LAST GIGS 

May 21 [Sat], 2016, 23:51
氷室さんのLAST GIGS 東京ドーム初日に行ってきました。

コアファンでもないし、BOOWY世代かと言えば微妙に違うし、何かを語ろう何て思ってないですが、氷室さんが居なかったら今、私が好きなアーティスト達は存在していなかったんだろうなって、そんな事を感じました。

生で氷室さんを見るのは2回目。1回目は復興支援のBOOWY曲onlyライヴ。あの時は二度とBOOWYの曲は生では聴けないと思っていたので狂喜乱舞したもんです。
あの時も今日も男性の多さに圧倒される。
「ヒムロー!!」って野太い声があちらこちらから。
氣志團でそこそこ男性が多めだと思ってたけど、まだまだだった(笑)

BOOWYを無かったことにしないで、オールキャリアの集大成としての選曲。今日のMCでも“初日の大阪ではソロの曲をたくさん聴くつもりで来たのにBOOWY の曲が多くて乗り切れない雰囲気があった”みたいな事を言ってて、個人的にはソロは知らない曲も多いしBOOWYの曲が多い方が嬉しいけど、ソロを支えてきたファンは複雑な気持ちなのかな?ソロのが活動期間長いしね。

とにかく見れて良かった。かっこ良かった。最後のアンコールで着てたスカジャンが可愛かった。

シンガポール 

May 08 [Sun], 2016, 19:01
今年のGWはシンガポールに行ってきました。

マーライオンのお国です。
でもでも、シンガポールが発見(?)された当時、シンガポールにライオンは居なかったらしいですよ。
へぇ〜

年中日本の夏みたいな気候で、高温多湿、雨季と乾季があって、今時期は乾季でスコール有って感じみたいですが、お外で観光中にスコールにあうこともなく、お天気に恵まれた旅でした。

お宿はマリーナベイサンズ。
あの屋上にお舟の乗ったプールのあるホテルです。前にSMAPがSoftBankかなんかのCMで出てた所です。
人たくさんで芋洗い状態(笑)
素敵でしたけどね。

マーライオン公園の狭さにビックリ。
手前に小さいマーライオンが居て可愛かったな。

2泊で観光スポットはほぼ網羅という弾丸ツアーでしたが、狭いお国なので(東京都と同じ位らしい)それほど忙しい感じでもなく、各所楽しめました。

地下鉄に乗ってみようって切符買うのにも一苦労。
でも、それも良い思い出。



GWを心の支えにしていたので、明日からが心配(笑)

三島遠征 

April 10 [Sun], 2016, 18:22
久しぶり、すごーく久しぶりに遠征した…と思う。
日帰りしようと思えば出来たけど、セルフィーするなら帰れないからね。
セルフィー終わってホテルに帰って来たら、23時頃だったから正解。

ホテルに温泉大浴場がついていたのでゆっくり入って疲れをとろうと思ってたのに気付いたら寝てた。
だもんで早朝に入ったんだけど、これまた正解だったかも。
貸し切り状態で富士山もバッチリ見えた
朝から贅沢だわーとご機嫌で支度をして予定よりも随分と早くにホテルを出発して三嶋大社へ。

道中の小川の水がキレイなこと
さすが湧水の街だわー

三嶋大社はもう終わってると思ってた桜がキレイで得した気分でした。


三嶋大社に鹿居るって知ってた?

売店に鹿せんべいも売ってたよ

美味しいうなぎも食べれてご満悦です


ただ、ただね…靴がちょっと合わなくて足が痛い



市原ぞうの国 

March 26 [Sat], 2016, 21:43
近くにあるのに何故か行ったことの無かった、市原ぞうの国に行って来ました。



ぞうさん、たくさーん

カピバラさんが凄く懐っこかったです



ふれあいがメインのサユリワールドにも行きました。



キリンさんがいます。



プリチーうさちゃん




ビントロングが可愛かった






デジカメ 

March 20 [Sun], 2016, 21:08
5年振りかな?
デジカメ新調しました。

これだ?って思ったのを実際見に行ったら予想以上に大きくて重かったり、予算との兼ね合いもあったりで中々悩みましたが、普段は行かない電気屋さんで欲しかったケースとセットになって特価だってので決めました



今まで、おまかせモードかペットモードくらいしか使った方こと無いけど、ちょっと予算オーバーのを買ったので少し勉強でもしてみようかな

お別れとお誕生日 

March 18 [Fri], 2016, 22:48
今日はおばあちゃんの90歳のお誕生日。

だったのですが、2週間程前に突然亡くなりました。
亡くなる前の日に具合が悪いと言うので叔父さん伯母さんが様子を見に行ってくれて、少し熱はあったけど、みんなが来てくれて元気になったと言ってご飯も食べたので安心してたら、翌朝…

蘇生の可能性もあって救急車で運ばれたのだけど、結局ダメでお家で亡くなった扱いとなり、警察が家に現場検証に来て大変だったらしい。

何かね…私はその場には居なかったんだけど、家族を失ってるのに犯人扱いみたいでイヤだなって。
(実際は警察の方はとても親切丁寧で不快な思いはしなかったらしいんどけど)

お葬儀では孫達が受付をする事になっていたので、亡くなってからおばあちゃんにちゃんと逢えてないなーって湯灌が無かったら思ってたと思う。

正直あまりに突然で、亡くなったと聴いても涙も出なくて、大往生と言えば大往生だよね何て言ってたんだけど、湯灌の時におばあちゃんにあったら、次から次へと涙が出てビックリした。
とても丁寧な湯灌で親族は葬儀中は何かと忙しいので、湯灌の時間だけが存分に悲しみをさらけ出せる時間だったと思う。

ここ最近は早く死にたいと言っていたおばあちゃん。でも、90歳までは生きたい、90歳になった翌日に死にたい何てめちゃくちゃな事言ったりしてたけど、あと少しただっただけに…

おばあちゃんが居なくなると相続でその内お家も売ってしまうので、親族が集まる場が無くなってしまうんだなーと思うとそれもまた寂しい。

VD 

February 13 [Fri], 2015, 23:31
本命チョコなんて、もう何年もあげてないし、チョコ渡す=告白 みたいなのはそれこそ学生時代以来してないけど、好きな人に渡すよりも嫌いな人に渡す方が精神的疲労がハンパない。

嫌いな人にチョコを渡す意味が分からないと仰る方もいらっしゃるでしょうが、組織の中ではそーいうこともあると知った社会人十数年目でございます。

しかし、奇跡というのは起こるものなんですね。
覚悟を決めて出勤したら、まさかの上司が欠勤。

同僚に呪いだ何だと言われましたが、きっと神様が不憫に思ったのでしょう。
ハゲが出来る位ストレスの原因なのですから。

ありがとう、神様。

プール 

February 02 [Mon], 2015, 21:50
このままでは本当に水着を買っただけになってしまうので泳ぎに行って来ました。

いやー、ダメだわ。
30分で600mが限界だったわ。
体力がもたないから身体が温まるほど泳げなくてあがったら寒いの何のって。
シャワー浴びても着替えてる最中に寒くなってくるし。
風邪引くがな。
ダルいし。

ものすごく久しぶりにスポーツセンターに行ったらめちゃくちゃ変わってた!!
ジムが前より使いやすそうだったから、プールはとりあえず保留でジムの方にしようかなーと。

乞うご期待(笑)

ダイエッター 

January 28 [Wed], 2015, 21:39
先週、ちょっとスーツを着る用事がありました。

その用事が決まったのが仕事始めを少し過ぎたあたりで。
その時に一応2年位前に買ったスーツを引っ張り出してきて着てみたんです。
そしたらキツイのなんのって!!

ここ数年、現実に目を背け続けて来たので当たり前と言えば当たり前なんですが
2年前で既に現実からは目を背けていたのでそれが入らないとなるというのは 由々しき問題ですよ、奥さん。

スーツと言っても流行りがあるようですし。
特に女性物は。
買い替えるというのが一番手っ取り早いですが、スーツなんて滅多に着ないし
(現に手持ちの最新のが2年前のですからねぇ)
お安い買い物ではないので、どーしたものかと・・・・。

で、痩せればいいじゃん!!ってことで、よーやく重い腰を上げてのダイエットです。

とりあえずはスーツが問題なく着れるというのが目標なので短期集中で
所謂、プロティンダイエットというやつをやりました。
10日間、夕食を置き換えました。結果、3kg程度減りました。
まー、見た目はほぼ変わっていないですが、スーツがあまりキツく無くなったので
少しは細くなったのでしょう。

きっかけはスーツでしたけど、現実を受け止めている内にもう少し頑張ってみようと思いまして
夕食ちょこっと作戦を継続しています。
少しずつですが体重は減っているけど見た目がどうも変わりません。
食事制限だけではそろそろ限界なのかも・・・・・。

しかしね、運動苦手だし嫌いだしってことでねぇ
そもそも運動が好きだったらこんなことにはなっていないんじゃなかと思うしねぇ

唯一できる運動といえば水泳。
懲りもせずに昔の水着を引っ張り出してきたワケです。
もうスーツの2年前なんて可愛いもんです。
下手したら10年位前なんじゃないのか?ってやつ(←よく取ってあったなー)
したらね、7号とかなの。無理すれば入るとかのレベルじゃないの。
そんなに痩せてたか、私。もはや過去の栄光感満載。

というわけで、水着は楽天さんでポチっとな です。

いろいろ物を揃えただけで満足しがちなので、気を付けないといけません。

20代の時みたいにとは言わないので、せめて洋服を普通に着こなせるくらいまでは落としたい。

運動すれば食べる量も少し増やせるだろうし。
腹減ったー

千葉GIG 

January 25 [Sun], 2015, 2:17
氣志團@千葉に行って来ました。

君津の時には無かった、ニューシングルを予約するとメンバーとセルフィー出来るということで、ちょっと迷ったんですが、帰りの時間を気にしなくて良い=車、で行ける距離だったので参加してきました。

この特典、“抽選でセルフィーが出来る“じゃなくて、予約をすれば“必ず”セルフィーが出来るというのがポイントで“誰とするか”を抽選するというシステム。(場合によっては受付制限があるみたいですが)
FCイベとか緊張しちゃって結局一言もしゃべれずに終わるって思って参加してなかったんですが、写真撮るくらいならっと。

抽選の結果、翔やんとトミーが出まして、正直翔やんとは撮ってみたかったんですがトレードの札としては最強で泣く泣くひかたんとトレードしてもらいました。

そしてそして、1月24日は早乙女 光さんのお誕生日。
Twitterで翔やんが青のサイリウム持参を呼びかけ(ひかのこくんライトの販売を密かに期待していたので残念だったけど)、会場に入る時にこのようなお手紙をもらいました。




しかし、開演ギリの入りになってしまったのでいろいろ手順があるのが覚えられないままGIGスタート。

GIGはひかたんがいつもよりテンション高めな気がしました。
ワンナイの時に「右・左・・・・」ってフツーにしゃべって『え!?』って思ってたら、アワワワワってしてたからわざとだったのかな?
今日も翔やんはひかたんにビンタを喰らってました。
金瀑はランマ(ちなみに君津の時は翔やんと松)
アンコールの衣装(だっけかな?)が短ランなんだけど、翔やんが「ベルトが外れた」って直しながら「この衣装さベルト外れちゃうんだよね、幕張の時だっけかな、ベルト外れてペローンって落ちてどうしようもなくて衣装のミホちゃんが出てきて直したんだよね」と言ってて、使い回し(言葉が悪いけど)なんだってびっくりした。
幕張の時、「自分で直せる」って直しに来たスタッフさんに怒ってなかったっけ?(笑

さてさて、ひかたんBD大作戦はアンコールのMC中に行われました。
今回のGIGはMCがほぼ無いのでアンコールでちょっと長めに話します。

その終わりに「それでは聴いてください!!・・・冬のリヴィエラ!!」

キターーー!!!

いきなり流れ出す冬のリヴィエラに最初はびっくりした様子のひかたんでしたが
すぐに森進一のマネ(顔マネ付)をしながら歌ってくれました。

バースデーソングの替え歌がちょっとハマりが悪いというか・・・・
ひかたんもなんて歌ってるのか耳に手を当てて聞き取ろうとしてました。

そして、ケーキはR2D2!!!!!
翔やん曰く『光くんに一番似ている芸能人(?)」だそうです。
フォルムか?フォルムなんだろ!?

ケーキのろうそく消して終わりかと思ったら、翔やんが「お礼に歌っていただきましょう・・・宇宙刑事ギャバン!!」
ヒムロックばりのパフォーマンスでひかたんがギャバンを歌ってくれました。
懐かしー、ギャバン。面白かったぁ。

最後のタオル投げはお誕生日ってことでひかたんが4つか5つ投げてた。
同じ列の人が取ってた、いーなー。

GIGの後はお待ちかねのセルフィー。
GIG中も気になっちゃって集中できないかな?なんて思ったけどGIGはGIGでがっつり集中出来ました。
まずはトミー。後ろに並んでいた方が
「トミーファン?」って話しかけてきて
「いえ、違うんです・・・」「光ちゃんなんです」って答えたら
「私も本当は翔やん・・・」っておっしゃってましたが
私がもう1枚ひかたんのを持っているのを知って
「そっか、良かったね。じゃぁ、コレは練習?」
と鋭い突っ込みをされてしまいました。

ごめん、トミー。その通り。
でも、トミー優しかったよ。
近くに行ったら思っていたより大きかったのでジーって見上げてたら「んー?」って言ったのが可愛かった。トミーの時はポーズは無く普通にツーショット。

そして来ました、ひかたん。手つなぎか頭キュッとか最後まで迷って、手つなぎは握手してもらおうって、頭キュッとにしました。
ひかたんの前に行って
「よろしくお願いします」(おじき)
「お誕生日おめでとうございます」(おじき)
って言ったら、「んぁ」「んぁ」とヒカル語で返されたので
『あ、しゃべらないのか』(←当たり前といえば当たり前)って思って
撮るときに「頭、キュッてしてもらっていいですか?」って言ったら
「キュッと♪キュッと♪」って言いながらしてくれて、しゃべったのが不意打ちだったのとその言い方に萌え萌えでした。
いやー、ごはん3杯はいけるわー(笑
最後に「ありがとうございました」と握手をしてもらっておしまい。

ちなみに今日のハートフルはこちら




いないしねー、また外れか・・・・。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お言葉集
アイコン画像こと
» 清志郎さん (2012年05月10日)
アイコン画像かお
» 清志郎さん (2012年05月03日)
アイコン画像こと
» PE'Z@浜松 (2012年03月18日)
アイコン画像かお
» PE'Z@浜松 (2012年03月18日)
アイコン画像cotori
» つま恋@ポルノ (2011年09月12日)
アイコン画像まお
» つま恋@ポルノ (2011年09月11日)
アイコン画像まお
» 木金休み (2011年08月01日)
アイコン画像こと
» スマホとケンタ (2011年08月01日)
アイコン画像チコ
» スマホとケンタ (2011年07月31日)
アイコン画像かお
» 雨上がり (2011年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotori
読者になる
Yapme!一覧