浴衣に♪髪飾り&帯飾り&コサージュの3way 

July 11 [Wed], 2007, 8:59
久しぶりの出品です。
PCはすぐに直っていたのですが、おサボリしてしまっていました
今回は、夏に向けて浴衣にもピッタリな、髪飾り兼帯飾りです。
裏側はコサージュピンもついているので、コサージュとしても使用可能。
白のほうは、結婚式や発表会にもピッタリです。



こちらはピンクの薔薇コサージュ。
繊細なお花プリントのサテンリボンが、ちょっと和風をかもし出しながら
洋風にも使えるという優れものです。
黄色リボンを挿し色にしました。




こちらは、真っ白にこだわって作った髪飾り。
浴衣用・・・というよりは、ドレス向き?




娘の使用したものも、中古扱いで出品してます。
こちらは、ブレードの下がりをつけることで可愛さUP

是非ご覧くださいね。

ネットお休みと次回出品予定 

May 27 [Sun], 2007, 23:42
29日(火)より、PC修理のためネットにつなぐことができなくなります。
期間は1週間から10日程度だとは思いますが、その間はお問い合わせ
などのメールをいただいても見ることができません。
ご了承くださいね。

次回出品の詳しい日程はまだ未定ですが、ネットがお休みなのも利用して(笑)
色々と作りためを頑張りたいと思います。
次回作品は、リネン糸やラミー糸の編み花のヘアピン・ヘアゴム・カチューシャ
など、ナチュラルテイストが満載なヘアアクセの予定です。

出品の際はまたこちらでご連絡いたしますので、是非ご覧くださいね。

出品しました♪ 

May 17 [Thu], 2007, 14:58
すでに終了しているのもありますが、全部で11点出品しております。



今回は全てお求め安い即決価格にての出品ですので
お気に入りがございましたらお早めにどうぞ


是非ご覧くださいね

即決出品を何点か予定してます。 

May 15 [Tue], 2007, 0:46

画像の他にも、ヘアゴムを中心にカチューシャやベビーピンなどを
次回は即決価格にて出品を予定しております。
少し出品をお休みしている間に、ヤフオクの取引方法が変わったようで
少し不安ではありますが。。。。

今週中には出品できるよう、頑張ります
是非、覗いてみてくださいね

ナチュラルバレッタ 

April 27 [Fri], 2007, 17:46
日増しに暑さが増してくるこれからの季節のまとめ髪に
ナチュラルで涼しげなバレッタはいかがでしょう


こちらは、先日のラミー小花のヘアゴムのお揃いバージョンのバレッタ。
小花が3つついたタイプになります。
バレッタサイズは8cmを使用しておりますので、大人の方の
トップとサイドを後ろでまとめるのにちょうどよいサイズでは
ないでしょうか。
髪の少ない方なら、全部まとめるのもOKですね。
使いやすい茶色とピンクの2タイプご用意しました。


そしてこちらは小さめサイズ2個セットのバレッタです。
バレッタは5cmサイズ使用。
お子様や大人の方のサイドの髪をまとめられるのに
ちょうどよいサイズかと思います。
アイリッシュリネン糸で編んだお花をメインに、
楕円のカバーがとても可愛いです

リネン編み花ミニゴムシリーズ 

April 25 [Wed], 2007, 10:49

アイリッシュリネン100%の糸で編んだお花のヘアゴムシリーズ。
今回は、ちょこっと結び用のミニゴムです
いつものタイプのヘアゴムは、モチーフの他に
しずく玉がついたものが殆どです。
娘の髪を結ぶ時も、このタイプのものが一番多いです。
でも、お下げにした時、両側の髪を上で結びたい時、
娘の少ない髪では何重にもグルグルと巻かないといけなくて
そこで、輪の中に髪を入れてクルクルっと巻くだけで結べるよう
こんなタイプのものを作ってみました。
帽子の中でも厚みがないので浮きにくいです。
通園通学にも是非ご活用くださいませ

特別な日のカチューシャ 

April 24 [Tue], 2007, 16:12


フリルをふんだんに使ったロマンティックなカチューシャ2点です。
ピンクはともかく、ホワイトの方の画像がどうもうまく写せず、
実物により近づけようと画像処理も駆使したんですが、
若干白飛びしております
真っ白で凹凸のあるものを写すのって、本当難しいです・・・
ホワイトカチューシャの方の中央の巻き薔薇・・・もどき(笑)は、
自分で巻き巻きして作りました
パールコードやキラキラモチーフ、パール調のペップなどを使い、
華やかな仕上がりにできたと思います
ピンクの方は、フリルのサテンとフリルレースのリボンをふたつ重ねて
作ってみました。
つなぎ目の中央にはジルコニアタイプのフラワーパールブレードを。
これで、かなり豪華な感じになったのではないかと思います。
このサテンのピンクのお花もお気に入りです


発表会や結婚式など、ドレスを着る機会の装いに
是非いかがでしょうか

ラミーシリーズも出品 

April 20 [Fri], 2007, 20:26
昨日に引き続き、本日も何点か出品しました。

以前にも何回か出品したことのある、定番のラミー編み小花のヘアゴムです
今回は濃いブルーの段染めも加わり、5色が揃いました。
即決価格にいたしましたので是非ご覧くださいね


その他、ママにもピッタリなナチュラルリネンのヘアゴムや、華やかな蝶々のヘアゴム
フリフリキュートなベビーピンなど、色々出品しました。
実は、今回出品に間に合わなかったのも何点かありますので、
できれば今回の作品の出品終了までに追加出品できればと思っております〜

久しぶりの出品です(*^^*) 

April 20 [Fri], 2007, 8:39
少しお久しぶりになってしまいましたが、前回残念ながら
嫁ぎ先が決まらなかった作品も含め、何点か出品いたしました


こちらは、ベビー用のヘアゴムです。
リボンも小さめにして、ゴムも短め、しずく玉も不使用です。
この形は4歳の娘にも使用しておりますが、娘は髪が細く少ないのでとても便利です
耳の上量サイドの髪のみを結ぶときや、おさげの時にもピッタリ。
ゴムも今回はマスク用の(日本製で芯はしっかりしてるので安心です)あたりがソフトなものを
使用しておりますので、ベビーちゃんにもしていただきやすいのではないかと思います


さて、こちらはリネンのナチュラルシリーズです。
カチューシャ2点とバレッタ1点になります。
リネンレースやリネン糸、ラミー糸を使い、とてもナチュラルで可愛らしい仕上がりになっております。
小学生くらいのちょっとお姉ちゃんにもしていただきさい作品です
今回は中央にシェルボタンを使用しました。
ハートやお花など、形もとても可愛いですよ〜


そしてこちらは、前回出品したもこもこウサちゃんカチューシャのグレードアップバージョン(笑)
今回は、ジルコニアタイプまキラキラがついたフラワーブレードを飾り
ちょっとプリンセスっぽい仕上がりにしました
女の子って、キラキラ大好きですよね
我が家の娘も、やたら好きです(笑)
出品を予定しているものでは、このもこもこちゃんシリーズは今回で最終になると思います

もこもこウサクマちゃんカチューシャ 

March 13 [Tue], 2007, 19:49




2点追加で出品しました。
ウサちゃんのカチューシャは、あえてリボンは使わず・・・
黒とピンクに絞ってでオシャレな感じに仕上げました。
そしてクマちゃんの方は、もうピンクピンクです(笑)
これでもかっっってくらいピンクで統一
どちらも、割とシンプルにつけていただけるかなぁと思います

予定していたラミー(麻糸)のヘアピンやその他数点は
時間がなくて今回は出品できませんでした。
ヘアゴムも他にまだ色々作りたいので、そちらの方は
また次回に出品したいと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotochan818
読者になる
♂♂♀の3人のママです。
よろしくお願いします。
***
お取引は迅速丁寧をモットーに、誠意ある対応を心掛けさせていただきます♪

***
マイ・オークションをごらんください
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31