引越し 

March 28 [Mon], 2005, 21:59
とりあえず、テスト移転してみまぁーーす。

コチラ

↑クリックして飛んでください〜!

多分携帯からも見られるハズ。

バイト探し 

March 26 [Sat], 2005, 11:38
いい加減定職につかなきゃならんと思ってる今日この頃です。
求人案内と睨めっこしていましたが、なかなかいい職がありません。

いい職。

時給が高い
自分が多少なりとも興味のある分野
人間関係が良さそう

ですね。

ないっちゅーねん。

時給は最低でも750円は欲しいです。
800円以上だと嬉しい。
ただ、今までやってきたバイトは時給1000円程度だったので、実際のところそれくらい欲しい。だけどパチンコ屋とかになるとなぁ。
700円くらいでもいいかなーなんて思えてきた。

今、微妙に迷ってるのがカラオケ店。通ってるジムから近いし、いいかなぁなんて。
まぁ、学校が始まらないと、バイトも入れられなくて困るんですが

昼間バイトするのはやめて、やはり夜バイトにしようかなぁ。
だって、昼はジムりたいし。

あの人の連絡だって、いっつも、不定期に来るから、困るしなぁ。。。もぅ。


小説書いて、新人賞とか取りたいもんです(無理だ)

プレゼント買い 

March 26 [Sat], 2005, 10:44
部活の卒業生に贈る品を買いに4人でブルドッグへ行きました。

食事中とか恋愛話になるんだけど、毎度毎度、私には恋人や好きな人はいない前提で話がなされているのはなぜですか?

「お見合いパーティ行ったよ」とか言ってるのがダメなのか。
それとも縁遠そうなのか。

後者でないことを祈る。

「彼氏は出来た?」と聞かれないのは勿論のこと、「好きな人いるの?」とすら聞かれず話が進んでいく(ぼんやり)
まぁ、聞かれても困るだけなんだから、別にいいんだけどね。

まともな恋人(ここ重要)が出来ても部員には自ら話すことはないだろうし。
聞かれたら話すけれども。
サークルでは、なんか、私は完全なる非モテキャラ(むしろ汚れキャ・・・ごほごほ)だから、それを崩すのも恥ずかしいしねぇ。「彼氏できたの、うふっ」とノロける自分なんて、みんなは見たくないだろうからね。せいぜいお見合いパーティ話などして、盛り上げておこう。

次の人は、人様に包み隠さず言えるような人がいいな。
もはや、恋人かどうかも不明な人って・・・OTZ

私って、無いものねだりなのかなぁー・・・。


結局、卒業生には面白マグカップをプレゼントすることにしました。

そういえば、劇の話が出て、やっぱり「金玉」ではどんな顔をしてみたらいいか分からなかったとのことでした。

「笑うわけにもいかないし・・・」

ってやっぱりみんなのニヤニヤを誘ったようですよ。

打ち上げが非常に楽しみなのです。

カラオケ 

March 24 [Thu], 2005, 20:04
今日は高校時代の演劇仲間とカラオケに
つっても、私含め4人で行ったんだけど

その中の一人は、こないだの劇観に来てくれてたんだけど、私に会うのが気まずくてアンケートも書かずに帰った人でした。
というか、私が「もう会いたくない」と言った(らしい)のを気にして、避けてたみたいなんだけど。私、そんなこと言ったっけなぁ。「距離を置きたい」とは言った記憶があるけれど。
もう昔のことであんまり覚えてないや。

でも、私はこの事件があって以来、自分に好意を持つ男はもう少しうまく扱わなきゃいけない、と知ったのでした。

久しぶりの対面はぎこちなさを出さずに出来たかと。
そして、壊滅的な音痴から普通の音痴くらいに変わってたのにちょっと驚き(笑)

半年以上ぶりに行ったカラオケは歌える歌があんまりなくて困った困った。
私も音痴なので、極力カラオケに行くのは避けています。
けど、歌うと気持ちよかったよ

その後ジョイフルで色々話して、早速お見合いパーティネタを披露しました
話してるときに後輩から「えっ、先輩ってAB型なんですか!見えない。どうみてもA型ですよ!」と言われたのが嬉しかったです。やっぱりぃ?エヘヘ。

そうそう。携帯を機種変したので、メールの返信とかが遅くなっていますが、気長にまってくだせぇ

 

March 23 [Wed], 2005, 17:26
今日は、デートでした。エヘヘヘヘヘ。
遊びに行くのは久しぶりで久しぶりで
その前に「たまには遊びに行きたい」と言ったときは「ちょっと今は・・・」的な返事だったのに、そのあと考えてくれたのか、デートしてくれました。
しかも、たまにはスカートをはいて欲しいとのご要望つきでした。言われなくても、スカートで行くつもりだったよぅ。

見たかった『ハウルの動く城』をついに見た〜!

結論。
イマサン

結構周りの評判悪くないから期待してたんだけどなぁ。あ、いや、決して「悪かった」ってわけでもないんですけどね(ひそかに泣こうとしたしw)
車の中でお互い批評しました(笑)良かった、感性が似てて。

どうでもいい話になるけど、映画の席とか選ぶときにね、絶対私の意見を聞かないの。「どこにする?」とか。そういうのがすごい好きだなぁーと思った。
私は聞かれてもどうせ「どこでもいいよ」としか答えないから(優柔不断)
決めてくれると楽だし、嬉しい。
トイレから戻ってきたら、ジュースとポップコーンをすでに買ってくれてたり。キューン。
デートのときとかに「どうする?」とかウダウダしちゃうのが、すごいやなのね。
そうさせないところが好きなんだよね。
優しい人が好きだけど、決断力も兼ねてる人が好きだなぁ。

なんだか今日は、昔みたいに沢山優しくしてくれたし、嬉しい言葉もくれたし、本当に夢みたいな時間がすごせました。

私は、甘い言葉を言われるのが本当に好きなんだよね。勿論好きな人からに限りますが。
多分、他人が聞いたら「寒すぎですから!!」と某芸人のように滅多斬りされること間違いないけど、甘い(寒い?)言葉を言われるときゅんきゅんして、嬉しいのです。
そういうわけで、わたくしも、恥ずかしい台詞を顔に似合わず口にしますw
バカップル上等だいっ!
・・・最近は、テレが出て、最中にしか言えなくなったけどね。

ホント今日は楽しかったぁ
脱セフレ?いや、したけど。

まだ愛が残ってる感じがしたから(幻想でもよし!)、幸せだった。


あららー。ノロケ日記になっちゃったよ。まぁ、たまには愛嬌ってことで!

飲み会 

March 22 [Tue], 2005, 17:13
昨日はパーティのあとに、先輩方の飲み会に参加しました。
新四年生では私一人の参加。

「卒業おめでとうございまーす!!」とか言いつつ乾杯してたら、M先輩が「琴美さん、劇の成功おめでとうございます(ニヤニヤ)」

この先輩、店で会った瞬間から、じーっと私の顔を見てるから「なんっすか」と聞いたら、

「ほうか」


おちょくってるぅうう〜〜!!

この先輩は、なんだかんだあの劇が気に入ったようで、

「だって、琴美さん、『金玉』連呼するんだもん。マジびっくりしたよ」

「いや、私が好き好んで言ったわけじゃないですよ。台本に書いてあったからぁ」

「一回言って、びっくりして、二回言ったときは『また言った!』って感じだったよ。笑いそうになった」

かのこねぇさん、良かったね、金玉の件、お気に召していただけたようです。


劇を見てくださった先輩が他にも4名くらいその場にいたのですが、

みんな「怖かった」と言ってくれました。

「いや、でも私はホラーがやりたかったんですよ。ホラーだったら出るって約束だったんですよ〜、それが台本変わっちゃって」
と劇団の内幕を暴露していたら、

「えっ・・・十分、あれ、怖かっ・・・」

↑なぜ、最後まで言わない・・・。

「貞子みたいだった」とか「目が怖かった」とか言っていただき、あれって意外にホラーっぽかったのかな、といまさらながらに思う。

本物の幽霊役だったら、多分ここまで「怖い」と言って貰えなかっただろうし。

でも、「怖さ」だけが印象に残って、ゆり子の大切な母の愛の部分が引き立たなかったんだろうなぁと反省。
最後の「ええ人に・・・」も感情が昂ぶってうまく言えなかったしね。
私、感情がたかぶると、うまく台詞を言えないんだよね。ダメね。ふ・・・。

***

今日はエアロビジムカンフーのために、YM●Aに六時間以上いました(オイッ)

レポート 

March 21 [Mon], 2005, 16:52
行ってきました、お見●いパーティ!!

まず、最初の印象。

女のレベルがマジ高ぇ!!

いや、ホント。普通に、おまえ出会いに困らんやろ、というような女性ばかり。
可愛いし、垢抜けてるし、オシャレだし、感じもいいし。

初っ端から、今日はカップルになるのは無理だな・・・と悟る。

そんな中でも勿論「あぁ、切羽詰ってるんだな」っていう女性もいましたが・・・。
すごいドレス着込んでたりね。

↑つーか、あたいがそう思われてたらどーしよぉおおお!!まだ若いのに(メソ)


そしていよいよ全員とのトーク(一人3分間)

ここで悟ったこと。
性格だとか身長だとか年収だとか、関係ない。

ようは顔だ

いや、マジで。顔しか判断しようがないしさ。
みんな似たりよったりの会話しかできないしさ。

顔ですよ、顔。


そして、私は、淡白な顔の男が好みだということも判明。

一人教授に激似の人がいて、思わずその人にアプローチのカード出しちゃったし(笑)!


その後、フリータイムのお時間。

私が話しかけられたのは、言っちゃなんだが、30過ぎにしか見えない殿方。
年収は良かったが、大して魅力を感じない男でした。
が、「飲みに行こうよ」から始まり、「メールアドレス教えて。これに書いて」と言われて、書かざるを得ない状況に。

ええ、書きましたよ、メールアドレス。

もー・・・。

で、終了。

カップルは3組登場。
勿論、私たちはカップルにはなれず・・・。
ただ、疲労感を抱えて、会場をあとにしました。

ここでひとつ賢くなったことがあります。

まず、やっぱり、ああいう場所でもモテル女の子は「ふわふわしたタイプ」。
いかにも女の子的な女の子が人気でした。

それから、身長は明かさないほうがいい。身長の欄は空白にしとくべきでした、自分。
あと、職業学生も微妙だった。次はモデル兼学生と書いてやる。食いつきがいいように。
全員と喋るトークでは頑張りすぎないこと。
適度に相槌をうって感じよくするくらいがよさげだ。

どうしますか、かのこねぇさん。行きます?(笑)


私たちは、結構おなかいっぱいですが、姉さんが行くというならぜひともリベンジ参加したいもんです。

トリャァアアアッ 

March 20 [Sun], 2005, 11:55
昨日は久々の空手。
本気で組み手をやったら、蹴りが先生の体にあたり、足を痛めました(バカ)
いや、マジ先生の体すっごい堅いの!!
鉄かよ!っていうのは言い過ぎだけど、それくらいかたくて・・・うぅっ。
またエアロビ行けないじゃん。
カンフーもちょっとやる予定だったのに。

でも久しぶりの空手はすごく楽しかったです。
M上君が可愛くて可愛くて・・・(涙)
昨日はかなり仲良くなれたぞー、ゲヒヒ。

小学生を狙うのはやっぱり犯罪かなぁ。


というか、昨日愚痴愚痴日記を書いたあと、空手に行く前に電話が来て、それで回復して、空手が楽しかっただけなんだけどさ。

もぅ・・・何でこんなあたしの中心にいるんだよ、ボケェッ!!



明日はお見合いパーティだぁ
そしてその後、先輩方の飲み会に乱入。
一応お呼ばれしたんで、行ってきます★劇観に来ていただいたしね

思い出ひたり日記 

March 19 [Sat], 2005, 9:32
思い出が、一番残酷だと思う。
楽しい思い出があるから、別れられない。
何をしてても、思い出して、あの人が好きな食べ物を口にするだけで、泣きそうになる。

付き合いはじめのころが一番、幸せだったなぁ。

あの人は優しくて優しくて、好きだとか可愛いだとか、今は言ってもらえない言葉を沢山言ってもらった。
バイト先までわざわざ送ってもらったこともあったなぁ。
「だって、少しでも一緒にいたいから」
こんな台詞、そういえば言ってくれた。ええー。今じゃありえねぇー!

出来ることなら、戻りたい。
一番幸せだったあの頃に。

そして、別れたいよ。

関係を持つと、情が移って、ダメ。

余計苦しくなった。
余計悲しくなった。

あんなに沢山くれたメールも減って、今は一週間以上平気で丸々放置。
私はいつくるか分からない携帯画面とにらめっこ。

きっと、私に魅力がなくなったせいだと思う。

あの時は、あの人が私を大切にするだけの価値が私にあったのだ。
今はもうない。
どんなに可愛くなろうと化粧を変えても服を変えても、「可愛い」なんて言ってくれない。
どうでもいい女。

もうやだ・・・。

自分が顔も心も醜くなってくだけ。


「私、他に男を作ってもいい?」

去年だったか、思わず聞いてしまった台詞。

ちょっと止まって、そのあと、「作りたいんだ?」
「うん」
だって、かまってくれないじゃない。
「もう、他にいるの?」
「いないよ」

会話終了。

意味が分からん・・・・。私も彼も。


あーーーーーーーーー!!もぅ。。。
他にいい人が欲しい!!

精神が、参る・・・。

 

March 18 [Fri], 2005, 16:06
弟への服を買うお手伝いをした。
ホンットーに洋服とかどうでもいいらしくて「そんなのに金使うくらいならパソコン関係につかったほうがいい」などと言いやがる。

兄貴はオシャレで、洋服にはウザいくらいこだわりを見せていたが、弟は逆にかまわなさ過ぎる。も〜〜。

明るい大学生活にしてやりたいのに、本人やる気なしなんだから。

彼に彼女が出来る日が来るのだろうか・・・(遠い目)


誰か、妹サンがいる方、うちの弟なんてどうでしょう??

顔は私にそこそこ似てる。
身長172と私の弟にしては低めだけど、男にしてはまぁ普通なのでは?
パソコンは詳しいから、色々聞けるよ★
え、えーと、あとー、えっとぉ・・・あっ、賢いです(多分)
勉強はそこそこ出来ます。案外いい物件かもよっっ。



はー・・・。無理だな・・・。

まぁ、本人がいらないっていうなら、それでいいのか。



ウォーキングレッスン最終日。

でも四月からまた継続しまーす。レッスン楽しいし♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotocoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる