士。

経済的理由から、通学制大学への入学や編入は厳しいため、通信制の大学への編入を考えています。

まだ入学が決まったわけではありませんが、今日から通信制大学の学生生活や趣味について書いていけたらな〜と思っています。

こんな私ですが、これからよろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いいたします☆
↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヌスーピー
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R
新規モニター登録 マクロミルへ登録 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
パネポ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス