le petit marche vol.16 出展します。

July 20 [Thu], 2017, 17:01
こちらの記事はイベント終了時までトップに掲載します。
最新の記事はこの下をご覧ください。


手作り雑貨の1day shop
le petit marche vol.16
ル・プティ・マルシェ

2017年 723日()
10:00〜16:00
in ナガハマコーヒー外旭川店 2階 N'sギャラリー

出展
   ● onomaiko.florist (生花・プリザーブドフラワー・布花)
   ● お菓子なcoto + Lee (お菓子・布雑貨)
   ● maison de MOMO (布雑貨・ビーズアクセサリー)
   ● Cottan Pettan (ビーズ・レジン アクセサリー)

詳しくはこちらからどうぞ!→☆☆☆

久しぶりのプティマです。
maikoちゃんのワークショップなどもあります。
ぜひ遊びにきてくださいね!

リバティのヘアゴムなど

June 19 [Mon], 2017, 11:15
お菓子なcotoさんへ納品してきました。
ちょっとゆっくりできる日が続いたので
納品準備がやっっとできました……。

わぁ、ピアスとノンホールピアスの写真、変になっちゃった。
夕方に撮ったのでいろいろ色をスマホでいじったせいかしら。


中くらいのサイズのリバティプリントのくるみボタンのヘアゴムを追加しました。
大きいほうだけになっちゃってたので。


cotoさんではもうかき氷が始まっていましたよ!!
おいしいんだよね…。ももが特に好き…。

ぜひ遊びにいってみてください~☆

5月のイベント

June 19 [Mon], 2017, 11:03
5月は2つのイベントに参加させていただいていました。
バタバタしてお知らせできないままで申し訳ありませんでした。

IVYさんで約1か月こちら↓



5月20・21日は天王グリーンランドでガーデン&マーケットに↓

だんなの車を借りての出店でした。


みなみなさま、ありがとうございました。

7月のイベント参加予定も近いうちにお知らせしたいと思います。

「春の手作り雑貨市2017」

March 08 [Wed], 2017, 9:53
お菓子なcotoさんで
「春の手作り雑貨市2017」
3月4日から始まってます! (水曜定休ですのでご注意を)


先日納品してきました。


↓このサーモンオレンジ?ピンク?みたいなファイヤポリッシュは
今手元にある在庫分を使い切ったら、もう手に入らないかも…。
他のサイズも欲しいくらいなのに…。


↓ヘアゴムと、帯留。ブローチじゃなく帯留。↓


近々、追加納品の予定です。
昨日のさきがけ新聞にも、このイベントのことが掲載されていました!!
びっくり~!!
ぜひ、たくさんの方に楽しんでいただければ嬉しいです。

雪、昨日からすごいですけどね…(;´・ω・)
がんばりましょうっ!!

今年もよろしくお願いいたします。

February 14 [Tue], 2017, 18:40
新年のごあいさつもしそびれたまま、2月になってしまいました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日、「お菓子なcoto」さんに納品してきました。
雪の結晶モチーフはぎりぎり今月いっぱいまでかな…
2月が終わるころには雪の結晶がはいった作品、秋冬な作品は
いったんさげるつもりですので、
ご希望のものがございましたらお早めにおもとめください。


↓ノンホールピアス。
この雪の結晶のパーツのピアスとノンホールは人気で、
おかげさまでたくさんの方にお嫁にいっています。
ありがとうございます。

↓このラインストーン入りのイヤリングパーツはメーカーで生産終了なのか、このアンティーク風の金具色では今後手に入らないかもしれません。残念無念。手持ちの在庫もないです。これでラストかも。各材料屋さんを見ていると、どんどんゴールドとシルバー色オンリーになりがちな新パーツたち…。アンティーク色の金具も根強い人気なんですけどね…。がんばってほしいものです。
奥はピアスです。※ピアスはいまのところ扱っているお店があるので、私の在庫もあります。

↓今回は暗めの色が中心ですが、次回、また明るい色のカメオのストールピンを納品したいと思います。
ただ、このミール皿がついたストールピンの金具、扱っているネットショップで在庫追加してなくて…
さらに手に入るか、わかりません。ひー。困る…。


3月からはcotoさんで春の店内イベントが始まります。
春色の作品、鋭意制作中です!
はやく雪よとけろ~~~

遠出とか、はやくしたいなぁと待ち望んでいるところです。

IVYさんでの「冬マルシェ」

November 27 [Sun], 2016, 16:00
こちらの記事はイベント終了時までトップに掲載します。
最新の記事はこの下をご覧ください。


イベント参加は年末までつづきます…!
まずはこちら、プティマの翌日から搬入してきました!!

colorful marche vol.6
冬マルシェ
 @コーヒー&ニット IVY
日時 11/7-11/27
open 月→金 10:00-17:00
close 土日祝
11/27(日)はならやま日曜はしご市のため9:00-14:00openです。


こちらは委託で参加となります。
資材コーナーもあるそうですよ!
私はくるみボタン以外の作品をほぼフルで納品させていただいています。
もしも「買いそびれた!」なんて方は、
この機会にご覧になっていただければと思います。

IVYさんはニットカフェなので、すてきな毛糸やニット作品も
たくさん店内にあるんですよ~~~
編み物にまで手は出せないけど、
欲しくなっちゃう毛糸たち…!!うぅ

ほっこりする空間で、たくさんの手作り雑貨でお迎えしてくれます。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。

プティマvol.15ありがとうございました。

November 08 [Tue], 2016, 23:04
さて、怒涛のイベント参加のラストは11/6の「プティマvol.15」でした。

出展したみなさまののブースの様子はこちらからどうぞ~

新作の一部↑ 踊る、には仕上げが間に合わなかった色たち。


ヘアゴムだらけ


MOMOのyo*coさんが撮ってくれた写真。


たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

また、主催のMOMOさん、
一緒に参加されたみなさま、
ご協力くださった方々、
ありがとうございました。

また次回は春の予定だそうです。
お楽しみに!!

「踊る。秋田」ありがとうございました。

November 08 [Tue], 2016, 15:17
11月3日、秋田市文化会館で開催された
踊る。秋田」の文化祭への参加が無事おわりました。
たくさんの方にお会いすることができて、うれしかったです。
本当にありがとうございました。



はんこのマペジュさんとお隣になりつつ
わいわい楽しく参加させていただきました。
たくさんおいしいものも買ったり食べたり飲んだり。

グルメストア フクシマさんのコロッケ、なかなか買う機会がなく
ついに今回、行列がおちついたころに並んでゲット!
しかし、男鹿産ズワイガニのクリームコロッケは完売、
メンチカツも最後の1個…!
やっぱりすごい人気でしたね!!!


カフェ・エピスさんの焼き菓子もずらり。
タルトとかクッキーとか、ちょっと我慢しつつ買い…どれも買いたくなっちゃうのよ…

あ、樫食堂さんのカレーもいただいたのだった。
写真撮り忘れ~~
おいしかったなぁ。

トリノス食堂さんのサンドウィッチも、きゃろっとさんのツナフランスのパンと同じなのかな?
パリッとしていて、めちゃおいしかった…
しかも塩豚とザワークラウトとマスタードソースだなんて、
食べなきゃ後悔する!と思って、夕方にぱくぱくしちゃいました☆

ファンタジアコーヒーワークスさん(広面)のコーヒーもいただき…

あー満喫(笑)


地下の展示場で開催されていた、舞踏のポスター展も濃かった…!!けど
おそるおそる見に行ってみてよかった…おもしろかったです。
「似顔絵をかきます」というブースをだしていた美大生さんともちょこっと感想を話し合ったりして…。

舞踏の世界にはちょっと疎いのですが、
開演前には本当にたくさんの方がロビーに並んでいるのを見て
舞踏の魅力を垣間見た一日でした。
…ほんと、すごいなぁ。

HAPPYHALLWEEN収穫祭!ありがとうございました

November 08 [Tue], 2016, 14:45
10月30日に開催されたお菓子なcotoさんでの
HAPPYHALLWEEN収穫祭!が無事終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、
ほかの参加者のみなさま、
cotoさんLeeさん夫妻、
ありがとうございました!

店内もすごく雰囲気がでていました~


イベント時限定のメニューで、なんとそれぞれ100円!
フレンチトーストもきのこの豆乳スープもすごくおいしかった!


ねこの雑貨屋さん、「かぎしっぽ」さんも参加されていて、
東京の作家さん作のねこのフェルトストラップにひとめぼれ…
「フワコロ*クラフト」さんという作家さんのようです。あとで検索してみよう…
こんな緑色の目、たまんねぇ…
椿のパーツもたぶん樹脂粘土とかで作ったんだろうな…

そして、自分のところの写真を撮り忘れるという!!

仮装のちびっこたちがたくさんきてくれて、
とっても楽しませてもらいました♪♪
ふふふふ

最後のほうで雨が降ってきてしまって
少し早めの店じまいとなってしまいましたが
みんなでわいわいテントをたたんだりするのも楽しかったなぁ(びちょぬれた(笑))

こんどはクリスマスに向けた冬の雑貨のイベントがcotoさん店内で始まります。
また雪の結晶のオーナメントをつくらなければ!
また改めてお知らせさせていただきます。

le petit marche vol.15 出展します。

November 06 [Sun], 2016, 16:00
こちらの記事はイベント終了時までトップに掲載します。
最新の記事はこの下をご覧ください。


手作り雑貨の1day shop
le petit marche vol.15
ル・プティ・マルシェ

2016年 116日(日)
10:00〜16:00
in ナガハマコーヒー外旭川店 2階 N'sギャラリー

   ● bloom (布雑貨)
   ● onomaiko.florist (生花・プリザーブドフラワー・布花)
   ● mocoya (羊毛フェルト雑貨)
   ● maison de MOMO (布雑貨・ビーズアクセサリー・ペーパークラフト)
   ● Cottan Pettan (ビーズ・レジン アクセサリー)

MOMOさん主催のイベント、プティマに今回も参加させていただきます。
ひさしぶりの外旭川ナガハマ。
はじめましての作家さんもお迎えして、
ぎゅっとわいわい、それぞれの世界を持ち寄って
みなさまをお迎えしたいと思います。

どうぞ秋の行楽の行き帰りにお立ち寄りください。

雪の結晶モチーフをちらほら使った作品も準備中です!
よろしくお願いいたします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こったん(たけ)
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズアクセサリーなど
    ・音楽-カラオケ
読者になる
○好きなお菓子:
 「支倉焼」「萩の月」
 「かもめのたまご」
 「ままどーる」
 「六花亭バターサンド」
 「白い恋人(ホワイトチョコ)」
 東ハトLove



 
 

最新コメント
アイコン画像こったん(たけ)
» 【ぱぱぱパフェ vol.2】 (2016年06月18日)
アイコン画像「きらきら工房」近藤恵美子
» 【ぱぱぱパフェ vol.2】 (2016年06月18日)
アイコン画像こったん(たけ)
» クリクリ、終了しました! (2014年12月26日)
アイコン画像こったん(たけ)
» クリクリ、終了しました! (2014年12月26日)
アイコン画像先日はありがとうございました
» クリクリ、終了しました! (2014年12月26日)
アイコン画像こったん(たけ)
» 「ちょこっとお菓子な夏祭り!」終了しました (2014年08月10日)
アイコン画像こったん(たけ)
» 「 ちょこっとお菓子な夏祭り! 」に参加します。 (2014年08月05日)
アイコン画像こったん(たけ)
» 輪茶フェス12参加します。 (2014年08月04日)

レイメイ【ファブリック 2WAYボード】 A3サイズ マグネットもピンも使えるボード Raymay

レイメイ【ファブリック 2WAYボード】 A3サイズ マグネットもピンも使えるボード Raymay
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cottan-pettan/index1_0.rdf