疲れる1時間 

2005年12月10日(土) 18時47分
今日は土曜日、3時間の練習は久しぶりなものなので疲れた・・・・・・
というか最初の1時間が動きまくりだったのでそれで疲れたというのが本当のところだ。
あとの2時間は1時間は先輩と稽古、残りの1時間は(部内)試合だった。
2回試合を行ったが、1試合目はボロボロに負けて(といっても1本面が入られただけ)、
もう1試合は普通に2本勝ちした。

うーん・・・・・・ 

2005年12月04日(日) 21時06分
5日ぶりに書くわけだけれども、昨日は調子がよかったり悪かったり・・・・・・
面はよかったが小手が悪かった。
そんな感じで地稽古、掛稽古に励んでいたりした。

あと今日は部活がなかったので、鍔(透明)と竹刀削りを買った。
といってもまだ削らなくてもよかったり・・・・・・

今日も練習じゃい 

2005年11月28日(月) 21時20分
土曜と今日は部活があった。
土曜は調子がまあまあよく、地稽古の時は小手がよく入った気がする。

まあそれはともかく今日だ。今日は竹刀にささくれができていたので、
新しい竹刀で練習することにした。
だが今日はなんか調子が悪かったのか出ばな面の練習は上手くいかず、
地稽古のときは小手もあまり入っていかなかったと思う。
最後に、掛稽古はやっぱり疲れるな・・・・・・

テスト終了! 

2005年11月25日(金) 21時58分
ついにテストが終わったー!!
・・・ということで放課後剣道部があった。
今日の練習は約二時間ほどであった。
久しぶり(一週間ほど)で気が抜ける部分が少しあった。
一番分かったのは面ひもがほどけることである。
でもまあ声も出たし今日はよしとしようみたいな感じである。

ああ・・・・・・ 

2005年11月23日(水) 20時09分
今テスト期間中なわけで剣道部は休みなのだけれども、塾に缶詰め状態はなんともきつい・・・・・・
だから剣道に関してはあまり書けない・・・・・・
まあある日は明後日からだ。
ああ早くやりたいなあ

はじめました 

2005年11月19日(土) 20時38分
剣道部日記を今日からはじめたいと突然思った今日この頃・・・(中学校)
まあ剣道始めてから7ヶ月しかたっていないので大して強いわけでもない。
でもなんかこう・・・日記にしとけばどれくらい成長したか分かるものだから
という理由を今考えてみた。
つまり
まったく分からない!!
でも、もうこうしてつくったのだから日記としてどんどん書いていきたい。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マスターz
» 疲れる1時間 (2006年06月08日)
アイコン画像マスターz
» 疲れる1時間 (2006年01月25日)
アイコン画像マスターz
» 疲れる1時間 (2005年12月11日)
アイコン画像おやじ
» 今日も練習じゃい (2005年12月02日)
アイコン画像jun
» テスト終了! (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotemen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる