お財布バッグ

February 19 [Wed], 2014, 15:20

Bag完成

June 26 [Sun], 2011, 12:24
YUWAさんの大人気&希少なローン生地です。
色々な柄が出ていますがこの柄が一番好きかな。。。
1週間ほど前にネットショップで探し回って買ったのですが
今日、買い足そうと思いをのぞいてみたら売り切れてました


今日は1日ハンドメイドタイム
早朝から布を選んでせっせとミシン&アイロン
今回はパープルの方を使ってMy Bagを作りました



これなら愛用のお財布バッグも入るぞ

決定!!インターハイ出場

June 13 [Mon], 2011, 13:25
高校生の娘が和歌山県で卓球をしています。
週末、インターハイの予選があったので応援に行ってきました
団体戦では昨年に引き続き優勝し
シングルスでもベスト4入りでインターハイへの切符を手にしました
開催県は・・去年は沖縄・・今年は青森・・だそうです。。
遠すぎて応援には行けません
来年の開催県は長野ということでまた遠いですが最後なので打ち上げを兼ねて
みんなで応援に行きましょう!!と盛り上がったのでした。

久々に出品しました。

June 02 [Thu], 2011, 11:46
作りかけていたがま口ポーチを完成させ出品しました


相変わらず布集めせっせとしています
他にもいっぱ〜〜い作りたいものがあるんです・・・。

クラフト&雑貨マルシェ

May 30 [Mon], 2011, 12:17
5月28日
松阪のベルファームで行われたイベントに行ってきました
8時半に仕事が終わり急いで出発
もせず走りました
会場に着いたのは11時過ぎ
雨の中たくさんの人で賑わっていました。
『やまちゃんずはうす』のあっこちゃんも忙しそうだったのでお目当ての『Ramble』さんへ
ずっと欲しかったんです!

とても丁寧に作られていて感激神業です
左のカメラはストラップになっています。
息子への
長〜〜い名前も焼き鏝で丁寧に入れてくれました
二眼レフカメラとミニミニ紐ブーツのペンダント
あとは他のお店でガーデニングの雑貨などをGET
雨の中のローズガーデンも見て早めに帰宅しました。
イベントまた行きたいです

ヤフオク出品!お財布バッグ★

March 05 [Sat], 2011, 17:24
只今出品中です。
これはリクエストにお答えした人気のお財布バッグです。



たくさんの人に見てもらいたいな。。。

義父他界・・・

March 05 [Sat], 2011, 17:08
1週間前の2月26日義父が亡くなりました。
覚悟はしていましたがこんなに早く亡くなるとは・・・。

26日の夜7時半頃、主人と様子を見に行くといつもの様にガーガー寝ていました。
それが!
夜11時過ぎにから
『呼吸が止まったのですぐに来てほしい』とのことで急いで走りました。
でもに着いた時には亡くなっていました。
普通は呼吸が止まっても心臓はしばらく動いているそうなのですが
義父の場合は同時に止まってしまったのでした。
たぶん限界だったのでしょう。
84歳でした。

介護センターでも病院でも『いつもニコニコした可愛いおじいちゃん』として
人気者でした。
もう痛い点滴も打たなくていいからね。
安らかに・・・・・。

多肉ちゃん紹介

February 26 [Sat], 2011, 11:18
悲惨な多肉ちゃんの姿 ・・ごめんなさい
数年前に購入して外に出しっぱなしだった・・。
花に時期には黄色い星のような形の可愛い花が
咲いていたのですが放置していました。
最近、ふと気になりこのままでは可哀そうだなぁ。。
って事でこんな風にしてみました。

たぶん秋麗だと思うのですが・・・。
違っていたらどなたか教えてください。

                       

他にも今集めているので少しづつUPする予定です。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

1年半ぶり・・・^^;

February 26 [Sat], 2011, 10:05
久しぶりすぎる更新となってしまいました
この1年半にはたくさんの出来事がありました。
その中で一番大きなことは・・・。

去年の4月・・娘が卓球に力を入れている高校に進学しました。
今までの練習とは違い勉強になることもたくさん!
充実した生活でした。
かんばって練習した甲斐あって沖縄で行われたインターハイに出場できました

その後、9月からは義父・母・主人が次々に入院しました
義父はリュウマチによる肺炎
母はナトリウム不足による記憶障害
主人は食堂狭窄
2人重なって入院してた事もあり今まで生きてきた中で一番最悪で多忙でした。
母と主人は2週間ほどで退院しましたが義父はその後も入退院を繰り返し状態が今もよくありません。心配です。

4月になれば息子の引越しがあります。
あと1年で卒業なのですが、学校の移転に伴い予定より1年早くを出ることに・・・。
移転でバタバタしている中、就職活動も始まり頑張っています。

そんな中、今の私は毎日義父の病院に通い・母の通院に付き合い・
大好きな手作りをし最近、多肉植物と100均商品に興味を持ち
三昧
またいろいろUPする予定です。

おからこんにゃく

October 04 [Sun], 2009, 20:56
初めておからこんにゃくを作ってみました

作るにあたってなかなかこんにゃく粉が手に入らず・・ネットで取り寄せました。
作り方は簡単でしたが最後に混ぜ方が足りなかったみたいで生地がムラになってしまいました
ま・・初めてだしこんなもんかなー。
3分の1は定番のから揚げにしてみましたが下味はつけなかったので外側の衣部分だけがおいしい
なので残ったから揚げは酢豚風にしてみるととても美味しかったです
後の3分の1はお醤油とにんにく・しょうがで作ったたれに1晩付けて置き粉を付けて揚げました
味がしみて美味しかったですよ〜
残りの3分の1は焼肉風にしましたこちらも美味しかったです。

が・・・食感がどれも同じなので、本物の鶏肉や牛肉も少し入れた方が飽きずに食べられそうです。。
普段あまりお料理をしない私ですがとても勉強になったような気がします。
ワタシのコト
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
*******趣味*******
●編み物・布小物作り
●お財布・bagなど製作中
ヤフオク&お店で販売
******過去の作品****
編み物
縫い物
お菓子
*******その他*******
家事・・ニガテ
===============
チョットだけ勤務
保育所

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像となりの助手席
» Bag完成 (2011年06月28日)
アイコン画像
» Bag完成 (2011年06月26日)
アイコン画像とも子
» クラフト&雑貨マルシェ (2011年06月02日)
アイコン画像riko
» クラフト&雑貨マルシェ (2011年05月31日)
アイコン画像とも子
» ヤフオク出品 (2009年06月28日)
アイコン画像あっきょ
» ヤフオク出品 (2009年06月28日)
アイコン画像とも子
» カラーステッチ (2008年04月25日)
アイコン画像あひる
» カラーステッチ (2008年04月25日)
アイコン画像とも子
» カラーステッチ (2008年04月23日)
アイコン画像あひる
» カラーステッチ (2008年04月23日)
yaplog!広告
メールしてね^^

TITLE


MESSAGE

2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28