現在のメイク<ベース 編>。 

September 27 [Sat], 2008, 20:13
次にベース。
私はリキッドファンデを使っているのでファンでより先に
コンシーラを使います。


 コンシーラはコフレドールのメイクアップコンシーラ
 コンシーラだけプチプラでなくて王道の物を使用中。
 CMに惹かれたのと、アットコスメでえらく評価が高かったので。

 私としてはリピは考え中。
 だって私、よく考えたらニキビに使うだけで
 あんまり隈隠しには使わないんだもん!(死ね)
 
 隈隠しやシミにはスティック、膨らんだニキビや吹き出物には
 クリームなどの液体タイプがいいそうな。



    因みに次はメイベリンニューヨークの
   エンジェルフィットパーフェクトコンシーラ

    しようかと計画中だったりします。

    また買ったらお知らせしま〜す♪



 次に一番大事なファンデーション。
 さっき言った通りリキッドファンデで
 パラドゥのリクイドファンデーション
 
 ただこれまたリピートは考え中。
 崩れ方が汚いかも。絵の具を溶かしたみたいになっちゃう。
 



    そしてコレが次に買おうかと考えているもの。
    インテグレートグレイシィのモイストクリームファンデーション

    その名の通りクリームタイプのファンデーションで何と言っても安い。
    今使ってる下地が皮脂対策を極めてるので
    冬はファンデでその部分をカバー出来たらなと。
    あ、私冬でも日焼け止め塗る人なので変えませんよ下地笑


 で、リキッドファンデなのでパウダーをはたきます。
 今使っているのはチャコットフォープロフェッショナルズの
 フィニッシングパウダー
というルースパウダー。

 バレエのダンサー達が使っているというプロ仕様の商品と言う事で
 話題のこの子。カバー力もそこそこあります。そして、何と言っても安い。
 ただ大きくて持ち運びにくいのと出しにくいというのが難点。
 

    そこで次に買おうと思っているのがこいつ。
    ミュウのフィニッシングパウダー
    チャコットよりは2〜300円割高だけど普通のと比べると安いのは安い。
    見た目も量もチャコットと似ているけれどコッチの方がいいと言う人は
    少なくない模様。一度使ってみるっきゃないっしょ。



 最後にチーク。
 エバビレーナのチークカラー。ダイソー商品。

 安いし色が可愛くて購入。でもあんまり色が出ない気が。
 まぁ安いし。ということでとりあえず使ってます。
 チークは頬と、最近輪郭の周りに付けています。
 というのも、チーク・・・より、ホントはファンデのワントーン暗めが
 いいと思うんですが、それを輪郭に付ける事によって陰が出来て
 小顔効果が得られるとか。そこで現在試し中。
 で、早く無くなってくれれば笑



    で、次に買おうとしているのが
    インテグレートのフォルミングチークス

    ハイライトとの2色でお徳。色も可愛い。
    評価も高めっぽい。買うっきゃないよね(´▽`)




こんな感じっすね。
次回はポイントメイク編の予定(ザッツアバウト)。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる