孵化寸前

September 16 [Sat], 2017, 15:24
メロン&ウランの2号の雛ですが、孵化寸前の画像ですが、午前10時ごろから殻を割り初めましてかれこれ5時間12時ごろ殻を少し破り始めてしばらく動かずこのまま力尽きて★かと思っていましたが、午後3時半ごろ覗いていました、殻から抜け出そうと頑張っています。

今回は6卵産卵中 死産、無精卵、不明になってしまった卵1個で後1卵有精卵が残っていますが、明後日の孵化を期待したい


昨日予定通りマロン&SORAの雛1号も孵化しています

当HPはこちらまで





メロン&ウランの雛1号孵化

September 15 [Fri], 2017, 8:58
本日メロン&ウランの雛1号が孵りました。
卵は先日一卵目が死産でしたので、急遽残りの卵をキク&美美ペア−に託しました。このペア−は卵を産んでいませんので、案じていましたが、本日孵化となりました。



当HPはこちらまで





メロン&ウランの卵 1個不明後一卵は無精卵でした。

September 12 [Tue], 2017, 17:08
今日孵化予定の雛死産でした。このペア−前回も死産で3卵ほどダメにしています。卵がつぶされたように凹み
孵化寸前で★となりました。
このままでは明後日予定の雛も....!!かもしれませんね〜!
そんなわけで急遽キク&美美ペア−に一か八か卵を本日託すことしましたが、ただ親は巣箱に入ったままですが、卵は産んでいません・・・・・・

又6卵生んだはずなんですが、1卵消えていました。ついでに検卵・・・・・1卵無精卵で残りの3卵は有精卵です。

さて抱卵して孵化させることができるか、バクチです。


当HPはこちらまで





産卵も順調に

September 01 [Fri], 2017, 9:25
ほぼ2組のペア−も順調に進んでいます。

メロン&ウラン組ペア-も、最終卵6卵目が1日遅れでstop卵となりました。

マロン&SORA組ペア-も今日で5卵目で後一卵でstop卵(9/3)となる予定です。
9月の後半には順調であれば、12羽の雛の誕生(孵化)を楽しみに・・・・

当HPはこちらまで





ほぼ一人餌になりました。

July 14 [Fri], 2017, 10:03
現在居残っている5号(シーグリ−ンパイド).6号(Move)も里親さんも決まりもう少しで一人餌になりつつあります。
お腹がすけば、餌のある粟玉の容器に顔をつっこみ、啄ばみ始めています。ここ一週間ほどで一人餌になると思います。




当HPはこちらまで





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:小太郎
  • 性別:男性
  • 誕生日:5月4日
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・鳥-オカメインコ
    ・インコの飼育-コザクラインコ
    ・ペット-鳥
読者になる
12羽のバイオレットを飼っています。時々里親募集させていただいております。お気軽にお立ち寄りください。

動物取扱業登録大阪府登録第1339-1号
事業所名称 
       Animal Boooks Love Bird
 
 
 
最新コメント
小太郎
» 今日の6羽の雛 (2016年10月10日)

» 今日の6羽の雛 (2016年10月10日)
最新トラックバック
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!一覧
読者になる