小松久が磯野

December 28 [Wed], 2016, 10:45
白く化膿したニキビを見つけると、いじって中身を出してしまいます。


ニキビの中からニキビの芯が出てくるのが止められないんです。
ただ、五回に一回はつぶしても中身が残り、無理にでもニキビの芯を出そうとした結果、ニキビが治っても肌がクレーターのようになってしまうのです。



ニキビ跡を見て、肌に悪い事をしてしまったと反省するのですがまたニキビが出て、白く膨らんでいるのを見るとどうしても我慢できなくなってまた中身を出すべくにきびをつぶしてしまっているのです。
冬は乾燥が不安になって色々と皮膚のお手入れを行いますが、そのようにすることが逆に吹き出物の数が多くなる原因を作り出しているように考えるときがあります。
普段は使用しないようなオールインワン化粧品などを使用することが皮膚への刺激になり、毛穴くろずみや炎症を誘発して、ニキビが出来てしまう場合があるそうです。
ニキビを無理に潰すと、膿がそこから出てきます。さらに、潰すと芯がその中から出てきます。それがニキビの原因なのですが、無理に潰して芯を出すことはあまりお勧めできることではありません。
無理矢理に潰すことになるのですから、また一段と炎症は広がることとなります。ニキビの跡が残ることもあるので薬等をつけて少しずつに治していきましょう。
最近、ニキビで使用する薬は、いろんなものがあります。当然、専用のニキビ薬の方が効き目は高いです。しかし、軽いニキビであるならば、オロナインを使用する事も出来ます。



効能・効果の欄にきちんとぶつぶつややけど、ひび等と共に、記しています。にきびの原因として言われるのが、角栓による毛穴の詰まりが、ニキビをつくらせる原因のひとつです。


気になるため思わず指で角栓をはさんで出してしまいますと、その部分にニキビ跡ができる原因となります。

角栓ができてしまわないように、また、悪くさせない為には、肌の保湿をしっかりすること、毛穴に皮脂が詰まらないようにすることが、大事です。ニキビがひどい状態の時には、洗顔石鹸でピーリングを行うようにしています。ピーリングの時には、お肌が少しヒリッとしました。それで、怖くなってしまってすぐに止めたのですが、肌が正常に戻ってみたら、そんなヒリヒリ感は消えて、ニキビがキレイに改善されました。それ以降、ニキビができてしまうとピーリングをするよう心がけています。

ところで、肌荒れとニキビが係わっていることも事実です。というのも、ニキビはホルモンバランスの悪化が主な原因なので、思春期に現れやすいです。とは言え、思春期をすぎてもできる可能性があり、その時には大人ニキビとか吹き出物と言われます。で、この大人のニキビの根源が肌荒れですから、肌ケアや生活習慣には注意が必要です。一般的にニキビは繰り返しできやすい肌トラブルとなります。
症状が治まったからといって不摂生や暴飲暴食などを行っていると、すぐにまたニキビはできてしまいます。



ニキビができないよう予防するには、お肌をキレイに保つようにし、暴飲暴食といった生活をせず、睡眠をしっかりと取る事が大切なこととなります。世間ではニキビにヨーグルトはあまり良くはないとされたり、逆に良いとされますが、こういった情報の真偽とは決して定かではありません。実際、限られた食品にだけ頼るのではなく、日頃から栄養バランスの取れた食生活を心がけるよういにしていれば、ニキビを予防することへと繋がると感じます。

吹き出物が出来やすいと苦しまれている方にはまず体質改善を図る事をお勧めします。



ニキビができる要因としては甘味や脂質が多い食べ物を食べることが挙げられます。それらを少しも食べないというのは困難ですが、野菜や発酵食品などを多く摂取する事によって消化能力が上がり、体質改善をももたらします。
  • URL:http://yaplog.jp/cotteusdecrnsc/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソウ
読者になる
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる