誰かの「ありがとう」があるから頑張れる黒猫の日記 

August 16 [Sat], 2008, 12:41
たまってた連続ドラマ小説の『瞳』をみていたら、瞳が母親の百子に、どうしてそんなに

仕事を頑張れるのか?と質問するシーンで、百子が言っていたの。
ただ好きなだけじゃ続かないって、やっぱり「ありがとう」があるから頑張れるって。
好きなことで「ありがとう」に繋がるなら、一番の幸せだろうって。
どんなに辛くても、苦しくてもさ。やっぱり誰かの「ありがとう」で、この為に今まで頑張って
仕事してきたのかもしれないなぁって思えるんだよね。誰かの幸せ、自分の幸せ。

今の仕事だって、何度も何度も辞めたいって思ってるし、実際に一度転職したけどさ
それでも、同じ福祉の介護職に戻ってきちゃうのは、そういう魅力があるからなんだよね。

そんなに強い人間じゃないから、私だって泣いたりするんだよ。辛くて苦しくて。
でもさ。。。『一人きり泣いた後でも 誰かのために笑える君』でいたいんだなぁ。
辛いとき苦しいときは思いっきり泣いてさ、やっぱり笑ってたいって思うわけさ。

みんなが辞めていっちゃうんだ、仲が良い仲間たちが。。。
でも、私は今度こそ前向きな理由がない限り、辞めるのは延期します!!

あと2ヶ月と半月で、今の職場も2年経つんだよね。3年目に入ります。
確かに今の職場では学べないこともあるし、ホントは学びたいって思うことがあるけど
ちゃんと学べる体制を整えてから、一歩を踏み出そうって決めました。
きっと、条件が揃うときがくると思うんだよね(^∇^)きっと、今じゃないと思うんだ。

何気ない「ありがとう」が元気つけてくれるから

「ありがとう」をくれる誰かに、心から感謝して

私という人間を支えてくれる、みんなの為に頑張らなくっちゃ!!

最近、ほんと涙もろくなった。。。すぐにウルウルしちゃうし、胸が詰まる瞬間がある。

人って、嫌でも笑顔でいるとね、楽しい気分になれるんだってさ♪♪
無理して笑う必要もないけど、人間の脳って単純だから「笑顔=楽しい」って判断するって。
だったら毎日、笑っていたいよね。それで「ありがとう」が貰えたなら、この上ない幸せ。

誰かの「ありがとう」のために、今日の夜勤も頑張ります!!