暑い・・・ 

2006年09月19日(火) 12時18分

突然またなんだか暑くてヘロヘロですが、猫たちもだらしないです。凄くだらしないナナ。


腹のあたりがどうなってるんだろう・・・。軟体動物っぽいモモ。


暑いのに余計に暑いところへ行くのはどうしてなんだ、ロク??

寒いですか? 

2006年09月14日(木) 17時15分

今月の「ねこのきもち」の付録にはすぐさま潜りこみましたよ、お嬢。
毛布で袋状になっているのはお嬢には大歓迎らしい。そして他のコは上に乗るだけ。


ナナとサクラ。どうにも完全にサクラはナナを追い越しました・・・。


自分を追い越したサクラになんとなくムっとしてるのか、ナナの視線が痛そうなサクラ。
我が家の4匹いる女の子猫の中で一番気が強いのはナナですがね・・・。
一番赤ちゃんくさい顔をしているのもナナだったり。そのギャップにたまに我々人間は騙されます。(笑)

暑いのに 

2006年08月20日(日) 13時07分


数ヶ月前の「ねこのきもち」の付録のシャカシャカトンネルに最近になってようやく潜るようになりました・・・。しかも潜るのはお嬢だけ。他のコは上にのってシャカシャカ具合を楽しんでるだけです。

と、いうか、シャカシャカしたビニールの袋に入って喜ぶのはお嬢だけ。この暑いのに毛布や布団にまで潜っていたりしますよ・・・・。見ているほうは凄く暑苦しい・・・・。
猫はみんな袋やら箱やら狭い所に入ってご満悦と思われてる感がありますが、モモとサクラはあんまり袋関係に潜るのは好きじゃないらしい・・・。この2匹はビニールの音がどっちかといえば嫌いらしい。これも個性ですか。



ちなみにコレはビニールのシャカシャカした音が急に聞こえた時のモモの尻尾。
爆発してます。どちらかというと嫌いかも、どころじゃありませんね・・・。

うれション 

2006年07月21日(金) 17時34分


だらしない・・・・・・。お嬢・・・・・。

一日の三分の一は下で姪っ子と甥っ子の子守りをしていたりするので自室にいる時間が極端に減ってしまったせいもあるかもしれませんが、元々お客さんは大歓迎の甘ったれなお嬢はちょっと寂しいのか、最近母が私の部屋にやってくると大歓迎でウニャウニャで抱っこ抱っこと凄いことになっております。

先日、私が友達と出かけて半日留守にした時、母にお嬢のことを頼んでいったのですが、様子を見に来た母に抱っこしてもらった際、うれションしたそうで・・・・・。
ロクも留守番の後は何度かうれションしたことはあったけど、このコの場合、尿管結石を患った時におしっこの出が良くなるように手術をしたのでそのせいもあるかなー・・・と、思う、の、ですが。

・・・・・なのでここ数日、勤めてお嬢をウニャウニャとかまって遊んでやっております。

心配していたサクラですが、更に一週間たちましたら大分手術後の腫れらしきものも治まってきました。更に甘ったれに拍車がかかりここのところ母の布団で一緒に寝るようになっちゃいましたよ。右にはロク、左にサクラ、足下にはナナ、時々頭上にトラと今年の夏の母はとても暑そう、というか暑苦しそうです。

手術しました。 

2006年07月17日(月) 1時12分


1才になったので先週サクラを避妊手術してきました。
一泊二日の御泊まり入院しての手術だったのですが、前科5犯の逃亡暦のあるサクラも車に乗ってのお出かけ入院手術はとてつもなく心細く怖かったようで2日程押し入れから隠れて出てきませんでしたよ・・・。

帰ってきてからはプルプル震えてしまって腰を抜かしている状態のまんまだったのと、手術の後の傷と腹丸刈りが痛々しいのも手伝って可哀想だったので、トイレもご飯も抱っこして押し入れから出して上げ膳据え膳状態でございました。

今まで去勢避妊手術した他の猫たちもまったく同じ一泊二日の入院手術だったのですが、ここまでプルプルになっちゃうコは初めてで、どっかミスられたんじゃないかと心配しました。
・・が、ちょっと気になるといえば気になるのが、ワクチンやらの恐らく注射したであろう背中のあたりと手術の傷跡がポッコリと一週間もたつのに、まだ腫れていることでしょうか・・・・。
ナナの手術も夏場でしたがこんなに長くポッコリしてたったけかなぁ・・・?と。もう2年以上も前のことなのでうろ覚えです。
しかもナナまで手術をしてくれた獣医さんじゃないちょっと若めの獣医さんにチェンジされてしまっていたのも心配に拍車をかけます・・・・。うーん・・・。

最近の我が家 

2006年06月20日(火) 12時14分


お久しぶりです。サクラです。相変わらず寝相が悪いです。
すっかり大きくなりまし・・た・・・・。よくよく見るとロクと体長が同じくらいに・・。



ホラ、こんなに長いんですよ・・・・・。手足も長いコだなぁと思っていたら身体も長くなりました。

姪っ子甥っ子と同居しはじめて3ヶ月を過ぎましたが、足音も声も五月蝿い甥っ子には相変わらずなつきません。というか、姿が見えるとトラ以外は脱兎のごとく猛ダッシュで逃げますよ。(笑)
トラが逃げないのは、多分、面倒くさいからだと思います。

ご連絡 

2006年05月25日(木) 0時21分
綱渡りの仕事が終わったとたんに風邪でダウンしました。
ついでに貧血も凄いみたいで毎日まだまだクラクラしてます・・・。
明日、ようやく病院にいけそうです。(いえ、あまり立ち上がれなかったもので・・・。)

けっこう間が空いてしまってますが、もうしばらくこのままです。
猫たちは相変わらず元気です。サクラとモモの誕生日も(多分のだけど。)過ぎてしまいました・・・。
サクラはとうとうナナの体長を追い抜きましたよ。モモは横にぽちゃぽちゃしてきました。

お墓参り 

2006年04月09日(日) 15時48分


5日遅れでしたが家族揃って、ちーちゃんのお墓参りに行ってきました。
お天気もいいし墓地をぐるっと囲んだ桜が満開だったせいか他にもお墓参りに来てる方が沢山いました。



これは今年の私の部屋から見える桜です。
ちーちゃんもよく窓から眺めていたんで、桜に囲まれたお墓で和んでくれていればいいなぁ。
また、ちょっとでもいいから夢に出てきてくれるといいな。

一周忌 

2006年04月04日(火) 11時44分




ちーちゃんもこうして手で水をすくって飲んでました。我が家で手でお水を飲んだ猫1号です。

今日はちーちゃんがお星様になってちょうど一年です。
早いなぁと思う反面、まだ時々ちーちゃんが恋しくてならなかったり。
去年の今日は家の前の桜は満開だったかどうかは覚えていませんが、とてもまだ夜は冷え込んでたのは覚えています。つきっきりで数日満足に眠れませんでしたから。次に起きた時に息を引き取っていたら嫌だったから。ちゃんと最後の瞬間まで看取れたので次の日に送り出すことができました。送り出したその日はとてもいいお天気だったのも覚えています。

やっぱり、ちーちゃんの写真が一番沢山あるので下にあと数枚あげてみました。
ちーちゃんを知ってるよ、という方は少しでも思い出してあげて見て下さい。

伝統 

2006年03月30日(木) 15時53分


我が家で手ですくってからお水を飲むのは我が家の猫たちだけの確率だと70%くらいですね。
他のコが水を飲んでると横から手を突っ込んでまでして飲むのは95%くらい。
あら、お水待ち?と新しくコップに水を入れてやると水を占領してたコも待ちながらも手を突っ込んでたコも両方新しく入れたお水のほうにきてしまいます。やっぱり新鮮な水道水のほうがいいんでしょうかね・・・・・・。

95%の残りの5%はトラ。
彼は待ち続け猫用に用意してあるコップでしか頑として飲まないからです。
ご飯の器も同様。隣の器にはたんまりご飯があるのに「俺様専用」と思っているらしい器からしか滅多に食べません。なのでひたすらじっと「俺様専用」と思っているらしい空の器をじっと見ているのを見かけると、頑固なのかお馬鹿なのかとちょっと切ない気分になります・・・・。
ああ、でも缶詰の時だけはどの器でも気にならずというか片っ端から他のコを退けてまで食べますが・・・・って事は、やっぱりお馬鹿なんでしょうかね・・・。
並んでご飯
並んでご飯
部屋の主
むべ
5月31日生まれのO型
ネコ大好きの自営業人
最新コメント
アイコン画像kaya
» チサト(ちーちゃん) (2011年12月01日)
アイコン画像ラクジブ姉
» 再び里親さん探し中 (2007年12月25日)
アイコン画像むべ
» 手術しました。 (2006年09月03日)
アイコン画像ひぃたむ
» 手術しました。 (2006年09月02日)
アイコン画像むべ
» スケート (2005年12月25日)
アイコン画像きむる
» スケート (2005年12月24日)
アイコン画像むべ
» 激震! (2005年11月10日)
アイコン画像tamaki
» 激震! (2005年11月09日)
アイコン画像むべ
» 地震 (2005年10月20日)
アイコン画像chaco
» 地震 (2005年10月20日)
http://yaplog.jp/cotrn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotrn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる