田沢とみーちゃん

January 20 [Sat], 2018, 7:28
ダイエットには有酸素エクセサイズがお手軽に出来るので、試してみてほしいのです。
踏み台昇降を家の中で私はしています。
この運動を長く続けると、心拍数が上昇しますし、腿やふくらはぎの筋肉も伸び縮みするので、やる前に想像したよりもずっとクタクタになります。これはテレビを観ながら楽しく出来ますが、すごく体重が減りました。基礎代謝の一般的な平均値は20代以降からだんだんと落ちていってしまいます。

これにより示されることは、成長期の終了とともに代謝量が一定の数値に安定したことと、運動量が減ったことにより筋肉量も、同じように徐々に低下しているためです。30代以降になるにつれて太りやすくなってしまうその理由はこういうれっきとした理由があるのです。私が痩せたいと思った時、家の中でもできるダイエット手段として腕立て、腹筋、スクワットをして、筋肉量を増やすことで体内の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し早めのウォーキングを30分以上続けました。これを、毎日続けることで、2か月の間に5キロ以上の体重を落とすことに成功しましたが、続けるのは、中々大変困難でした。
実際、有酸素運動は、せめて20分は運動しないと効能が出にくいなとされてきましたが、今は長く続けなくてもせめて20分運動していれば効果があるのではないか?といわれています。
他方で、従来の筋トレのほとんどは酸素を利用しない運動ですが、無酸素、有酸素両方の運動をかわるがわる行うことでそれぞれの効果を引き出すことが良い結果を生むはずです。


ダイエットを行うときにはあらかじめ基礎代謝量を計算しておくことが大切な準備です。



基礎代謝という意味は、何もしていないときに消費されているエネルギーのことを指し、大きければ大きいほど、体質的には太りづらいと考えられています。

今では気軽に基礎代謝量が計算できるツールがネット上にありますので、一度確認してみるといいと感じます。基礎代謝をあげるという事は痩せ効果もあります。普段あまり汗をかかないタイプの方は、体内に不要な汚れが溜まりやすい状態になります。老廃物が溜まっていくと基礎代謝が悪くなるので、汗をかきにくい人は太りやすくなるのです。
基礎代謝を上げることで汗をかきやすくすることが大切です。ダイエットが続かないという方は、ダイエットできたという方の体験談を聞いてみましょう。ネットの情報などは信じられない方も多いと思うので、できることならば自分の身の回りの方の体験をじかに尋ねるのが良いでしょう。

成功の経験を聞くことでやる気が上がります。歳に伴いだんだんと身体がダルダルになってきてしまいました。



痩せるためには運動と食事のコントロールが一番だとは思いつつなかなか時間が設けられずに実施できませんでしたが、暫くぶりに体重計で計ってみて驚いたんです。

とりあえず、自然に運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。


これでちょっとでもダイエット効果がでるといいなーと思います。ダイエットを長い間していると、カロリーを考えなくても、摂取したカロリーの大体の量が予想できるようになっちゃうもんです。

主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、今日の昼食に摂取したカロリーはいくらくらいというように見当がつくのです。

ふくよかだった頃があるため、しょうがないのですが、少々切なくなります。



ダイエットに効果があるのは有酸素運動と筋肉トレーニングです。有酸素運動でとりわけ使われる筋肉は遅筋で、筋肉トレーニングで使うのは速筋という筋肉です。


ご存知かもしれませんが、遅筋は成長しにくく、マッチョみたいになりにくい筋肉です。



遅筋と速筋を同じように鍛えると、バランスの良いスタイルがなってゆきます。
  • URL:http://yaplog.jp/cotteusdecrnsc/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソウ
読者になる
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる