土手ラン 

2006年09月03日(日) 22時44分
ひゃ〜おぢぃの原稿と格闘すること3日やっとこ終わりが見えてまいりました
昨日はねぇ町会と幼稚園の打ち上げ飲み会がブッキングで〜
子供おやぢ軍団は町会ワテは幼稚園へと各々な夜!
おやぢは隣の公民館で飲み続けてたみたいで、結局チャリこいで帰ってる間にシラフに戻ったワテは長女の弁当の準備して爽やかな早朝をお迎え「おみゃ〜いつ帰ったんだぁおやぢ」は今日一日二日酔いでヘロンヘロン
ささっ酒臭いお話は(/_-)/おいといて…
ここ一週間走っております!ハイ、ランニングですぅ
いでたちは首タオルに短パンジャージ、Tシャツ…次女と息子がチャリにて伴走
最初は隣の公園の外周1周700m×5周!
チャリ久々の息子がノーブレーキで公園門にゲキするしノロいし…で始まった夕方の騒動!
チャリ姿も達者になったので、ここ3日、川岸まで10分走って、土手をずーっと霞む橋から橋まで走ってま
夕暮れの川岸は秋の涼しい風〜夕日に向って走るんじゃぁ〜!
エッホエッホな心地良い汗
だがの、本来の目的の減量にはイチミリも貢献してない頑固さってのはなんじゃろけ??
「やらんよりマシ」という長女のお言葉に重い体をひきずって明日もドタドタ走る秋の夕暮れでしょう

スパーク! 

2006年08月30日(水) 10時43分
来たよ来たよε=ε=(/*~▽)/キャー
って何が?そうお仕事の結晶?苦労のタマモノ?これぞ働く甲斐アリの絶品
先日通販した雑貨が来たのよぉぉ〜
画像はコレ

テンションマックスでお部屋のあちらこちらにちりばめて、さっくり生活シーンに溶け込みました
あちこちで眺めちゃ(*^m^*) ムフッ あやしいおばちゃんと化してます。
と、同時にまたまたお仕事の
いいんだけど、内容が…
またまたおじぃの手書きで改行がどこにあるやらわからないような原稿とのこと
もちろん旧字アリ
あぁ…間髪いれずのお仕事頑張るじょ〜と思っていたものの、おじぃの原稿はいやぢゃ
せっかくの雑貨到着がぁ…
落ちるテンションを雑貨で上げつつ、走るっきゃないのか〜おじぃのバカッ

長女の宿題 

2006年08月27日(日) 23時58分
やっとこ納期をクリアーいたしまして、少々の腕痛を残しまして、お仕事は去ってゆきました
先月のσ( ̄。 ̄) の給料明細を見たらねぇぎょぇ!って言うくらい稼いでたので(えっ?)ひっさびさ〜に雑貨あたり買っても許してくれるかな?(誰が?)とそんな気になりまして、あちこちのサイトをうろついておりました
ホーロー缶やこまごました雑貨をほんと久々に購入しましたよもううれしすぎぃ!
間髪入れずオシゴト来てもやっちゃうぞ( ̄‥ ̄)=3
でもって、先日オリーブさんのブログプレにも見事当選いたしまして、お初のオリーブさんのお手なる作品を射抜きました果報者のσ( ̄。 ̄) です。
こちらがその画像!ヨーヨーを使ったミニマットミシンもとってもきれいで色合いもとってもステキなのっ ̄m ̄ ふふ ぶーちゃんがなついております〜

でもって、さてさて、長女が夏休みの宿題で「けいとのもと」を使って丸めて、針でちくちくひたすら刺して完成しました作品画像!
白いひつじは学校提出用で、もう一つは以前ワテが編んだあみぐるみのうーちゃんを作ったそうです!
このうーちゃんがめちゃんこかわゆくて、ワテは宿題のウワマエをはねて、頂きましたトサ


自滅型オシゴト 

2006年08月26日(土) 0時31分
おおお!気がつけば早日付変更線を越えて走りまくっております深夜のサ○ンパスおばちゃん
そう!帰省から間髪入れずに早速入っております入力のお仕事
余裕の納期で受けたのに、到着と同時にで、納期二日短くなりました〜ダメなら後半送り返してください!とワテのプロ?としてのプライドを翻弄するお言葉
小銭欲しさの欲と二人づれで「いいえ!全部やりますっ」と言ったが最後
どえりゃ〜量の原稿と楽しい楽しい二日間缶詰状態でんな
まだあと二日やらねばならぬ
通販した布ちゃんがパソコンの横に待機してござる〜横目で眺めつつ、うりゃ〜やったるぢぇ〜

自虐型プール 

2006年08月23日(水) 10時29分
昨日はねぇ朝もはよから富山の太閤山プールにチビッコ二人連れて行ってまいりました
次女の幼稚園の時の連中が集まるというので、高速一時間ぶっとびましたハイ。
σ( ̄。 ̄) と同時に静岡に引っ越した母子も来ており、久々の連中は相変わらずであり、楽しいマダムの皆様でした。
子供達は幼稚園時代とは打ってかわり、特に女の子の成長は目を見張るものがありました〜
みんないいねーちゃんになってたねぇ逆に男の子はあどけなかったがね ̄m ̄ ふふ
σ( ̄。 ̄) とあと三人ほどはチビッコがいたので、仕方なしの水着姿
シジュウは水着封印だよ!と笑われても息子からはやはり目が離せないしねぇの無理矢理肉体美を披露してまいりました
子供達のあと少しあと少しコールに押されつつ、プール終了間際の5時までエンドレスで満喫しました〜
それから、静岡に帰る友が福井に寄るというので、小松駅までに乗せてあっという間の高速ブンブンでした〜
子供たちの成長に時の流れを感じつつ、変わらぬ連中に距離感はなく、いつまでも仲良し仲間でいてちょーだいネ
( v^-゜)Thanks富山!また行くじぇ

自爆型テニス 

2006年08月20日(日) 16時40分
今日も今日とてどーなのよっこの暑さ
久々にラジオ体操も部活もないから朝寝坊だぁい!と思いきや、朝も八時からおんものアスファルトはダダダダダダダ工事のおやぢども!日曜は休めェィ
そんなこんなで起きたついで?あんどダダダもうるさいので一家でテニスに行こう!という話が持ち上がった。
まぁ体重がマックスのσ( ̄。 ̄) が泣きついたんだけどね
長女は暑いし、漢字の検定あるからイヤだ!とつれない…
残るものどもと近くのコートへガッラガラ…誰もいない(だよね)
暑いのと運動不足でちっとも続かなかったゎ
ダーリンは完全に不完全燃焼…ワテもすっきり感のないまま暑さにダウンだわん
ウエイトは減るよしもなく*o_ _)oバタッ
さぁお昼からはお口直しにちくちくだわん
岡山でゲットの黄色い糸にてジャグちゃま黄色バージョン完成!
夏っぽくって黄色好きのσ( ̄。 ̄) にゃたまんない一品。

でもって、お次はペルミン様
実家ではこれを真面目?にやっておりました
だいぶ進んだよ〜下はあとデカいの一段。
でもって、上の英文字にとりかかりました


お戻りやすゥ 

2006年08月18日(金) 17時47分
いやぁ〜皆様いかがお過ごしでございましたか〜!
戻って参りました無事岡山きびだんごから〜
にゃ、にゃんと戻ってないのはσ( ̄。 ̄) の体重のみ!
いやはや、ありがたいあれも食え〜これも食え〜攻撃に見事惨敗いたしまして、ウエイトマックス己の身体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
さてさて、実家ではめぐりめぐるハードなスケジュールをこなしまして〜1年ぶりだろーが20年ぶりだろーが変わらぬ大勢のおのおのに会ってまいりました。
皆の様々な人生模様に感嘆!感動!感心しつつ、さぁまたσ( ̄。 ̄) もここで頑張ってまいりましょうゾという鼻息ブンブン状態でございます。
まずはウエイトダウンを目指さねば
ちくちく、あみあみはねェ…これがまた思ったほどはかどらなかった次第でございまちゅ
また後日ペルミン様ぐらいはアップできっかな状態…
でもね、でもね、親元&故郷はね、とっても温かくて居心地よくて、パワーを一杯もらいました ̄m ̄ ふふ
余韻の残るネイティブ岡山弁で言うならば
ぼっけー楽しかったんじゃぁ!(とっても楽しかったです)
さぁまた頑張りましょう!まずは帰宅のご報告まで

帰省(寄生?)いたします 

2006年08月09日(水) 16時09分
やっとこ荷造りも完了&発送し、いよいよ明日から岡山入りを果たしてまいります
心配された台風は東に進路を変えたようで、こちらは予定通りの出発となることでしょう!
はてさて、実家岡山では、寄生虫と化して(* ̄m ̄)プッ のんびりと一年ぶりの親元ライフを楽しませていただきまっす
早速中学の時の同窓会もあるし、なにやら幼稚園から一緒のダチがお悩み相談があるみたいだし、高校の友達はつるんで押しかけてくるだろし、もちろん古女房あきたんとはプール行ったり、温泉行ったり、雑貨屋巡ったり ̄m ̄ ふふ
あっ、もちろんおやこーこーもばっちりしてまいりますゾ(か?)
というわけで、はるか18日頃まで岡山弁ネイティブスピーカーと化して、滞在してまいります
しばらくお留守にいたしますが、皆様σ( ̄。 ̄) のこと忘れないでネ〜
そいでは荷作りと同時進行でちくちくしてましたお花のマットを暑中見舞いとして置いてまいります〜!
もちろん、荷物にはレースとペルミンと本をどっさり詰めて〜
でわでわ、行ってまいりまっす

ヒートアップアイランド 

2006年08月07日(月) 22時32分
いやぁ〜連日暑いねぇとしか書きようがないブログの一行目
そんな今日はなんとまぁスペシャルなヒートアップな環境でござったなにが?って、工事よ!工事
前の駐車場を整備するらしく、大きな什器がお出ましになって、朝からアスファルトをダダダダ〜とけずる爆音時折その爆音すら掻き消す戦闘機の轟音な、なんとかして〜
それでも、アパートにしては、東西南北四方の窓がオープン出来るから、昼過ぎまでは心地良い風が吹き抜ける我が家
健康のため、地球温暖化防止のため、昼間はノンエアコンを貫く我が家…しかし今日は爆音と轟音と凪により夕方にとうとう沸点がやってきた*o_ _)oバタッ
珍しく昼寝をした子供たち起き上がるとそこは汗だくワールド…
我が家が少々ノンエアコンをしたとこで、牛が二発もゲップをすりゃちゃらだわさ〜我が家の環境大臣がのたまう!誰??
というわけで、エアコン注入にてすがすがしい夕餉となりました
そんな昼間、ヒートアップアイランドにて、ワテはにゃんと毛100%の糸とたわむれておりました
うたた寝をした際に、夢を見たのであ〜る!この色合い
ノンビーズのはあとさんのコースターウール編(夏には作るなよバージョン)
でもね、毛羽立ってないから使用は可なのよん♪
このデザイン最高よね〜毛でもウールでもなんでもカモーンσ( ̄。 ̄) の耐熱性は高いのよ~(^◇^)/ぎゃはは

コースタ祭り 

2006年08月05日(土) 10時06分
いやはや、ほんと連日暑いですナ〜まさに盛夏ってやつですナ
首に巻いたタオルがズラまで上がり、ターバン?魚屋?みたいなばっちぃ状態の常日頃…
おしゃれ〜に暮らしたい気持ちと裏腹にすさんでいく一方
まま、それはさておき、今日はダーリンの会社の夏祭り
午後の炎天下の中、ワンコイン(100円)でビールや焼酎飲み放題!あーんど、飛騨牛の串焼きやらなんやらほぼ会社持ちの露店ありで扶養家族にはもってこい!の企画アリ
部活終了後の長女を回収して、ウルトラマンが来る!と鼻息荒い息子を提げて、あーんど、次女の友達四人引き連れてチャリンコこいで行ってまいりますあちぃぞぉ〜でもがうまいどぉ

でもって、暮らしは少々すさんでおりますが、作っておりましたコースター
これまたはあとさんのオリジナル公開太っ腹祭り?にてあみあみさせていただきました <(_ _)>
まずは家族分の五枚

長女が珍しくグリーンがいい!というものでダーリンがピンクというまぬけな状態…
さて、お次はなんとなくホワイトのビーズが使いたくて作りました。
はあとさん、素敵な図案をありがとうございます〜


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 土手ラン (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 土手ラン (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 土手ラン (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 土手ラン (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 土手ラン (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 土手ラン (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 土手ラン (2008年09月24日)
アイコン画像どりぃ
» 土手ラン (2006年09月06日)
アイコン画像kimi
» 土手ラン (2006年09月05日)
アイコン画像ぴゅ〜み〜
» 土手ラン (2006年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotton11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる