猫の日ワークショップ 

February 23 [Thu], 2017, 12:45
昨日、猫の日にちなんでカフェで指人形ワークショップをやりました。他の動物でもいいですよ、と言ったところ、何故かカツオを作った方が…。猫に鰹節ってこと??

新作☆ 

February 10 [Fri], 2017, 15:33
グラデーションが綺麗なふたつきのキャンドルにイラストを描きました。大人っぽく、ロマンチックに仕上がったと思います。birthdayプレゼントにどうでしょう。「新月の夜に灯すと願い事が叶う…かも」のメッセージを添えて。

今日の国立 

January 21 [Sat], 2017, 15:40
ストラーダビアンカ納品とJIKKAマルシェに行きました。申想paperもあちこち置いてもらってます。ひかりや、ストラーダビアンカ、アグレアブルミュゼなど。ありがとう。今年初の申想paper、おめでたい感じになってので、ぜひゲットしてみてください。



あいらぶレトロ 

January 16 [Mon], 2017, 10:53
レトロなホットジャーとグラスはグランディオのスイマー閉店saleで買いました。足しげく通ったのに残念です。タビックスとブローチは近所の百均で。こんなやさしい色合いの雑貨が好きです。

5way knit ! 

January 13 [Fri], 2017, 20:45
熊本の友達が何かに使って、と送ってきてくれた苺ジャム色のかわいいknitモチーフ。ボタンでジョイントしていろいろ使えるようにしました。主な用途→
?アームウォーマー
?ネックウォーマー
?かごバック目隠し&おめかし
?トンガリ帽子
?クッションカバー





新春☆江戸たてもの園、おさんぽツアー 

January 10 [Tue], 2017, 11:23
発想力を買われ(?)はじまりの場の井上さんとイベントをやることになりました。(はじまりの場というのは→主宰者が「彼女いない歴=年齢の自分だからこそ、恋愛初心者や、いわゆる「合コン」のイケイケ感が苦手な人でも、気軽に参加できる出会いの場をつくりたい」と立ち上げた場。)私はスタッフとして、1月21日(20代〜30代)と2月4日(40歳以上限定)に参加します。内容は私も大好きな江戸たてもの園を皆で遊びながら歩こうというもの。私の考えたクイズや罰ゲームも随所に盛り込まれ、楽しい企画となっています。皆さま、どしどしご参加ください。詳細はこちら→ https://www.facebook.com/events/1238693726224239/

Re: 

January 01 [Sun], 2017, 22:15
明けましておめでとう。多摩川の日の出です。刻々と色を変える朝焼けが川にうつる様は、オーロラのように幻想的でした。そして、今年も旭通り小学生書き初めから抱負をパクりました。今年のテーマは、自然の美です。自然の豊かなところへ出かけて目を養いたいのと、外見をナチュラルビューティーにしたいのと、自らの然るべき場である美術の世界に身を置きたいという欲張り三点盛り。
皆さま今年もどうぞ宜しくお願い致します。

アフタースクールカフェ 

December 15 [Thu], 2016, 14:26
昨日、豊田のアフタースクールカフェで、X'masカードワークショップをやりました。ジムの2階にあり、オーシャンビューならぬプールビューの懐かしい感じのカフェ。四名の方にご参加いただき、かわいい小鳥をつくってもらいました。とても喜んでいただけて、かわいいマイ小鳥とのてのり撮影会も盛り上がりました。また次回もかわいいものワークショップを企画中。請うご期待!

冬香る夜 

December 10 [Sat], 2016, 16:15
今年最後の申想paperを配り歩く。私のことが書かれた他社の新聞も一緒に配ったのでいつもより人気があり、増刷。洋裁やさんにゆずをもらう。世田谷の無農薬ゆずだよ〜。と言われたので、もしやと思ったら、やっぱり他社の記者と同じ、経堂のゆずでした。

それからマルシェに行って、まいちゃんのmuffinとまんまる屋さんのハートキャンドルを買う。ローズゼラニウムの香り。柚子のお風呂に入って温まり、枕にキャンドルを置いて香りに包まれて眠る、という今夜の予定。

小鳥のX'mas card ☆ワークショップ 

November 25 [Fri], 2016, 12:55
12月14日、豊田のカフェでワークショップをやります。

小鳥のクリスマスカード
大切な人に想いを伝えるクリスマスカードを作ろう!
プレゼントに添えたり、ツリーに飾ったり、サンタさんにお手紙を書いたり…いろいろ使えるかわいいメッセージカードを作ります。
講師:cotori(イラストレーター、ハンドメイド雑貨作家)
参加費:500円(材料費込み)+カフェワンオーダー
日時:12月14日、3時から30〜40分程度
定員:8人まで
場所:アフタースクールカフェ
日野市旭が丘3-1-25

中央線豊田駅北口から、平山工業団地循環バス(12分間隔)で6〜7分、「旭が丘4丁目」バス停で下車。目の前にあるトムスポーツクラブのビルの2階です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotori
読者になる
かわいーもの、フランス好き
イラストレーターを目指し活動中。
Twitte ID: cotori_haruka
HP: http://cotori-haruka.com/
mobile: http://cotori-haruka.com/m/index.html

pitchoune -ピチュンヌ- モバイルサイト
pitchoune モバイル

最新コメント
アイコン画像saori
» アリスの絵 (2015年01月31日)
アイコン画像mekomon
» (無題) (2014年07月23日)
アイコン画像ふん
» 赤いあいつ (2013年11月30日)
アイコン画像tamami
» 雨の日のお迎え (2013年10月26日)
アイコン画像cotori
» ゴッドハンドでお宝ゲッチュ (2013年08月11日)
アイコン画像りな
» ゴッドハンドでお宝ゲッチュ (2013年07月31日)
アイコン画像cotori
» 出張pitchoune! (2013年07月22日)
アイコン画像マキ
» 出張pitchoune! (2013年07月22日)
アイコン画像りょうこ
» クニョロン祭放送 (2012年08月30日)
アイコン画像しゃけ
» お引越しするかも?セール実施中 (2012年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる