旬です 

2006年11月29日(水) 23時55分
私の実家から大根を6本も貰いました
更に旦那の取引先からも1本・・・旦那の実家の本家からも1本

合計8本も。。。。3人家族にどうしろと???

そんなわけで

大根メニュー1日目

大根入りシチューうどん!!

うわぁ。。。名前だけだとすごくまずそう・・・。
材料
大根  人参  玉葱  しめじ  鶏肉  うどん
ふつうは味噌か醤油で味付けですが
今日は牛乳と味噌で味付けしてみました!
更にシチューのルーを少し加えました

結果。。。。

( ゚Д゚)ウマー

旦那と息子はこれにご飯を入れて食べていました。

芋煮にシチューのルーを入れるという話からヒントを得ました。
次は芋煮にシチューのルーを入れてみようと思います。

その前に大根だな・・・。

明日は大根入りきりたんぽ鍋だぁぁぁぁ!!!

反省してます。。。 

2006年10月23日(月) 16時52分
お昼に土鍋を焦がしてひびが入ってしまった。
自分が悪いのに旦那と息子に八つ当たりしてしまいました・・・。
今日はなんだか最悪です。
家事も育児も何一つうまくいかない。
明日はいいことがあるといいなぁ。。。

たまってます・・・・ 

2006年10月19日(木) 6時25分
先週から頭痛が酷くて医者に行っています。今まで生きてきた中で、こんなに酷い頭痛は初めて
最初は個人医院の内科に行ったんだけど、薬が効かない小さい子供がいることも考慮に入れて
弱めの薬を出したんだろうけど、かなりつらかった!
で、なんか違うのをわかりながらも総合病院の脳外科に行ってみた。診断結果はやっぱり「ストレスによる緊張性頭痛」とのこと。これを旦那に言ったら「俺がストレスをかけてるってのか!」と怒り出す始末

私が具合悪くなると凄く機嫌が悪くなるからいつも元気なふりをしてなくちゃいけない。正直つらいっすよ!!!
しかも、私が休む為に子供を預けるのに「家の仕事をする為に預ける」と思い込んでいるみたいで。
ここ2ヶ月ほど自分の為に託児に出してなかったから、こんなことになったんだよね。。。
頭痛が始まって明日で一週間目・・・あまりにも治らなかったらMRIだしなぁ・・・。
今は帯状疱疹じゃないことを祈るのみです
入院はいやだぁ~~~!!!

お酢にはまる・・・・ 

2006年09月16日(土) 11時56分
先月から「らおちんすAC」を飲み始めました。
夏バテで体がだるかったのとヤバイくらい太ったのがきっかけ・・・。
結果、らおちんす無しではいられないようになりました。
飲み始めて気がついたのですが、お酢には便秘解消の効果があるらしい
更に冷え性にも良いらしく、これは続けるしかないと毎日飲んでいます。

更に私をお酢漬けにする出来事が
義母が「バナナ酢」にはまりました
最初はそのネーミングにだったのですが、これが結構美味しい
で、自分でも作ってみました。バナナ酢の作り方も本によって違うので、義母から聞いたとおりに
バナナ1本+りんご酢200cc+黒糖100gをレンジで1分ほど温めて作りました!
昨日はお水で薄めて飲んだけど、今日は雑誌に載っていた牛乳割りにしてみました。
びっくりするほど美味しい
マジでジュース代わりに飲めそう!
で割っても美味しいかも('-'*)えへ


画像で見るとグロいなぁ〜〜。でも美味しいのよ

引越し〜引越し〜〜!! 

2006年06月12日(月) 10時47分
我が家は只今リアル引越し真っ最中です!!
今住んでいる場所の近くに中古を購入したのですよ!('-'*)えへ
旦那のお友達方が引越しの手伝いをしてくれたお陰でタンスなどは運び終えたものの。。。

暑いよぉ・・・ 

2006年05月22日(月) 18時34分
今日はマジ暑い!!!どうやら28℃ほどあったらしい
そんなわけで、お昼にそうめんを食べたのだが...
我が家では麺つゆに必ず鯖缶を入れるんだけどかなり微妙に余っちゃったの
鯖缶って他の料理方知らなくて困ったね〜〜
明日卵焼きに入れてみようかなぁ・・・どうなることやら

放置しすぎた(;・∀・) 

2006年01月25日(水) 14時29分
そんなわけで放置しすぎました(滝汗)
身内に不幸があったりしていろいろバタバタしてたんだよね。。。挙句に実家に忘れてくるし
今日は子供を託児してもらって歯科にいってきた。最近このパターンが多いんだけど、近くに子供を見てもらえる人がいないから結局託児所頼みになっちゃうんだよね。
で、時間を少し多めに預けてぶらぶら雑貨屋さんとか回ってきた。

ネタ受難2 

2005年11月09日(水) 11時19分
旦那様のネタ集めその2がジャンボ系です。特にジャンボパフェはいろんな場所で挑戦してくれます。
こないだは大人4人でこんなでっかいパフェを2つも注文しました。もう一つのジャンボチョコパフェは比較的食べやすかったもののこのフルーツパフェは大変でした。
中のシャーベットが冷たすぎて口の中が南極状態です(笑)
しかもは凍っています。
これを10月に食べているんですから・・・もちろん食べきれるわけがなく。
リベンジされるのが怖いですわ

お盆は波乱万丈 

2005年08月22日(月) 11時36分
せっかくのお盆休みなのですが、お盆休み直前に追突されましたそりゃもう派手にガッショーンって感じで突っ込まれ旦那と私が鞭打ちに・・・。子供だけはなんともなく元気そのもの特に旦那は首の痛みが酷くてコルセットをはめた状態
そんな中お盆恒例の走行会に行っちゃうんだもんねぇ...前金制だからとはいえすごい執念ですよ(笑)
当日は私と子供を実家に残してサーキットへ天候は土砂降り(笑)で、スピンしまくりでしたとさ。車が壊れなくて何よりでしたがちょっとかわいそうだったな〜
お盆明けは接骨院通いの日々!だと午前中しかやってないし、どんなに痛みを訴えてもシップを貰って終わりなので接骨院に切り替えることに。
こんなことでもないと接骨院に行こうとしない旦那にはいい機会だったかも
ついでに肩こりと腰痛も治してもらおうと思います。
それにしても、毎年ぶつけられている旦那さま。「命が狙われている」とみんなに言われています

かかってたの?? 

2005年08月05日(金) 12時53分
昔から母に「お前は水疱瘡にかかっていない」と言われつづけた私・・・
子供を産んで、子供から水疱瘡うつされたらシャレになんないよねぇ。。。と思い水疱瘡の抗体があるかどうか小児科で調べてもらいました。不思議なことに今まで、水疱瘡にかかった従兄弟や帯状疱疹にかかった人と接しても全く症状が出なかったんだよね。。。
火曜日に皮下注射を打って木曜日に結果を見ることに・・・そして先生が言った衝撃の一言
「お母さん、水疱瘡にかかってない?」
(;・∀・)
反応の結果、体の中に抗体が出来ているとのこと。
無理して予防接種をすることは無いと言うことで小児科から帰ってきた。
母に「水疱瘡の抗体が出来ていたらしいんだけど・・・。」と話すと、
「もしかしたら、麻疹にかかったとき一緒に水疱瘡も流行ったから一緒にかかったのかもしれないね〜。そういえば湿疹ひどかったし・・・。」なんてのほほんと言ってくれました。
そういえばこの人は私がポリオの予防接種したかどうかも覚えてなかったなぁ。。。
ポリオは小児マヒだから大人にうつらないと言い張っていた驚きの人物です。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユミ
» スイーツ大好き♪ (2005年07月20日)
アイコン画像ユミ
» 男も変わるもんだ (2005年07月15日)
アイコン画像ユミ
» 男も変わるもんだ (2005年07月14日)
アイコン画像MIWAKO
» 男も変わるもんだ (2005年07月13日)
アイコン画像ユミ
» 男も変わるもんだ (2005年07月13日)
アイコン画像ユミ
» 男も変わるもんだ (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotaso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる