ワインラック 

November 23 [Mon], 2009, 21:14
基本的にお家でお酒呑むのが大好き
何でもいけちゃうクチですが、最近はもっぱらワインです。

うちの会社は親会社が商社ということもあって
定期的にワインの社内販売的なものがあります。
そこでも買うし、お店で美味しそうなワインを見つけたら買ってしまうし
そんなこんなで我が家には常時ワインストックが4〜5本あります。
(今月は禁酒中なので週末がつらい…

究極の憧れはワインセラーだけど、さすがにそれは贅沢。
でもせっかく美味しいワインを買っても適当に保管するのも忍びない…
と思っていたらこちらのブログで素敵なワインラック発見!!!!

こちらのブログは日参してしまうくらい好きで
かなり影響を受けています
こんな素敵な暮らしをするのが夢!こんなアラサー女子になりたい〜


もしワインラックを購入することにしたらこれにしようっと
でも、前に雑誌でみたフードスタイリストの長尾智子さんの自宅で実践されてた
キッチンカウンターの棚が全てワインで埋め尽くされてたのもステキでした。
でもあれはワインの量がハンパ無いから成せる業。

一人暮らしに必要な容量はこれくらいですね。やっぱり
(一人には多すぎるという意見もありますが…笑)

●シェルライト 

November 23 [Mon], 2009, 21:03

*画像はお店よりお借りしております

今の家に引っ越してきて5年過ぎますが
リビングの照明は未だに裸電球です。。。。マジで

基本的に間接照明好きで、蛍光灯があまり得意ではないので
IKEAで購入したフロアライトで事足りているのですが
やはり素敵な照明が欲しいよ〜

ということで色々探して今候補に挙がっているのがこのシェルライトです。
オリジナルのパントンのものは値段が10倍近くするのでとても手が出ませんが…
これでも十分雰囲気は味わえるかなと思っています。

ライトをつけたときはモチロン
お昼の間の消灯時も、雰囲気があってステキだな〜と思うのです。
ON/OFFで色んな雰囲気を楽しめるのっていいですよね。

他にも色々素敵な照明があって迷うのですが
今の気分にはこれ!!

陽当たりのいいリビングのあるお部屋が見つかるといいな〜。

エルゴラピードの掃除機 

October 18 [Sun], 2009, 10:50
引っ越したら欲しいものその1



エルゴラピードの掃除機!!


この前来春引っ越すであろう場所の近所に住む友人夫婦のステキ新居にも
ちょこんとオレンジのこいつが鎮座しておりました。可愛かった
出していてもサマになる掃除機っていいよね〜。

今は普通の掃除機を、押入れから出し入れして使用しているのですが
どうもそのプロセスが、掃除熱を3度くらい下げているように思います。


その点こいつならさっと掃除に取り掛かれるので所作がスマートですよね。


そこで悩ましいのが色のセレクト。
ホントはちょっと前まで発売されていたグリーンが可愛かったんだけど
どうやら廃盤になってしまったようで…

ずっと外に出しっぱなしだから色は慎重に選びたい。
せっかくだからキレイな色がいいなぁ〜。
しかしモデルチェンジ前(?)のカラーラインナップの方が好みなんですよね。
ここはもう少し悩んで、部屋のコンセプトに合わせて最終決定です。

お引越しは4月なので、それまでに新色が出たりしないかしら

気分も新たに 

October 17 [Sat], 2009, 18:48
会社の合併に伴って、来春住居が変わります。
今の部屋に住んで7年目。
気に入っているけど、部屋探しの時に全くインテリアをこうしたい!
みたいなイメージも無く住み始めたものだから
「なんかこうしたいな〜」と試行錯誤しているうちに転居することに。

一人暮らしがスタートして11年目。
色々勉強して、自分のテイストやライフスタイルに合わせて

「何がベストか」

がよくわかるようになってきた。
だから今度住む家では、もっと素敵に暮らしたい!

というわけで始めたインテリアネタブログ。
ちょこちょこネタを集めてお金を貯めて。
新生活に向けて準備しなくては〜

旅行もそうだけど、ああしようこうしようと考えている時が一番たのちい。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年12月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる