へんなくん

March 14 [Wed], 2007, 23:07
ゆいまる命名「へんなクン」

何のことかと言えば…これ。


megabusというバスの、後ろに描いてあるキャラクター。
私がある日「あの人に何か名前つけてよ」って言うと
「うーん…じゃあ、へんなクン!」とゆいまる。

以降、このキャラクターの名前、我が家ではへんなクンと
呼ばれてます。かわいそうに。

Ocado

March 11 [Sat], 2006, 9:39
時々頼むOcado(オカド)。
ラジオのCMや街ゆく配達の車(ocado car)で有名。
ゆいまるも「♪オカオカオカドー…」とよく歌ってます。

で、今回注文した「ほうれんそうのキッシュ」が品切れだったんだそうな。
別にそれならキャンセルでいいんだけど、
「かわりにブロッコリーのキッシュを持ってきたけどいいか?」って書いてある。
何を勝手に??
「ヤだ」って言ったらどうなってたんかねぇ…?
そのお詫びか、ボルビックのストロベリーフレーバーが無料で付いてきてるし。
要らんっちゅうねん!飲めないし。
その分、値引きしてくれればいいのになぁ。
注文を勝手に変えてるところなんて、なんかすごい強気だぞ、オカド。

冬アイス

February 28 [Tue], 2006, 4:24
うちのすぐ近くの学校前で、この凍えるような寒さの中、アイスを売ってる車が一台。女の子達も「寒いのにアイスなんて〜」って言いながら買ってました。
そして私たちも…!おいしかったよ。

新種の虫?

February 27 [Mon], 2006, 4:30
ゆいまるが命名 → 「どんぐり虫」
…うん、なんか、わからないでもない。
大事に持って帰ってきたの。
家の前の通りに生えている木から落ちてた実なんだけど。
なんの木なんだか??

モノの価値

February 20 [Mon], 2006, 3:10
ぱぱJが見つけた、RYANAIR(リャンエア(正しくはライアンエア、でした。)という航空会社のサイトによると…。
ロンドンから、例えばローマまで、片道£1.89〜。往復でも800円かからない?
すごいさー。
ここから、紅茶教室のあるHarrow-on-the-hillまでの地下鉄、片道£1.80。
昨日ナチュナチュで買った食パンが£1.85。
日本では、だいたいこのくらいっていう感覚があるけど、この国では結構ピンキリ。
ものの価値ってなんだかよぅわからんよ。




警察馬

February 01 [Wed], 2006, 5:17

ロンドンには、警察犬ならぬ「警察馬」がいます。

だいたい、2人(プラス2頭)組で、しゃなりしゃなりと堂々と車道を通ってます。
車道に馬糞がいっぱい落ちてるのはそのためです。
(ちなみにこの絵文字(→)絶対使わないだろうと思ってたけど、もう今日の
画面で2回も使ってしまったよ。)
従って、後続の車は大渋滞!何の前触れもなく、大渋滞になったら、その先に
馬がいたりします。それでも気にせず、しゃなりしゃなり…
馬の背中で警官ふたりは並んでおしゃべり。
何のための馬だか不明なんですけど〜。
パトカーのかわり??確かに路地には入れるけど、それなら白バイの方が
…所謂「白バイ」もちゃんといるしね。それに、とてもダッシュできそうな雰囲気
ではないし。
…ほんと何のための馬なんだろう?
署内恋愛中の2人のデートのため?伝統?ロンドンの風物?
馬糞を落として「この辺、警察、ちゃんと来たで〜。回ってるで〜」って
防犯アピール?

ちなみにこれは、運転しながらフロントガラスごしに撮りました
もし振り返られてたら、つかまっちゃってたかも?
つーか、あぶないってば!

family ties

January 24 [Tue], 2006, 10:47
ファミリータイズ
私が大好きだったアメリカのホームドラマです。
福岡で独り暮らしを始めた頃、夜な夜な、TVQ(テレQ)で見てたっけ…

この前、BBCの番組表にFamily Tiesの文字を発見!
早速DVDに録画しようと思って構えてたら…同名のドキュメンタリーでした。

もう一回再放送して欲しいな。。。

マンハッタンラブストーリー」と「タイガー&ドラゴン」も。

行列のできるクレープ屋さ……んっっ?

January 19 [Thu], 2006, 7:12

今ではすっかり私たちの行きつけとなった、Hampsteadの露天のクレープ屋さん。
こちらに来て間もない頃、かよさんに教えてもらったんだよね
ロンドン関係のブログなどで時々見かけるので、すっかり日本人の間でも密かに有名?
駐車スペースがなくてイタイけど、ぱぱJが駐禁の罰金£50を取られても
買いにいっちゃうほど美味しい…と思うんだけど、最近ぱぱJは、
「特別美味しいってわけじゃないよね?原宿のクレープ屋と変わらない」と言い出す
…いやいや、それでもマズイものいっぱいというイギリスの中ではかなり美味しいです。
おかず系のクレープ(←ちょっと焼き上がりに時間がかかります)とSweet系クレープ。
私のお薦めは、チョコ&バナナ(チョコはMilk/Dark/Whiteから選べるよ

で、この前、徒歩で行ったんだけど、あれあれ?いつもの行列がなーい!
雨だったからか、開店してすぐだったからか、写真撮ったときは
お店のおねぇちゃん(←フランス人)までいなくなってたよ
ある意味非常に貴重な写真かも。
写真に写ってる人は、Post Man…つーか、Post Womanやね。

Prawn Crackers

January 18 [Wed], 2006, 7:33

Marks & Spencerの、いわゆる「えびせん」。
よく中華料理とかについてくるやつね。
昨日、ゆみこさんちで久々に食べて、今日ふと目についたので
買ってみたんだけど、他のトコに目がついた!
なんと、パッケージの右上のちょうちんに書いてある文字
ローソン鶴巻店!!
中華じゃないの?思いきりJapaneseなんですけど。
こちらの人にとっては、ChinaもKoreaもJapanも一緒みたいな感じかもだけど。
これをパッケージにしちゃうMarks&Spencerのセンスと勇気に乾杯

Moth Ball

January 17 [Tue], 2006, 7:49

要するに衣類の防虫剤です。
"Moth"って蛾のことなんですね。
モスラのモス
モスバーガーのモス?…ちがうでしょ。
ケイト・モスのモス?…これもちがうでしょ。
ぱぱJのスーツやニットが食い荒らされ、この前はいまじんの服にも虫がついてて…
私は「あ、糸くずだ!」と思ってつまんだら、親指と人差し指の間で液体がぷちゅっ。
…ぷちゅっ?
…虫でしたしばらく、放心状態。
もぉーー虫やら、いっちょん好かん!!

というわけで、早速かってきたんだけど。
ニオイは日本のものといっしょ。(もちろん「ムシューダ」ではないよ。)
でも、おもいっきりの形。
包み紙にも特に何も書いてないから、これはアメと間違って食べちゃうちびっこが
多いんじゃ??つーか、うちも気を付けなくちゃね!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cosycosy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちあぴん
» 今日からスタート (2013年08月28日)
アイコン画像ぴよこ
» 今日からスタート (2013年08月25日)
アイコン画像ちあぴん
» モノの価値 (2006年02月26日)
アイコン画像くわっち
» モノの価値 (2006年02月25日)
アイコン画像yuimaru
» 名前の由来 (2006年01月13日)
アイコン画像
» 名前の由来 (2006年01月13日)
アイコン画像ちあぴん
» おはよー♪ (2005年06月26日)
アイコン画像さっちゃん
» おはよー♪ (2005年06月23日)
アイコン画像ちあぴん
» おむつ (2004年11月16日)
アイコン画像maki
» おむつ (2004年11月13日)
http://yaplog.jp/cosycosy/index1_0.rdf